FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

長男と連絡も取れ、免許取り立ての次男とドライブしました

長男に、
少しだけでも帰れない?PIN(=次男)の運転でどこかにいこうよ!
とLineしたのに応答なし。

その翌日も翌々日も電話したのに音沙汰なし。

いい方向に考えようと思うんですが、
風邪ひいて寝込んでるんじゃ・・・
仕事で悩んでるんじゃ・・・
お金がないんじゃ(父親が浪費病だったので)・・・

次から次に妄想が浮かびます。
なので、
≪電話ください≫とLineしたら、その日の11時前にやっと連絡がありました。

12月は1年で1番忙しいから毎晩遅かった。
年末はフェスに行くから帰らない。

この2点が確認できただけで変な妄想は吹っ飛んじゃいました。

久しぶりに長電話(といっても20分くらい)をし、お互い近況報告をしました。

最後に、「ねぇねぇ、家族でグループLineしようよ」と提案したんですが、
「気持ち悪!」と一蹴されてしまいました。

秘かに、家族同士の情報をLineで共有してる“仲良し家族”にあこがれてたんですが、はかなく撃沈。
まっ、我が家は“淡泊家族”でいいか・・・

そして、
次男は予定通り27日の夜、帰ってきました。

その前日に免許証を交付してもらったばかりで、運転したくてたまらない様子。

昨日、『ちょいのり保険』に加入し、早速近場をドライブ。
長男の時もドキドキしましたが、やっぱり助手席に座っていると全身に力が入ります。

初めが肝心なので、
「HEY(=長男)より上手じゃん!」と褒めておきました。

最近では自動車免許を取らない若者が増えてきたといいますが、今は要らなくても将来どうなるかわかりません。
一応、『2人とも免許を取らせる』という親としての目標を達成でき、ひと安心。

なので、次男の運転する車に乗れるなんて感無量です。
彼も来年の5月で20歳。
一緒に乾杯する日が今から楽しみです!


とりライン


亡き父の夢は、子どもと一緒にお酒を飲むことでした。
でも、兄は一滴も飲めない体質。

「まさか、娘と酒を酌み交わすなんて思いもしなかったけど夢が叶った!」と、よく言ってました。







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2017/12/29 (Fri) 】 子ども | TB(-) | CM(4)
No title
うちの子供たちはお酒はあまり好きじゃないんです。次男なんか家で焼肉してビールじゃなくて牛乳ですからね~ きっとお義父さんの血を受け継いだんだと思うんです。その次男が多分今晩遅くかえってくるはず。相方はうれしそうです。私はパソコン置き場を移動しないといけないな~って・・・
【 2017/12/30 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

奥様の気持ちがよく解ります。嬉しいですよ~
私も久しぶりに昨日大量のエビを揚げました。

息子さんたちは、お酒をたしなむくらいでしょうか。

我が家は、次男がおつまみ系が好きなんで私に似て飲めると思います。
秘かに乾杯用のスパークリングワインを用意しちゃいました。
【 2017/12/30 】 編集
No title
あけましておめでとうございます。

ちょいのりって便利ですが、事故った時の免責料金が高いです!!
ちなみに未婚の別居の子供は年齢無制限で自分の保険に入れられるんですよ~
【 2018/01/04 】 編集
Re: No title
一恵さん

そーなんですか!?
知りませんでした!
保険金額ばかり見てて、免責料金はノーチェックでした。
教えてくださりありがとうございます!

世の中知らないことだらけ。
こうやって教えてもらえて有り難いです!
【 2018/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する