FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ヘルプの時に限って台風また台風

昨日は朝から誰もが、その話題に触れませんでした。
が、我慢できなくなった人が、「カープ」と口火を切るや否や、みんなが一斉に、なぜ負けたかを解説し出す始末。

「でも、よく頑張ったよね・・・」
そう言って、お互い慰めあったのでした。



先週末は、クライマックスシリーズが広島で開催されたので、土日にホテルのヘルプを頼まれました。
結局、台風の影響で2試合とも中止になったんですが、両日とも、ほぼ満杯、キャンセルもなかったそうです。

そんなに大きなビジネスホテルではありませんが、50室くらいはあります。

私は、2・3回しかヘルプに入ったことがないので、1番簡単なユニットバスの『洗い』と『拭き上げ』担当でした。

ワンフロアを端から、洗って洗って洗って洗って。
それが終わったら、拭き上げ拭き上げ拭き上げ拭き上げ。
2階から9階まで。

汗だくです。
ホテル、きつい・・・

でも、この作業嫌いじゃない。

拭き上げが済んだら、タオル、バスマット、歯ブラシ、髭剃り、シャンプー、石鹸をセット。

一つ一つがピカピカになって達成感があります

家に帰ると、指先がじんじんしました。

翌日は、台風接近で朝から雨。
あーあ、いつものスーパーなら車で10分なのに、電車で広島駅まで行かなきゃ~

また50室近くを洗って洗って洗って洗って、拭いて拭いて拭いて拭いて。
無事、ヘルプ完了!

帰りは、傘を畳んだ方がいいかなというくらい風が強かったです

さすがに2日目は疲れました。
当分、お風呂とトイレは見たくない気分。



そして、今週末は、山あいのスーパーのヘルプです。
車で1時間くらいかかるので往復2時間。

しかも、またまた台風が接近中!?

けっこう川沿いのぐねぐね道よ。
ちゃんと行って帰れるのか!?
怖いよー


とりライン


ドラフト会議。
どうせ1位指名なんて無理だろうと決めつけてました。

そうしたら友達から『中村選手を獲得した』とLineが!

緒方監督、ありがとうー







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2017/10/27 (Fri) 】 働く | TB(-) | CM(10)
No title
ホテルの清掃って大変ですね~ でもいつもピカピカになってますよね。これって本当にきもちいいもんです。と会社生活時代 出張のたびに思ってました。
【 2017/10/27 】 編集
こんにちは
私の職場でも同じような感じでした・・・
CS戦は残念でしたが、去年に続き優勝したので
楽しませてもらいました。
来年につなげてほしいですね。

りりたさん すご~く頑張ってらっしゃいますね。
いつも元気をもらってます。
身体に気をつけてくださいね♪
【 2017/10/27 】 編集
No title
りりたさん、おつかれさまです!
スゴい体力ですね〜!かっこいい!!!
そこまで来るとアスリートです。

中村選手、よかったね〜地元で活躍できるのが一番幸せ。
カープファンの楽しみがまたひとつふえましたね。
【 2017/10/27 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

たまにだから出来ますが、あれが毎日だと辛いですね~
でも、特に拭き上げは全身を動かすので、いい運動になりました!

気持ちよくお泊りいただけたら嬉しいです。
【 2017/10/28 】 編集
Re: こんにちは
花梨さん

コメントありがとうございます!
私のブログが、花梨さんの心に『元気』を与えているのだとしたら、とてもとても嬉しいです!
なぜなら、今まで私は、たくさんの人に助けてもらったり励ましてもらったり、何かをしてもらうばかりでした。
離婚という山を越えることが出来たのも、周りの人のお蔭です。
困ってる時に助けてもらうことがどんなに嬉しいかということを学びました。

だから、今は、誰かの役に立ちたい、誰かを助けたい、そうすることで皆さんに恩返しをしたいと考えるようになりました。

他のお店やホテルのヘルプに行くのも、そういう思いからです。
そして、誰かの役に立てた時、とっても嬉しいのです。
私でも役に立てたと・・・

なので、花梨さんのコメントを読ませてもらい、とても嬉しくなりました。
ありがとうございます!

カープがCSで負けた時、球場のカープファンは選手に向かって罵声を浴びせるようなことは一切なく、むしろ、労いと感謝の拍手歓声を贈ったそうです。
来年も絶対カープは頑張ってくれますよね!ワクワクしながら待ってます!
【 2017/10/28 】 編集
Re: No title
ちち子さん

中村選手の話がなければ、2,3日引きずっていたと思います。
カープは選手を育てるのが上手な球団なので大いに期待してます。

掃除は好きじゃないんですが、キレイになった空間がたまらなく好きなんですよね。
「きれいな空間に居たいから掃除するか!」って言うのがホントのとこです。
(家でも、お掃除した後はテンション高くなります)
だから、ホテルの清掃。
一部屋一部屋きれいにしていくのは、大変だけど嫌いじゃないです。
【 2017/10/28 】 編集
No title
りりたさん、お疲れさまぁ~
ホテルって大変なんですねぇ~
頑張り過ぎないでね・・身体壊さない程度にね・・
でも一生懸命って言葉、リン子は大好きなので
今のりりたさんはこの言葉が似あうわぁ

どうせやるなら楽しく・・リン子も同感です!!
嫌な事ほど楽しいと思ってやってるリン子です・・
きっとりりたさんもそうねぇ~

野球の話には入れない・・・知らな過ぎぃ~スミマセン
【 2017/10/29 】 編集
No title
りりたさんのお仕事は、ちょっとした筋トレですね。ジムで日中過ごすくらいの運動量のような気がします。素晴らしいです。

仕事と運動の大きな違いは、バランスです。どうしても、仕事の場合、利き腕だけを使ってしまうし、姿勢も偏ってしまいます。無理をすると支障が出る年齢になっているので、くれぐれもお気を付けくださいね。

ドラフト関係のテレビを見たのですが、すごい新人が入ったらしいですね。ますます楽しみですね。私の県には、サッカーチームくらいしかありませんが、弱いです。興味はないのですが、パッとしないニュースが日々流れるので、寂しいです。地元に強いスポーツチームがあって、素敵な人が何人もいたら、応援したくなる気持ちはすごくわかりますわ・・
【 2017/10/29 】 編集
Re: No title
リン子さん

ホテル、大変です!
慣れれば変な力が入らず流れるように作業できるらしいんですが、一部屋入魂でやったので疲れたんでしょうね。
それに乗り物が苦手な私は、広島駅まで行くのに、すでに疲れてます。

嫌なことほど楽しく!
乗り物も、そう出来たらいいな!
【 2017/10/31 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

そうですね。
上から下まで拭くので全身運動かもしれません。
でも、ご指摘の通り、確かに利き腕しか使ってませんね~

長いこと低迷していたカープが、ここ2,3年頑張ってくれているので、お天気の話よりカープの話題で知らない人ともコミュニケーションがとれるメリットはあります。

エルドレッド選手が、自宅マンションから球場までとか、お子さんのお迎えとか、自転車移動をするのは有名な話です。
雨の日は、カープの赤い合羽を着て自転車をこいでるそうですよ。
私も、カープの選手に遭遇したいな~


【 2017/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する