FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

不運を幸運に変えたくてやってみたこと

今朝、代車を運転しながら仕事に行く時、ずっと正面におっきな名残り月が見えてました。
その月を見ながら、3つのことをしようと決めました。


【不運を幸運に変えるためにやってみよう!】

❶ 〝こうなってよかったー!〟と思い込む
     相手がいなくてよかったー!
     誰もケガしなくてよかったー!
     これから運転気をつけるきっかけ貰ってよかったー!

❷ 笑顔!
     心はちょっぴり落ち込んでても、いつも以上の笑顔を心がける(から元気可)

❸ いつもより丁寧に過ごす
     どんな些細なことも手抜きしない     
     いつもと同じことをいつもより心を込めて淡々とこなす


そうしたら・・・

昨日駆け込んだガソリンスタンドから、お昼に電話が架かってきました。

昨日の時点では、10万出るかもってことで泣きそうになったんですが、
色は違うけど中古の部品があったので、塗装して取り付けして、車体を一か所板金して、全部込み込みで48600円だそうです!

もう10万は確実にいると思っていたので、めっちゃ嬉しかったー!(臨時出費は痛いに変わりはないけれど)

まだ半日しか意識して行動してないのに、もういいほうに転んできたよ!(って思いこむ)

お月さまにも、心配してくれた皆さんにも、GSの方にも、感謝です!


line04.gif


昨夜、兄の事故歴や違反歴を聞き、私なんて可愛らしいもんだと、変な自信をつけてくれました。
これも感謝だな!






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村





     
スポンサーサイト



【 2016/11/16 (Wed) 】 感謝 | TB(-) | CM(10)
No title
うん、うん・・そぉそぉv-410
悪い事想像したらキリがない・・
これで済んで良かったと思いましょうねぇ~

事故して動揺せず慣れてくる人の方が怖いですよぉ~
こんな事には一生慣れたくないですよねぇ~
でも良かったね、少しでも安く仕上がって・・
その分、元気に働きましょうv-426
【 2016/11/16 】 編集
No title
いつもより丁寧に過ごすって大事かも。
結局、事故・怪我は、焦っている時が多いですからね。
【 2016/11/17 】 編集
No title
災いには違いないけど予想より見積金額も低くて後ろのドアもきれいになりますからね~ 
【 2016/11/17 】 編集
No title
りりたさん、今晩は☆
車のことでは 本当にショックですが、りりたさんが
怪我をしなくて良かったです。
それに、傍に人がいなかった事もですね。
修理代が思いの他 安く済むそうですから、私も嬉しいです♪

りりたさんも、私もお月さまがいつも心にあって
こちらも嬉しいです☆
大勢の人々の心にお月様は、あるのだと思いますが(*^_^*)

【 2016/11/17 】 編集
Re: No title
リン子さんの励ましがあったから、一層早く気持ちを切り替えることができました!
ありがとうございます!

兄も、それで五万切ったら安いぞと言ってました!
【 2016/11/18 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

何を焦ってたんでしょうね(−_−;)
やっぱり日頃の暮らしぶりが大切ですね。
最近、謙虚と感謝が足りなかった気がします。反省…
【 2016/11/18 】 編集
Re: No title
自遊自足さんも、今年、車関連ではいろいろありましたよね。
車と上手に共存していくためには、手抜き気抜きできません。

予想の半額以下だったので、良しとしなければ!ですね。
【 2016/11/18 】 編集
Re: No title
ゆいさん

誰もケガしなかったこと、これが1番大切ですね。

車のことは、ちんぷんかんぷんなんですが、兄も全部込みでその値段は安いと言ってくれたので、ガソリンスタンドに駆け込んでよかったーと思ってます。

自分が気をつけてても、最近高齢者の事故や、ポケモンGO!の事故などがありますので、ゆいさんも気をつけてくださいね。

ぶつけた翌朝のお月さまには、パワーをいただき、気持ちを切り替えることが出来ました。
【 2016/11/18 】 編集
No title
何か不運があったとき
「命は無事だった」とかは、よく思い込むようにしていますが
「いつもより丁寧に過す」のは思ってもみませんでした。
これ、いいですね。
落ち着いて、自分をみつめることができそうです。
私も参考にします!
【 2016/11/19 】 編集
Re: No title
ちち子さん

ありがとうございます。

時短や合理性を優先しすぎて、手抜きが普通になっていたんではないかと反省しました。

忙しいから、丁寧に暮らす、ゆとりを持つ、ことが出来たら素敵ですよね!
【 2016/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する