FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

6月に取材を受けた社内報が届きました

社内報が届きました!

6月に取材を受けてから2か月。
どんなことが書いてあるんだろうとドキドキ


image1 (11)


個人情報、企業情報満載なので、ペタペタ貼ったりグルグル塗りつぶして見にくいですが、見開き2ページに渡り特集していただきました。
社員さんが、「すっごくいい笑顔だったよ!」と褒めてくださいましたー

途方に暮れてたあの頃、手を差しのべてくださった皆さん全員に、1冊1冊手渡してお礼を言いたいです。

「めぇめぇ泣いてばかりで、何にもできなかった私が、こんなに笑顔になれました!
 優しく話を聞いてくれてありがとう
 一緒に悩んでくれてありがとう
 背中を押してくれてありがとう 
 的確なアドバイスをしてくれてありがとう
 何が大切か教えてくれてありがとう
 いくら感謝しても感謝しきれません」って、ハグしたいです!

いろんな人たちの顔が浮かんできて、ちょっと泣きそう・・・


あくまで、ここに至るまでの10年間が主役で、この社内報はおまけです。
でも、感謝の気持ちが薄れないよう、また、ご恩返しの気持ちが萎えないよう、大切に保管します。


さて、お盆明けに体調を崩し、2日ばかり寝込んでしまいましたが、仕事は穴をあけることなく行ってます。
でも、異常に眠たい

お休みだった昨日は、12時間ぶっ続けで寝ました。
その前の休みは11時間。
それでもスッキリしません。
こりゃ相当夏の疲れがたまってるわ~

とはいえ、清掃以外の仕事であるチラシ作りは順調です。
8月には、早くも3号を発行!


image2 (5)image3 (3)


上の下書きが、こんなに素敵に変身!
あー、社員さんの手を借りず、ひとりでこんなふうに作ってみたい!

そして、新たなお仕事が入って来ましたー!
毎年10月に、会社でパフォーマンスコンテストがあります。

『我が社の仕事内容は、他社とはひと味もふた味も違いますよ!』という事を外部にアピールする催しです。

今まで1回も関わったことがなかったんですが、今回は課長から振られ、手伝うことになりました。

昔の私なら、
「私には出来ない、私には無理」が口癖でしたが、
今は、
頼まれたら、極力No!と言いません。

人間、いくつになっても変われるもんですね~

さっ、秋も忙しくなりそうです
重宝されるうちが花

体調を整えて頑張るか!





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2017/08/29 (Tue) 】 働く | TB(-) | CM(10)
No title
物事がうまく回り始めて、ますます磨きがかかって来るようですね!
体調を崩さずにご活躍くださいね。
【 2017/08/30 】 編集
No title
凄い・・
これってりりたさんの事取材して書かれた記事なんですかぁ?
何だかワクワクでしたねぇ~
今まで頑張って来た証・・見てくれてる人が居るって事ですよ・・
ドンドン歯車が上手く回ってますよねぇ~
以前、そんな予感がするとコメントに書いた事がありましたけど
マジで良かったですぅ~
いい運気の時は、何をしてもいいのかもぉ~


同窓会・・
リン子は出席した事はありません・・ってか、お誘いも無いし‥笑
お盆に同級生が中学の時の同窓会をしたとかで
30人近く集まった写真をラインで送ってきてくれたんですよ・・
リン子は違う中学だけど、ほぼ高校が同じなんで・・。

全く誰も解らず・・
ってか、メチャメチャおっさん、おばはんになってて驚愕でした・・
やっぱりみんな変わるんだねぇ~
間違いなく自分もおばさんになってるけどねぇ~
時の流れに声が出ませんでした・・
【 2017/08/31 】 編集
No title
私も仕事で、会社案内とか、取材にかかわったりしています。工場見学とかの、案内人みたいな仕事です。(しょっちゅう来るわけではないので、時々です)

メインの仕事は、慣れればだれがやっても同じような所はあるのですが、この仕事だけ「自分オリジナル」を出せるので、褒められるとすごくうれしいです。

仕事で「自分オリジナル」を出せる機会はそうはないので、そういう機会を与えられてるだけでも、すごい事です。
パフォーマンスコンテスト頑張ってくださいね。
【 2017/08/31 】 編集
No title
りりたさん 本当に今年はフル回転ですね~ 前に向いてると新しいことが次々に向こうから来るんですね。頑張ってくださいね~
【 2017/08/31 】 編集
Re: No title
ちょびさん

今年は恐ろしいくらい、いいことが続いています。
こんな時こそ、奢らず謙虚に過ごさないといけないぞと自分に言い聞かせています。

ちょびさんもお体大切に!
【 2017/09/02 】 編集
Re: No title
リン子さん

始まりは、みんなが敬遠するサイトマネージャーを引き受けた事だと思います。
やっぱり、面倒くさいこと、人が嫌がることを率先してやることは開運に繋がりますね。

そして、みんながやりたがらないQC活動に取り組んで金賞を頂き、そこら辺から、スポットが当たり始めてきました。

でも、そうなったらそうなったで、期待に応えようと大変なんですが・・・

同級生はそろそろ定年です。
そんな中、これから花を咲かそうと頑張ってますよ!

写真を見ると年月の恐ろしさに気づきますよね。
外見は変わっても、みんな性格や気持ちは変わってなくて、瞬時に40年前に戻れました。

でも、もし、リン子さんが同級生に会う機会があるなら、体型維持と髪型、この二つを頑張ってください!



【 2017/09/02 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

普通の人なら、案内の仕事でも通り一遍じゃないでしょうか。

任されたからには、+αな仕事をする、そこに自分オリジナルというエッセンスを加える、そういう姿勢が素晴らしいです。

案内された側も、絶対記憶に残ると思います。

先日、チラシを他の系列店にも渡していいかと課長から訊かれました。
「著作権はりりたさんにあるから」と冗談を言ってもらい、いえいえそんな滅相もないと答えましたが、認められてる気がして嬉しかったです。

【 2017/09/02 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

本当に言われてみれば、仕事面では年初から走りっぱなしですね~

私が前向きになれたのも、皆さんのお蔭です。
ひとりでは、ここまで来れませんでした。
【 2017/09/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/03 】 編集
Re: No title
さくらさん

いつもいつも褒めてくださりありがとうございます。

昔の私を見たら、さくらさんはビックリされると思います。
いつも泣いていたので、お化粧が落ちて顔がスイカのようだったんですよ。

最初に、なぜこうなってしまったのか自問自答を繰り返し、
あの時ああすればよかったこうすればよかったと後悔し、
自分を責め、
責めつくすと、元夫の悪いところを並べたて、
後ろばかり見てました。

いろんな人のお蔭で少しずつ少しずつ前を向くことができました。

ここまで10年かかりました。

最高の10年でした。
【 2017/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する