FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

け・け・け・まさかの血便!?今日病院に行ってきました

恥ずかし系、汚い系の話ですが、この年になると健康第一なので、あえてアップします。ごめんなさい


それは突然でした。

1月30日、出先でお腹が痛くなり、我慢して我慢して、ようやく家に辿り着きトイレに直行

私はいつも健康チェックのため、出したものを一応観察してます。

すると、便器の中が赤っぽい・・・
トイレットペーパーにも赤いものが付いてる・・・

まさか・・・
いつも快便の私にこんなことが起こるなんて
なんか怖くなって、じっくり見もせず流してしまいました。

あとで、
トイレの電球ではなく、蛍光灯の下で色をちゃんと確かめればよかった・・・
もっとよく観察しておくんだったと後悔しきりです。

それから、家族の前では普段通りを装ったものの、

大腸がん⇒手術⇒入院
家事は!?仕事は!?お金は!?
頭の中がぐちゃぐちゃになってました。

よりにもよって、2月13日の全国大会に向けて度々ミーティングがあるし、次男の受験はあるし、今年度最高の多忙期に、こんなことになるなんて

でも、待って、待って、落ち着いて。
スケジュール表を見ながら、思い出しました。

そういえば、血便前の3日間、連続でトマト料理を食べたんだった・・・(トマト大好き)
『血便 トマト』で検索すると、その可能性もなくはない・・・

あー、あれこれ考えてても仕方ない。
とにかく病院よ
あとのことは、大腸がんと診断されてから考えればいいわ!

という訳で、1日に『大腸がん検査』のキッドを取りに行き、今日、健康診断を受けてきました。
ちなみに、毎年、誕生日前後の今頃、健康診断とがん検診(胃がん以外)は受けてます。

血便らしきものは、あの1回だけだけど・・・
結果は1週間後だそうです。

問診の時、胃カメラも大腸カメラもやったことがないと告白したら、
「50過ぎたら検査しないといけんよ」と、お医者さまに言われたので、近々予約することにしました。

もうこうなったら「まな板の上の鯉」

いい機会をもらったと気持ちを切り替え、家族のために受けてきます
めちゃくちゃ怖いよー


とりライン


一見マイナスと思えることは全てプラスに変換できる!
その変換力こそ人間力だ!
   byりりた








もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2017/02/04 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(9)
No title
世の中には不安に思っても、
なかなか病院を受診しない人っていますよね。
「もしや?」と思ったら早めの受診、大賛成です。
あとから「なんであのときに」という後悔は、したくないですものね。

大腸の検査は、大量の下剤飲むのが辛いですよ〜
【 2017/02/05 】 編集
No title
胃カメラ飲まないとダメですよ~ って私も近々いやいや飲むんですけどね~。しかも鼻からなんです。嫌だな~
【 2017/02/06 】 編集
お見舞いとお知らせ
 こんにちは!

いつも 楽しく拝見させて頂いております

体調の方はいかがでしょうか…大事にならないことをお祈りします。 ところで、

僭越ですが この度 日記のアドレスを変更しましたのでお知らせ申し上げます

 ( 駆ける狸 ) http://blog.goo.ne.jp/fool-kamon55 ( 旧 大場嘉門の徘徊日記)です)

◎ 寒さ厳しい折、お体を大切にお過ごしくださいますように… よろしくお願いします。
【 2017/02/06 】 編集
No title
そうやって、ちゃんと気づく人は大丈夫よぉ~
気にしない、気にしない・・って、ほぉっておくと
後で大変な事になるけどねぇ~

トマトだったか、何かは解らないけどきっと大丈夫・・
検査は、そぉ信じるしかないですよねぇ~
ガンバッ♬
【 2017/02/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/02/07 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

鼻からのほうがえづかないので楽って聞きますけど・・・
私は、嘔吐反射がひどいので、点滴で意識が無くなるのにしてもらいます。

自分のためにはがんばれませんが、家族のために頑張りますよ!
【 2017/02/11 】 編集
Re: お見舞いとお知らせ
大場嘉門さん

最近、もしかしたら血便!?騒ぎや扁桃炎で、体調面が芳しくありません。
が、仕事はめちゃくちゃ充実しており、やりがいを感じてます。

『嘘の戦争』私も見てます。
草彅クンの微妙な表情に感心してます。
【 2017/02/11 】 編集
Re: No title
リン子さん

いつも快便なので大腸だけには自信がありました。
なので、こんなことがないと、今年も簡単な大腸検査だけで終わらせていたと思います。

神からの啓示(大袈裟!?)と受け止め、しんどくても何でもやってやる!という心境です。

トマトに感謝しなくちゃね!
【 2017/02/11 】 編集
Re: No title
yuiさん

ありがとうございます。

yuiさんも、いきなりの鮮血、びっくりですよね。
でも、痔でよかったですよ~(痔も放っておいたら怖いそうですが・・・)

肝臓がんのように、何の自覚症状がないものよりも、そうやって教えてくれた体に感謝ですね。

私も初めはびっくりして、今後のあれこれを考えてしまいましたが、気持ちを切り替え、いい機会をもらったと受け止めることにしました。

胃カメラ、大腸カメラ、どちらも頑張ります!
【 2017/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する