FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

念ずれば以心伝心、欲しかったものが貰えることになった!

20年くらい前、広島から千葉県に引っ越しました。

そこで渋滞に巻き込まれたことがきっかけで、パニック障害になってしまいました。
人込み、渋滞、行列が全くダメになり、しんどかったです(´・_・`)

全国転勤族なので広島赴任になる確率は低かったんですが、6年間「もう1度住み慣れた広島に戻りたい」と念じていたら、本当に広島に転勤になりましたヽ(´∀`)ノ
『念ずれば花開く』というけど本当ですね。




去年、友達に出会った時のこと。
話し始めて5分も経たないうちに習い事の話題になり、
「孫にピアノを習わせたいけど、誰か要らんいう人おらんかね、電子ピアノでいいんだけど・・・」
と言うのです。

実は、そのひと月くらい前、次男が「もう電子ピアノは要らん」と言ったばかり。
リサイクルショップといっても、どうやって運ぼうかと悩んでました。

「PINが要らんって言うから、うちのをあげるよ!」

まさか要るなんて思わなかった。
まさか要らんなんて思わなかった。
こんな事もあるんだねと、二人で大笑い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

念じてなかったけど、以心伝心です。




そして昨日、会社の研修の帰り、駅でばったり友達に会いました。

こんなところで会うなんて!
今年もヨロシクねと挨拶を交わすやいなや、

「ヨーグルトメーカー要らない?」と言うのです。

えーーーっw(゚o゚)w

前々から欲しくってAmazonや価格ドットコムで検索してました。
どうせ買うなら甘酒も作れるのが欲しいけど、高いのであきらめていたところです。

「古いけど、ちゃんと甘酒も作れるよ~」

嬉しーい\(^o^)/

念ずれば以心伝心!ですね~

2月になったら取りに行く予定です。
楽しみ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


もしかして、私の念って強い!?(#^.^#)







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2017/01/25 (Wed) 】 不思議 | TB(-) | CM(4)
No title
メッチャ良かったじゃないですかぁ~
要らない物を貰ってくれて・・
欲しい物が手に入る・・
こんな合理的な事はないですよねぇ~

その時は欲しいと思って買った物でも
あれこれ使ってる内に不要になる物も多いですよね・・
なかなかそれを捨てられないのも事実・・

お金かけた物って、簡単に捨てられないですよねぇ~
以心伝心で何より・・
【 2017/01/27 】 編集
Re: No title
リンこさん

はい!
私のせまーい交友関係の中で、需要と供給がぴったり一致しました!

2人とも、私にとって居心地のいい人ですし、頻繁には合わないけれど、ずいぶん助けてもらいました。

人生、ちゃんと会うべき人に出逢い、必要なものは手に入るんですね~
【 2017/01/27 】 編集
No title
私も念じてみようかな~ 何を念じるかそれが問題ですけどね
【 2017/01/28 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

きっと、お互いとか、みんなにとって喜んでもらえることなら、通じやすいと思います!
【 2017/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する