FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仕事が終わったらホテルに来ませんか?と誘われました

いつものようにスーパーでの清掃作業をしていると、スマホが鳴りました。
出てみると、

りりたさん、今仕事中ですか?
今日、仕事が終わったらホテル〇〇〇〇〇に来てもらえませんか?


えーーーっ!あなた!
白昼堂々ホテルに誘うだなんて!
いくら私が独身といえども、来年還暦よ!

なーんてね。
うそうそ!

電話の主は、我がS社のイケメン社員Oさんです。

S社では、スーパーの他にも、病院や企業やホテルの清掃、警備、コンシェルジュ、医療事務など幅広く請け負ってます。
以前から、ホテル清掃の人手が足りず、それで、次男も1か月という短期にもかかわらず、ベッドメイクのバイトをさせてもらいました。

Oさん、なかなかの策略家で、ちょっとプッシュすれば手伝ってくれる『いい人』をちゃーんとリストアップしてるんです。
でも、その日は、心当たりに連絡しても、ことごとく断られたんでしょうね。
とうとうリスト外の私に行き着いたんだと思います。

仕事が終わってからでもいいので来てくれということは、切羽詰ってるな~
次男もお世話になったことだし、ここはひと肌脱ぐか!
何より、困ってる人を助けることが、私の最大の至福

スーパーの仕事を終わらせてから、急いで広島駅前のホテルに行きましたよ。

手伝ったのは、掃除機かけと、洗い終わった浴室の拭き上げ。
20部屋くらいを2時間ぶっ通し。
チェックインまでに、全室終わらせなきゃだから仕方ないよね。

O社員がおごってくれたデカビタ、最高にうまかったー!
家まで社有車で送ってくれると言うので、お言葉に甘えることに。

「りりたさん、1回手伝ってもらうと、次回からも声を掛けることになるんですけど・・・」とOさん。

Oさん、引き受けた時点でわかってたよ、そうなるって。
まっ、私も稼がんといけんからね!


そう!今までは、スーパーだけでしたが、次男の学費も要るし、ホテルのヘルプも出来るようになると収入アップになるな~とは思ってました。

新しいことを始める、覚えるなら、1歳でも若いうちがいいしね。

まだ、進学準備の疲れが残ってるから、もう少しゆっくりしたかったけど、何かを新しく始める時は、『時期尚早』くらいがグッドタイミングなのかもしれません。

昔の私なら、こんな考え方しなかったな~石橋を叩きすぎて壊しちゃうタイプだったから。


とりライン


次男に、『今日、スーパーの仕事が終わってから、PIN(=次男)がバイトしたホテルのヘルプに入ったよ』とLineしたら、
『すげっ!』のスタンプが返ってきました。

これって褒められたのかな?







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
















スポンサーサイト



【 2017/04/15 (Sat) 】 働く | TB(-) | CM(10)
お母様とご一緒なのですね!率直に、うらやましいです!
だんだん年を取られて、たいへんなことも多いかと思うのですが、お母様のそばにいられる、、お幸せに思いますよ!
広島は、ホテルもたくさんありそうで、一年中、忙しそうですね!
【 2017/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
小原さん

母との同居もいろいろありまして・・・
でも、元気で、自分のことは自分でやってくれるだけで感謝しなくちゃです。

毎年観光客も増えてますし、広島駅のそばに球場があるので、カープの試合の時も多いようです。
これから暑くなるので、ホテルのヘルプ用のポロシャツを買っちゃいました(去年の売れ残りだったので790円でした!)
やる気満々でしょ!?
【 2017/04/16 】 編集
No title
掃除って体力勝負と思ってる私ですが、一つ終わってからまたですか~。お疲れ様です。ハツラツとしてますね~なんとなく周囲を明るくする存在になっちゃいましたよね
【 2017/04/17 】 編集
No title
信頼されてるんですねぇ~りりたさん♬
頼られるのも嬉しいけど、キチンと仕事をこなすのも嬉しいですよね~

疲れてないですかぁ?
無理のない程度に、頑張って下さいね・・
収入UPになるなら、頼まれるのもいいですねぇ~

やっぱりちゃんと見てる人は見てますね・・
りりたさんの仕事ぶりの評価ですよ・・
お疲れさまでした・・
【 2017/04/18 】 編集
いいですよ!ヤル気があるって、いいことですよね!応援してます!
広島、いいな〜〜、いつか行ってみたいです(^-^)
たしかに、元気でいてくださるのは、何よりありがたいですね、
いろいろあるのはお察ししますが、
離婚後に、いっしょに住んでくださってるお母様、、大事にしてあげてください、、
【 2017/04/18 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

10年前、元夫の『最初っから嫌いだった』という言葉に打ちのめされ、すっかり自信を喪失しましたが、去年サイトマネージャーを引き受けてから、そう!何となく、重宝してもらえるようになりました。

体調がよくなり、働く意欲が出てきた頃、サイトマネージャーになり、自覚を持って行動してたら、周りの人が協力してくれるようになりました。
負ではなく、正のスパイラルでしょうか。

ここで、天狗にならず、先走らず、全力投球しないようにしないとですね(私の場合)。


【 2017/04/18 】 編集
Re: No title
リン子さん

正直、1月からずっと忙しかったので、疲れてると思います。
以前は、平日でも次男の学校があるので寝坊できませんでしたが、今は、お休みの日、ガンガンに寝てます。
リン子さんは、いつも早起きですよね~朝10時まで寝てるってことあるんですか?

人材不足業界なので、こんな私でも猫の手くらいにはなります。ありがたいことです。

【 2017/04/18 】 編集
Re: タイトルなし
小原さん

娘家族のために、50年住んでた田舎をあとにし、広島に出てきてくれたんだから感謝してもしきれないんですよ。
でも、元々、ま反対の性格だし、そりが合わないというか・・・

母を受け入れきれない私のキャパが狭すぎて嫌になります。
頑張りますね~
【 2017/04/18 】 編集
No title
りりたさんパワフルですね〜!!
仕事では人間関係って、とても大切ですよね。
気心の知れたOさんとなら、喜んでもらえるし
収入アップにもつながるし、疲れ知らずで出来そうですね。
それでも、くれぐれも体調にだけは、
お気をつけてくださいよ!
【 2017/04/18 】 編集
Re: No title
ちち子さん

4月から担当社員が変わり、Oさんとは離れてしまいましたが、こうやって困った時に思い出してくれて、ありがたいです。

今年になって、仕事や受験や進学準備やがん検診、歯医者通いと、忙しかったので疲れが残ってます。
でも、睡眠を充分とって、今も7連勤中。

ちち子さんも、お仕事忙しそうですね。
お互い稼ぎましょう!
【 2017/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する