FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あーーー!社員諸君!もっと危機感持とうよ!

めちゃくちゃ上から目線のタイトルで申し訳ないです。

今週月曜日。
わがS社のO社員が、急に関西に転勤することになったと、同僚から情報が入りました。

えーーー!?
ビックリというより、ショック!

なぜかというと、少数精鋭の広島営業所。

主に営業は課長以下男子社員4名の担当。
O社員は入社3年目ですが広島では最も古株です。

あとは、広島に赴任して半年が2人、入社して4か月が1人。
やっと近頃、ナビなしで回れるようになって来たかなって感じです。

この半年、O社員が中心となってやってきて、どうにか落ち着いてきた矢先に・・・

その上、
3月オープンの大きな新規物件の業務が始まるんです。
その募集さえ、まだ手つかず。
(同じ頃に同じ地区で大型モールがオープンするので、はたして人が集まるの!?)
誰が担当かさえも決まっておらず。

もしかしたら3月に、もう1件新規が始まるかも。
オープン時期が1年後という噂もありますが(そうであってほしい)・・・

そして、QC活動の広島発表会が1月。
            本社発表会が2月。

新年会(100名くらいの規模)が1月(O社員以外広島の新年会準備に関わった人はいない)


水曜日の会議の時に、

いろいろ重なってますけど大丈夫ですか?
もう具体的に動いてないといけないんじゃないですか?
Oさんも居なくなるんでしょ?

喧々諤々のサイトマネージャー陣。

でも、危機感を抱いてるのは我々サイトマネージャーだけで、社員さんは、自分が担当って、まだ振り分けられてないし・・・って感じでした。
そりゃそうよね、担当でもないのに勝手に動けないし。

どうやら、会議を欠席した課長のとこで全ては止まってるみたいです。

やれやれ、
人が集まらなかったら、ヘルプに入ってくれって、こっちに回って来るんだろうな~
多分、準備とかも手伝ってって言われるんかな~

そう!私たちの危機感はそこなんです。
そのしわ寄せがなるべく来ないよう、頑張ってください!社員の皆さん!


とりライン


先週の水曜日、仕事中にぎっくり腰に・・・癖になってますね~

そして、昨日木曜日は、また喉が腫れ寝込んでました。
だいたい1か月に1回は腫れますが、前みたいに長引かないので1日で回復しました。

主婦走(しゅふす)に病気なんかしてられません!
私も頑張ります!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2017/12/09 (Sat) 】 働く | TB(-) | CM(6)
No title
多分じゃなくてきっとりりたさんがひっぱりだこになってます。目に見えてますね~ 私が手伝いましょうか~ってあり得ませんけどね
りりたさん その時は頑張ってくださいね~ 応援だけはできます!!言葉だけですが・・・
【 2017/12/12 】 編集
No title
私とりりたさんは似てますね。先々考えるタイプなのですよね。
世の中には、「先の事は考えないタイプ」も結構いるし、それで何とかなるようです。何とかなって来たから考えないのでしょうが・・先走って損をする事もあるので、難しい所です。

ぎっくり腰ですが、筋肉とか、トレーニングの専門的な本も読んでいるので、メカニズムが書いてありました。まだまだ勉強中なのでよくわかりませんが、人間の体って複雑に出来ているのですよね。私たち世代は、何処に痛みが来てもおかしくないので、体はいたわりながら使うしかないですね。

今調べたら、ぎっくり腰の予防は血行不良を改善する事(他にも色々あるみたい)・・なのだそうです。無理しないでくださいね。
【 2017/12/12 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

言葉だけでも嬉しいです!
って、まだヘルプを頼まれたわけじゃないんですが・・・(^_^;)

頼まれれば断れませんね!
その時はその時で楽しんでやりたいです。
【 2017/12/12 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

そう!ぎっくり腰って腰が弱いからなるんじゃなくて、血流の悪い人がなるそうですね。
心当たり、あるあるです。

健康って血流と筋肉のような気がします。
私の場合、両方へなちょこです。

トイレに行った時、5秒でもいいから便器から腰を浮かし静止するといいと聞いたので早速やってみます。←用を足してる最中ではありません

本来、石橋を叩きすぎて壊すタイプなんですが、突如直感で突き進むとこもあり、この二通りの選択が、吉だったか凶だったか、うじうじ悩んでます。もう終わったことなのに・・・

自分が選んだことは全て正解!と割り切る豪快さが欲しいです。
【 2017/12/12 】 編集
No title
りりたさん、今晩は☆

りりたさんは、きっと・・頼まれたら断れないような気がします☆
でもね・絶対にご自分のお身体に、負担を掛け過ぎないでほしいです☆
そうでなくても、暮れは用事が立て込んでくるのですからね(*^_^*)

それにしても、職場の状況は大変そうですね!

しわ寄せは、さざ波のように押し寄せてくるのですから
りりたさんが、さざ波を被らないようにしてほしいです(^_^)/
【 2017/12/12 】 編集
Re: No title
さくらさん

いつもご心配をしてくださりありがとうございます!

今年はずっと突っ走ってきましたが、12月は1番出勤回数が少ないかもしれません。
そうなると実入りが減るので、それはそれで困るんですが・・・

問題は来年明けからですね。
やっぱり多少は手伝うことになるでしょうが、それがどの程度かが不安です。

新規物件は、介護+病院施設なので、母との同居が役に立つかもしれない!なんて妄想してます。
はたまた、病院関係は経験がないので、声がかからないかもしれません。

人の役に立ちたい!というのが私の目標なので、頼まれたら、ぼちぼち頑張りたいと思います。
【 2017/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する