FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

野菜高騰の折、マツタケ貰った\(^o^)/

Fスーパーでの清掃の仕事を終えたら、そのまま買い物して帰ります。
だいたい決まった時間に、いつもの常連さんと、あっちで挨拶、こっちで立ち話。

その中に、
お酒で声つぶしたよね!?って訊きたくなるほど、超ハスキーボイスのお客さまがいらっしゃいます。

最初は、ぶっきらぼうな喋り方と、派手な服装なので、近寄りがたく、挨拶もそこそこにすれ違っていましたが、ある日おでんの素を選んでいると、
「おでんの素は使わんこぅ、粉末のうどんスープ使ってごらん、おいしいけぇ!」と、突然横から話しかけて来られました。

早速作ってみると、その上品な味にびっくり!

すっごく美味しかったです!と報告したら、それから、「貧乏料理しか、よぅせんのよ」と謙遜されながらも、おいしいレシピや手抜き料理を伝授してくださるようになりました。

先日は、「卵が、あんたの好きな〝半額〟だったよ。あと1個か2個しかないけぇ急がにゃ」と、笑いながら教えてくださいました。

そして今日は、ハスキーさん、アメリカ産のマツタケを手に取っておられました。

「マツタケ買うんですか!?いいなぁ。この間TVでやってて美味しそうだった~」
そう言うと、パックを開けて、3本しか入ってないのに、
「これあげるけぇお母さんに食べらしてあげんさい」と1本くださったんです。

こんな高いもんもらえんわ~とお断りしたんですが、
「うちは旦那しか食べんけぇ2本でいいんよ、お母さんにあげて」という優しいお言葉(´;ω;`)ウッ…

いつか、別のお店で母と買い物してたら、偶然ハスキーさんに出会ったことがあるんです。
たったそれだけで・・・ありがたいですね~

帰宅して、母にマツタケをもらったことを言ったら、喜んで匂いを堪能してました。

なのに、夕方仕事の電話や日本シリーズでバタバタし、すっかり忘れてしまいました。

明日は心して、母といただきます!
最後に食べたの、いつだったっけな~






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2016/10/26 (Wed) 】 しあわせ | TB(-) | CM(8)
No title
ハスキーさんにりりたさん、気に入られましたね・・

マツタケまでくれるなんて、何て優しい・・
お母さん喜んで食べましたかぁ?
【 2016/10/26 】 編集
No title
私もそういう「人生の達人」のような知り合いが欲しいです。
粉末のうどんスープって、それだけで売ってるのですか?
【 2016/10/27 】 編集
Re: No title
リン子さん

やっぱり焼くのが1番ストレートに味わえるかなと思い、母と二人でスダチをかけていただきました~
なるべく長く味わいたいので、細く裂いて(;^_^A
あっという間になくなったけど、とにかくハスキーさんの気持ちが嬉しかったです。
【 2016/10/28 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

はい!
〇ガシマルとか、どこでも売ってますよ!
京都風の上品なお味になります。

ぱあるさん自身が、人生の達人じゃないですか!?
私はそう思います。
【 2016/10/28 】 編集
No title
凄い人ですね~ 優しいんですね~ きっと りりたさん気に入られたんですよね。
【 2016/10/29 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

教えてもらって、すぐその通りにしたのが良かったのかもしれません!

見た目は、関西のおばちゃん風で声はハスキーというよりダミ声に近いので、怖い人かと思ったんですが、見かけに騙されちゃいけませんね〜

【 2016/10/31 】 編集
No title
ハスキーさん気前がいいなあ〜
マツタケもらっちゃうなんて、りりたさんの人徳ですね。

たぶん私がマツタケ食べたのは、25年くらい前のこと。
このまま、一生食べない気がします。
「秋になるとマツタケが楽しみ」なんて、
会話できる人になりたいもんだわ〜笑

【 2016/11/02 】 編集
Re: No title
ちちこさん

Fスーパーの方もいい人達だし、お客さんもいい人ばかりなんですよ〜
私も何十年ぶりかのマツタケでした。
あまりに細く裂きすぎて、スダチの味しかしなかったような💦

母は丸かじりしてました!
【 2016/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する