FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

断捨離したのに、いい事どころか罰が当たった

今日はお休みだったので9時過ぎまで寝てました。
朝食の用意をしてTVをつけると、『住まいのダイエット』と言う番組をしていて、やましたひでこさんが断捨離をしておられました。

それを見てたら無性に断捨離がしたくなり、帽子とマスクを着け(ホコリ対策)10時過ぎには本棚の整理を始めてました。

5段のカラーボックスが2つくっついたような棚なので、中味を全部出せば、ひとりで動かせます。
本棚の裏は3年分のホコリをため込んでました。

一段一段キレイに拭いて、
①子ども達が捨てないでと言った漫画
②もう1度絶対読み返したい本少し
③一生手元に置きたい本
④母所蔵の健康本
⑤絵本・図鑑(これが捨てられなくて(^_^;))を収めました。


春休みに、次男の部屋を片付けた時も100冊以上処分したけど、

shikihonnsyobunn.jpg


今回は、50冊くらい断捨離。

honndanadannsyari.jpg


子どもが高校を卒業すると一気に減りますね。



断捨離したら、いいこと起きるって言うでしょ?

なのに、なのに、この数時間後、茫然自失の出来事が起きるのです。

田舎に帰る度、母が何かやらかすと愚痴った罰が当たりました。
私こそ、やらかしてばかりです。

だいぶ切り替えつつありますが、まだ少しだけ引きずってるので、詳細は次回にアップしますね・・・

はぁ~
りりたは大バカ野郎です!







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2017/05/28 (Sun) 】 未分類 | TB(-) | CM(6)
No title
一体何が起こったんですか~ というか何を起こしたんでしょうか???
でも本棚を片付けるってほんとに思い出も一杯でてきますよね~。そして裏の埃を取って気分スッキリ。なんですけどね
【 2017/05/29 】 編集
本の片付け
こんにちは~。

私はこの前料理の本を見直して使わないのを処分しました。

子供も家を出て、お弁当だの子供が好きな…だのは要らないですものね。

何かガッカリすることがおありだったみたいですが、失敗って、溜まった疲れの棚卸し、だと私は思ってます。きっとそれをきっかけにいろいろと考えなおして、良いほうに向かいますよ!

元気出してくださいね!
【 2017/05/29 】 編集
ちびちび
ちょっとずつ、断捨離、いいですよね。本棚の裏とか、箪笥の後ろとか、ほこりがたまっているのを見て見ぬふりだったのが、なんとかなったときの達成感が何とも言えません。

 何があったのか、わかりませんけれども、今はもうだいじょうぶなんでしょうか。
【 2017/05/29 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

断捨離するといいこと起きるかも!?というような、よこしまな考えを持ってはいけませんね。
最近、イケイケ気味だったので自重しろというメッセージだと受け止めました。

でも、本棚は、同じ段で前列と後列になってたり、本の上に本が乗ってたりを解消でき、すっきりしましたよ!
【 2017/05/31 】 編集
Re: 本の片付け
ぢょん でんばあさん

溜まった疲れの棚卸し・・・
確かに体調がよかったので、公私ともに詰め込みすぎてました。

今年になっていいこと続きだったので、ここらで気を引き締めよということだったんでしょうね。
起こったことは変えれないけど、受け止め方で前向きになれますもんね。

これから良いことが起きると信じて誠実に生きていきます(←大袈裟!?)。
【 2017/05/31 】 編集
Re: ちびちび
まこさん

コメントありがとうございます!

3日ぶりにパソコン開きました。
誰にも言えなかったけど、今日仕事先の従業員さんに話したら、大バカ!って笑ってもらって、なんかスッキリ~

詳細は今日中にアップしますね!同じく、大バカ!って笑ってください!


【 2017/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する