FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

次男のひとり暮らし準備はボンビーの醍醐味

1月2月も全国大会の準備や、次男の受験で忙しかったけれど、
3月も、次男の下宿先に行ったり、胃カメラ大腸カメラをしたり、仕事が急遽入ったりで大忙しです。

その上、新しい仕事も増えました。
社内用の通信作りです。
全国大会で発表した内容とリンクしてるので、私に任されました。(この年で重宝してもらい嬉しいです)

その原稿を考え下書きするという作業もあったので、家に居ても調べたり書いたりのデスクワーク。
“0”から作る作業は嫌いではないけれど、やっぱり時間がかかります。

でも、先週会社に提出したところ、一発OKもらいました!

それと並行して、次男の一人暮らしの準備もあります。

10円でも20円でも安く上げようとするから労力が要るんですよね。
あーあ、お金があったら『無印』で一気に揃えるんだけどな~

いやいや、お金がないから、頭と足を駆使して、一つ一つ買い揃えていく
この過程こそが、ボンビーの醍醐味よ
百均とニトリ、そしてイオン系列の激安店『ビッグ』を何回も通い、ほぼ用意できました。

今日は9日ぶりのお休み。
手帳に何も予定が書き込まれてないのは、2月19日以来です。

今朝起きたら11時でした。
体調はいいけど、一週間前からぎっくり腰です

でも、来週はいよいよ引っ越し!
仕事もびっしり。

来週さえ乗り切れば!


とりライン


お昼は、なかなか時間が取れないので、夜買い物に行ってます。
駐車場も店内も道路も空いてるので快適ですよ!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2017/03/26 (Sun) 】 お金 | TB(-) | CM(5)
No title
お疲れ様です。一気に任される仕事の種類が増えてきてませんか??アクセル目一杯踏むと疲れるので時にはちょこっとブレーキも踏んでくださいね~
【 2017/03/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/27 】 編集
その昔、⁇、子どもがまだ小さかった頃、たまに夜に1人でスーパーに行くと、ゆっくり見れて、楽しかったことを思い出しました、過ぎてみれば、そんなことも楽しい思い出ですね、、
お仕事がお忙しそうですね!
でも、お忙しいのは、悪いことではないですよね、充実されているようで、よかったです(^-^)
時間がたつにつれ、りりたさんが書いてくださったこと、沁みてきます、、
断ち切ったことがいい関係もあること、
不運ではないこと、
仲良くいたかった気持ちが、どこかで叶うこともあること、
短い間に、たくさんおしえてもらいました、思えば、
モラ汚と共存していた20年間より、別居してからの2年間は、よっぽど濃いような気がします、
当初こそ混乱していたけれど、
今は、1日1日、
自分らしく生きれているような気がします、近々、次男さんの引っ越しが予定されているようで、しばらく、とても忙しそうですね、どうぞ、お身体に気をつけて!
【 2017/03/28 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

そうですね!
馬力がないのに、いつもアクセルふかして(自信がない証拠です)、エンスト起こしてますからね~
休める時には休みます!
【 2017/03/30 】 編集
Re: No title
さくらさん

悪いことは重なりますね。

私も、元夫が解雇され生活費をもらえなかったり、長男が浪人したり、父が他界、という年もありました。
また、母がロト6詐欺に遭ったり、私が離婚したり、次男が全く勉強しなかった年もありました。

その時は、悪いことは重なるもんだという意識さえありませんでした。
状況を把握する余裕もなかったんです。


悪い状況は、ずっと続きません。
さくらさんは、くたくたになるほど今頑張っておられます。
そうやって、顔を上げて一つ一つ丁寧に向き合えば、絶対自分に納得できる日が来るし、天からご褒美が来ます。

友達が教えてくれた言葉。
『大変なことは素晴らしい』

【 2017/03/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する