FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

働き出して7年目、1月給与は過去最高額!(^^)!

20年ぶりに働き出してから、今年で7年目。
初めは、パニック障害があるし体弱いし朝弱いし、果たして私にできるだろうかと不安でした。

お掃除が嫌いではないということで選んだ清掃業。
同僚に恵まれ職場に恵まれたお蔭で、続けることができてます。

去年の春には、サイトマネージャーに昇格し、手当も付きました。
秋からは、新規店の指導や資機材の配送を手伝い始めました。

冬からは、Y店とG店の掛け持ち。

そして、QC活動では、広島代表に選ばれ、2月には全国大会に出場します。
QC活動も、話し合ったり家で下書きしたりの時間も時給がつくのでありがたいです。

というわけで、もろもろの仕事プラスQCで、1月給与は過去最高額でした
1番少ない時の2倍近くです。

冬休みに、「センター試験が終わったらファミレスに連れてって」という次男からのリクエストがあったので、昨日行きました。

まずは本屋さんで2次のための参考書を購入。
2冊で1873円。
ファミレスが1782円。

いつもよりお札が多く入ってるって気持ちいい!
12月がんばって働いた甲斐があったってもんですよ。
何より、こんなに働ける体になったことが嬉しいです

1月も頑張って働きますよー


とりライン


こうやって振り返ってみると、6年間地道に働いてきて、去年から開花し始めたような気がします。

特に、みんなが敬遠するマネージャーを引き受けてから、何だか私の良さが前面に出てきたような・・・

いろいろあったけど、少しずつ、私らしさを取り戻しつつあるのかもしれません。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2017/01/18 (Wed) 】 働く | TB(-) | CM(8)
No title
自分に自信が持てるのは素晴らしいことですね!
私は逃げてばかり(-_-;)
【 2017/01/18 】 編集
No title
もっともっとたくさんの花が咲きますよ。今まで努力してきたんですからね。
【 2017/01/19 】 編集
Re: No title
ちょびさんは大きな病気から逃げなかったから今があるじゃないですか!
ブログも写真も心惹かれるものがあるということは、そのお人柄が出てると思います。

【 2017/01/20 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ありがとうございます!
今までは、プチ達成を自分で褒めてましたが、自分以外の人に認めてもらえたということが大きな自信になりました。
58歳だって、頑張ったら認めてもらえる会社に感謝です。
【 2017/01/20 】 編集
No title
よかったですね〜うれしいお知らせありがとうございます!
読んでいて、私も顔がほころびました。

「がんばったね」と、いくら褒めてもらえても
やはりお金がついてこないと、心からは喜べません。
他に働き手がいないので、こことっても重要です。

これから益々りりたさんらしさ、発揮できそうですね!


【 2017/01/21 】 編集
Re: No title
ちち子さん

一緒に喜んでくださってありがとうございます!

ちち子さんと知り合った頃は、ひとりで寝返りさえできない赤ちゃんでした。
まだまだ、おぼつかない足取りですが、よちよち歩きができるようになったかな。

働いてもらったお金は、自分が頑張ったバロメーターであり、生活の糧です。
やっぱり、お金は大切ですね。

「息子が受験生だから、稼がんといけん」が、最近の口癖です。



















【 2017/01/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/24 】 編集
Re: No title
さくらさん

いっぱい褒めてくださりありがとうございます。

父方の兄弟仲が悪かったので、兄や従兄弟たちと仲良くできてる今、本当に嬉しいです。
また、息子たちも仲がいいので、私の自慢です。

さくらさんも、親子、みんな仲良しで、お互いに思いやってて、素敵なご家族ですよね。

離婚前、お姑さんが本当の娘のように可愛がってくださいましたし、私も実の母より慕ってました。
なので、嫁姑問題と聞いてもピンときません。
つくづくしあわせですよね~

【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する