FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

センター試験当日チャリで次男を追いかける

センター試験当日、よりにもよって大寒波
こればっかりは何とかできるもんではないので心配しても仕方ありません。

朝起きたら、雪は積もってませんでしたが降ってます。

試験会場まではモノレールで行きます
このモノレール、大雪でも止まったことがありません。
なので、あとは駅を降りてから無事着いてくれることを祈るのみです。

次男を送り出してから、
試験会場はここより山手、雪も多いかも。
途中靴の中が濡れて湿ったソックスで試験を受けたら足が冷たいだろうな。
ふとそう思ったら居ても立ってもいられません。

パジャマの上にダウンとジャージを履いて、飛び出しました。
自転車を出す時、隣のチャリ2台を倒してしまいましたが、あとで直そうと思いそのままスタート。

駅に入るまでには、歩いて行った次男に追いつきたい!
脚力全開で猛追です。

駅の10歩手前で追いつきました!
予想はしてたけど、迷惑そうにソックスを受け取る次男。

いいのいいの。
受験生の親らしいことは何一つしてないから、私の気がおさまっただけで。

長男の時は、これで一生が決まるんだと気負ってましたが、あれから7年。

安定した職業の人と結婚し、これで将来安心だと思ったのに、人生何が起きるかわからないことを身をもって学びました。

センター試験ができたできないで人生が成功失敗する訳じゃなし。
次男の将来にとって、1番いい結果になればいいだけと思ってます。


とりライン


今日明日、センター試験を受ける受験生のみなさん!
頑張ってきたことを出し切ってくださいね!








もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2017/01/14 (Sat) 】 子ども | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する