FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

イケメン社員を元夫のようなつまらん男にしたくない

私のお店を担当しているOさんは、入社2年目のイケメンくんです。
背も180㎝以上あるし、お顔も端正。
新卒で入って、一人暮らしをしながら、慣れない土地で頑張ってます。

その彼の評判が、夏頃から
いろんなお店から上がって来る苦情は、

メールしても返信がない
携帯に架けても出ない
請求したものが届かない
最近全然顔を見せない

要するに、『急に冷たくなった彼』状態です。

原因は、ベテラン社員が転勤になったり、辞めたりして、Oさんは、2年目にして中堅どころになってしまいました。
仕事量は一気に増えたと思います。

その上、夏から秋にかけて、新規物件が大小4件も始まっちゃったんです。
会社にしてみれば、ウハウハなんですが、社員は新規にかかりっきりで、既存のとこなんて手が回りません。

そのうち、Oさんは嘘をつくようになりました

明日返事します⇒返事がない
明日持って行きます⇒持って来ない
すぐやっておきます⇒やってない

どうして、その場しのぎの嘘をつくようになっちゃったんだろう。

Oさんの上司は、今春赴任してきました。
叩き上げの頑固おやじやり手です。
その上司が、あれをやったかこれはまだかと非常に細かいし、自分の考えを押し付けてきます。

それで、嘘をつくことを覚えちゃったのかな~
(※全部、私個人の妄想です)

そんなことが重なり、なんか変だなと思ってた現場でも、
ある人は怒り、
ある人は「自分の言い方が悪かったんじゃないか」と自分を責め、
ある人は、「Oさん、心の病気じゃないの?」と心配し、
ざわめき始めました。

なんだかねー
元夫を思い出しちゃうんですよね。

離婚前、
月曜日には生活費を振り込むと言って、振り込まれてない。
2~3日待って、勇気をふり絞って電話してみる。
電話に出ない。


だから、どうしても強く思ってしまうんです。

この前途洋々な若者を、元夫のようなつまらん男にしたくない!
そのためには、どうすればいいんだろう。

頑張ってる仲間が気持ちよく働くためには何ができるだろう

そんなことを9月ごろから、ずっと考えてました。(続く)






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



【 2016/11/07 (Mon) 】 働く | TB(-) | CM(6)
No title
ウソをついちゃうと重なっていきますからね~きちんと正直に対応するほうが絶対にプラスになるんですけどね。そのところをよ~く理解してもらってほしいな
【 2016/11/07 】 編集
No title
周囲の人にバレバレの嘘をついてはいけませんね。
成功している人の共通点の一つは「正直」なんですけどね。

仕事の場合、細かい指示っていうのは、結構重要なので、何とかこなしてほしいものです。
【 2016/11/07 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

どんなに忙しくても、安易に嘘をついてはいけませんよね。
絶対そういう癖をつけちゃいけない。

他の社員の方も、自分の仕事で手いっぱい。後輩指導なんて出来ない状態です。

たかがパートのおばちゃんだけど、手を出さずには入られません!


【 2016/11/08 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

元々は、素直な青年だと思うんです。

安直な嘘に逃げてはダメ!結局正直が1番楽なんだよ!
そう叫びたいです。

これから、いろんな上司に仕えなくてはいけません。
しんどい上司ほど自分を鍛えてくれることも伝えたい!

おばちゃんは悶々としてるのです。

【 2016/11/08 】 編集
No title
やっぱり、りりたさんは優しいですねぇ~
今後の若者の動向が気になる・・

でも間違った方向には行ってほしくないですよねぇ~
人生の先輩が何か道しるべを残してあげられればねぇ~
頑張れOさん!!!
【 2016/11/09 】 編集
Re: No title
リン子さん

自分を守るために嘘をつく人は、あっという間に堕ちていきます。
それを目のあたりにしてるので、Oさんには絶対そうなって欲しくないです。

今すぐ解らなくても、心のどこかに引っかかる言葉を伝えられたらと思ってます。
【 2016/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する