FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

11歳年上バツイチの女性と恋愛結婚した従弟❤

昨日は、東京の従弟Dちゃんから受け取らなくてはいけないものがあったので、私の実家で落ち合いました。

親同志の仲があまりよろしくなかったので、40年間連絡を取ることがありませんでしたが、7年前、父が亡くなった年のお盆に従兄Yちゃんが突然訪ねてきてくれて、それから、年賀状のやり取りが始まりました。
※ Yちゃんが兄、Dちゃんが弟です

3年前、私が崖っぷちに立たされた時、YD兄弟が、家売却の不動産屋の紹介、弁護士の紹介、そして、元夫の会社に騙されそうになったのも未然に防いでくれました。

私のピンチを知ると、ふたりして東京から駆けつけ、全てを手配してくれて、何度も相談に乗ってくれて、感謝してもしきれない従兄弟達です。

昨日来たDちゃんは、今53歳。
10年くらい前に結婚したんだけど、お相手は11歳年上バツイチの女性です。

出逢った瞬間、「この人だ!」って思ったんだって。

Dちゃんは初婚。
53の今でも、髪はふさふさ、身長180センチ、お腹は出てない、顔も悪くない。
性格は温厚、面倒見がいい、常識がある、利他の心の持ち主。
独身時代が長かったから、家事もできます。

もし彼が今も独身だったら、私が立候補したいくらいよ。

奥さんは40前に離婚されたのかな。
それから十数年独身で、50過ぎて仕事関係で知り合ったDちゃんに一目惚れされ再婚。
とびぬけて美人という訳ではないけれど、皆さん口を揃えて「とってもいい人」と言ってます。

いいな~素敵~羨ましい~

ねぇねぇ、DちゃんやYちゃんの友達で、いい人いないの?
私も頑張ろうかな~
思わず、言っちゃいました。

『老いらくの恋』なんてことも可能性0じゃないからね!

りりたちゃんなら結婚できるよ!
頑張ってアンテナ張っときな!

うん、わかった!
息子より母が婚活ね!

身近に、こんな出逢いもあるんだってのを聞くと、前向きになるわ~








もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2017/05/16 (Tue) 】 出逢い | TB(-) | CM(10)
No title
今のリリたさん絶対に輝いてると思うのでびっくりするような縁ができたりして・・・。アンテナの感度は目一杯アップしといてくださいね~
【 2017/05/17 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

はい!了解です!
そういえば仕事が乗ってる時は、生き生きすると聞いたことがあります!
目指せ!阿川佐和子!
【 2017/05/18 】 編集
No title
熟年になっても、年上の女性に、一目ぼれする男性も、世の中にいるのですね?やはり、「女磨き」は大事ですね。

お互い頑張りましょう!
【 2017/05/19 】 編集
No title
周りにいいお手本があるのですね~
仕事も安定してきたようだし、老いらくの恋なんて言わないで
良い人と出会えたらいいですね!

私の方はあわや離婚・・・を繰り返しながら
何とかしのいでいます。
【 2017/05/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/05/20 】 編集
No title
りりたさん、今ノリノリじゃないですか〜
きっとそんな出会いがあるような気がします。
見落とさないようにしてくださいね^^
そして自分から、ばんばんお誘いしましょう!

人どころでない、わたしもがんばろ。。。笑
【 2017/05/20 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

そうなんですよ!
結局自分磨きだなと痛感しました。

どうせ磨くなら、目指すところがあって、わくわくしたほうが楽しいですしね!
ぱあるさん!頑張りましょう!
【 2017/05/20 】 編集
Re: No title
ちょびさん

ラブラブの夫婦なんてレアですよ。
ちょびさんのように、しのいでしのいで、気づけば偕老同穴ってのが理想じゃないでしょうか。

男性に限らず、老若男女、素晴らしい出逢いはアンテナの張り方で違ってくると思うので、ここは貪欲に行きます!
【 2017/05/20 】 編集
Re: No title
さくらさん

もう2か月になるんですね。
心労、身労が溜まっておられることでしょう。
私のほうこそ、そんな中コメントをくださり、ありがとうございますです。

あの泣き暮らしてた頃がウソのように充実した毎日を送らせてもらってます。
自分の心に嘘をついて、とにかく笑顔で、コツコツ仕事とブログを続けてきてよかったと思ってます。

さくらさんも精いっぱい自分を鼓舞し、1日1日を過ごされてるんでしょうね。

♫僕の我慢がいつか実を結び果てない波がちゃんと止まりますように
ハナミズキの歌詞で1番ここが好きです。
【 2017/05/20 】 編集
Re: No title
ちち子さん

そうそう、他人事じゃありません、私たち花の独身よ!
目指せ!阿川佐和子!

結婚なんて、もうこりごりと思うより、ワクワクしたほうがいいよね!
【 2017/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する