FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

茫然自失の出来事の報告~天国から地獄そして笑

今年になって、
QC活動で金賞を頂き、次男も志望大学に合格し、新たにデスクワークを任され、いいことが続いてました。
こういう時って、気をつけなくてはいけないぞとは思ってたんですが・・・

3日前、いつも行くガソリンスタンドで車検を受けました。

もちろんディーラーで受けるのがベストなんですが、
去年の11月に、駐車場の車止めをスルーしてしまい、1階のベランダに接触。
リアガラスが粉々に割れた時、お世話になったご恩返しです。

それに、車検を受けたら、抽選でカープのチケットが当たるかも!?というのも魅力でした。
今季の指定席は全て完売で、なかなか手に入らない状況だし、おまけにSS席です。

納車に行くと、
「りりたさん、これ!」と言って渡されたのは、交流戦のチケット!
「当たったんですかー!?」

生でカープの試合を観たい!鈴木誠也のホームランや菊池の守備が観たい!というのが夢だったので、天にも昇る心地です

ルンルンしながら代車で自宅に戻りました
日曜日だったので、両隣の車が停まってます

いつもは軽だけど、代車は乗用車だったので、左右の車にぶつけないよう気をつけながらバックしました。

すると、いきなり、ガシャーンジャラジャラって
もう音で分かりました。
リアガラスが割れたんだと・・・
だって2回目だもん

原因は、車止めを私の軽に合わせていたからです。
左右にばかり気を取られ、後ろは全く見てませんでした。

同じ過ちを、こんなに簡単に犯すなんて・・・
しかも、自分の車ならまだしも、代車です。

大変なことをしてしまった・・・茫然自失・・・
さっきまで天国だったのに、一瞬にして地獄へGo

に電話したら、前回同様、中古のリアドアを取り寄せて修理し、出来るだけ安く仕上がるようにするからと言ってくださいました。

私は、あまりに申し訳なくて、「チケットを返します!」と言うと、「カープの試合を観て元気出してください!」と慰めてもらいました

は~っ
出るのはため息ばかり。
頭の中は、あのお金をこうして、あっちをああしてと、お金の算段でいっぱいです。
次男のバイク代が霞んでしまいました

やっぱり私、最近いい気になってたんじゃないかな。
出しゃばってたんじゃないかな。
謙虚さが足りなかったな。

猛反省です。

せっかく、天からお叱りを受けたんだから、一つ一つの言葉、行動に気をつけて、正しく生きていこうと誓いました。

そうすれば、きっとそのうち、いいことがあるさ!
いやいや、今だって、いいことだらけだし!


とりライン


1度目は周りの人に言えましたが、2度目は誰にも言えません。

でも今日、勤め先のスーパーの従業員さんに話したんです。
そしたら、「2度目じゃん!?大バカ~」て笑ってもらってスッキリ!

さっ、笑ったから、クヨクヨはもうお終い!
笑顔、笑顔






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2017/05/31 (Wed) 】 気づく | TB(-) | CM(10)
No title
自動車の事故は、身につまされます。
>一つ一つの言葉、行動に気をつけて、正しく生きていこうと誓いました。
私も、そうしたいと思う、今日この頃です。
【 2017/06/01 】 編集
No title
2回続けたからもう無いと思いますよ~ リアカメラつけたとしても最後は目視が必要ですからね~ 気を落とさないで前見ましょうね~
【 2017/06/01 】 編集
No title
二度あることは三度ある! の言葉があるけど
と、折角気分転換しかけたところへ  スミマセン
全身の力が抜けるような想いをしたようですね・・・

私だったら立ち直れませんよ!
【 2017/06/01 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

普段は慎重なんですが、半年の間に同じミスをするなんて…情けないです。

事故った事が不運ではなく、40年近く運転してて、大きな事故を起こした事がなかったことが奇跡と受け止めなきゃですね。


【 2017/06/02 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

やっぱりカープのチケットで浮かれてたし、それに加え、加齢によるものもあるんでしょうか。

車止めの間にブロックを置いて、一直線に並べました。
これで安心せず、念には念を入れて、最後は目視ですね( ̄^ ̄)ゞ
【 2017/06/02 】 編集
Re: No title
ちょびさん

私も3日間くよくよしてました。
2度の修理代を合わすと中古のバイクが買えたんじゃないか…
次男にも悪くて😢

でも、起きたことは仕方ない!
ホント、正しく生きるしかありません。
【 2017/06/02 】 編集
No title
間違えや失敗はどんなに注意しても
起きるときは起きますよね。

車屋さんの言う通り。
りりたさん、カープの試合観て元気出してくださいね!

【 2017/06/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/06/03 】 編集
Re: No title
ちち子さん

こうやって落ち着いてみると1回目のほうが後悔たらたらでした。
あの時ああしてればって。
2回目は自分に呆れ果てて、お手上げ状態。

カープの試合を観たくても、チケットが手に入らない今年。
いい事があったんだから悪いこともなきゃね!
とことん楽しんで来ます~
テルテル坊主も作らなきゃ!
【 2017/06/06 】 編集
Re: No title
Sさん

黒いものを吸ったままでいると、Sさんのお腹の中が真っ黒のコールタールで重くなってしまいます。
「王様の耳はロバの耳ノート」に思い切り遠慮なく書き殴りましょう!

吸ったら出す!ですよ。
【 2017/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する