FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

兄からもらった嬉しい言葉

私には5歳上の兄がいます。
子どもの頃は取っ組み合いのケンカをしては泣かされてましたが、大人になってからはとても仲がいいです。

兄は、すべての才能をみんな持って生まれたんだね、というくらい才に恵まれてます。
※当然私には何も残されてません(T_T)

音楽は、幼稚園の先生にその才能を見いだされ、「絶対楽器を習わせてあげてください!」と母に勧めてくれたそうです。

中学の時は吹奏楽部に入りトランペット、その後ギターを独学で学び、知り合いのレコード店でミニコンサートを開いていました。
歌もすごく上手で井上陽水を全コピーしてました。

絵も上手で、しばらくイラストを描く仕事をしてたこともあります。

運動神経もよく、鉄棒の大車輪とかしてました。

センスもよくて、田舎では目立ってたので、めちゃくちゃモテてました。

私が高校生の時、「妹がこの学校にいる」という噂を聞いた先輩が、教室まで見に来たことがありました。
もちろん、「あれが?」みたいな顔をされて帰られましたが・・・

私の結婚式の時も、独身の友達が「一目惚れした」と、目を❤️にしてました。

決してイケメンではありませんが、全体の雰囲気がなんとなくいいんでしょうね。

しかし、そんな兄にも、ただ一つ困ったことがありました。

それは、短気でケンカっ早くて超不良だったことです。

歴代の担任教師が口を揃えて「勉強すればできるのに」と言うほど頭はよかったんですが、興味のあることしか勉強しないので、高校も中退してしまいました。

多岐に渡る才能を生かすことなく、今は、パソコンと釣りを愛するおっちゃんです。

私たち、よくLineで話すんですが、先日、お姑さんにカーディガンを送ったと話したら、

「あんな家とはきっぱり縁を切ろ!」と怒られてしまいました。

もちろん私も、元夫の家とは関わり合いにはなりたくありません。

でも・・・
やっぱり、お姑さんのことが好きなんです。

離婚の時は、元夫が私に関して嘘ばかり言ったので、それを鵜呑みにしたお姑さんも冷たかったんですが、今は誤解が解け、以前のように可愛がってくださいます。

「お義母さんと私の個人的な付きあいに留めておくから」
というと、兄もそれ以上は強く言いませんでした。

それにしても嬉しかったな~
私のことを心配してるからこそ、縁を切ろと叱ってくれたこと。

元不良だけど、私からすると、とっても頼りになるお兄ちゃんです。







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2017/01/21 (Sat) 】 感謝 | TB(-) | CM(4)
No title
お兄様素敵な人なんでしょうね。旦那様が素敵な人でも、姑とは合わない人も多い(年齢差のある同性と、うまくやるのはそもそも難しい)のに、離婚した夫のお母さんと仲良くしたいというりりたさんは、すごく人柄の良い人だと思います。私の知人・親戚では、嫁・姑ともに、一番嫌いな人間が、嫁なら姑、・姑なら嫁であろう・・という人も、少なくないです。
【 2017/01/21 】 編集
No title
頼りになる人がいるっていいですね~
【 2017/01/22 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

一緒に育ってきたので、兄のどこがいいのかよくわかりませんが、5年くらい前、脳出血で倒れた時、失う怖さを味わいました。
幸いにも、というか、悪運が強いというのか、後遺症もなく元気に働いてます。

そうですよね。
私の周りでも、旦那の実家に泊まるなんて考えられない!という人、結構います。

私の人柄ではなく、やっぱり、お姑さんの懐の深さだと思います。
結婚は失敗したけど、お姑さんに出会えて、しあわせな嫁でした。

【 2017/01/23 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

そうですよね~

父方の兄弟仲が悪かったので、私たちの時代には仲良くしたいと、子どものころから思ってました。
なので、兄とも従兄弟たちとも仲良くできてる今、願いが叶いました。
おまけに全員頼りになります!
【 2017/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する