FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

元夫への請求書が私宛に届きました

見たこともない会社から『ご利用明細書』が届きました。
中を開けると、Tカードプラスの年会費の請求です。
Tカードは持ってるけど、いつもTSUTAYAで払ってるのは更新料だよね?

よく見ると、返済口座が、元夫名義になってました。
私じゃなくて元夫への請求ね。
でも、表を見ると宛名は私なんです。

住所は前の家だけど、今の住所のシールが貼られ、転送されてました。
今年はもう郵便局に転送依頼を出してないのに、勝手に転送して来たんだ。

なんかね、これが元夫宛のモノが転送されてきたんだったら、ふん!くらいで済んだのに、なぜ私宛!?
私には関係ないのに、私に払えって言ってるみたいじゃん!

元夫のお金のトラブルに関わりたくなくて、子どもたちを巻き込みたくなくて、離婚したのに、2年経っても請求書が来るなんて心外です。

でもね、私は、「離婚したんだから知りません』で済むけど、
お姑さんはどうされたかな。

元夫が滞納している国民健康保険の督促状が、(本籍にしている)お姑さんの元に届くそうです。
督促状が届くほど嫌なことはありません。
それを何年も味わってきたから、すごくよく解ります。
市役所に相談すると言われてたけど、どうなったやら。

結局、元夫だけ海外に逃げて、こうやってお姑さんをひどく苦しめてる。
おまけに音信不通だなんて最低。
我が子が生きてるかどうかもわからないなんて、これ以上の親不孝はない。

息子が母親を泣かせる事件が、つい最近もありましたけど、
50過ぎた大の男が、年老いた母親を悲しませるなんてホント情けない。

仕事もお金も、まずいこと全てから逃れたと思ってるかもしれないけど、世の中そんなに甘くない。
自分で後始末をしない限り、どこまでも追いかけて来るのが宇宙の法則。

自分の尻ぐらい自分で拭け!
そう言いたいです。

なんか、たった1枚のハガキが、鬱屈としていたものを呼び覚ましてしまいました。
もう関係ない!関係ないんだけど・・・
ただ、お姑さんには、しあわせになってもらいたいです。


line04.gif
  

先日も、お姑さんから、お米が届きました。
そして、瓜やサツマイモの茎も入ってたんです。
私の大好物、ちゃんと覚えていてくださったんだ


「まぁ、あんたは瓜やら茎やら、こんなもんが好きかね!?」
「安上がりな嫁でしょ!?」
そう言って、二人で大笑いした日。
こんな未来が待ってるなんて、ひとかけらも思わなかったな。






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/08/26 (Fri) 】 お金 | TB(-) | CM(4)
No title
これはもう無視するか返送するんでしょうね。それにしても嫌なこと思い出させますね~。前向いてGO!ですよね
【 2016/08/27 】 編集
No title
本人は今、海外に居るんですかぁ?
郵便物が届かないからりりたさんへ??おかしいですよね~それは・・

お金にルーズな人はずっとルーズなままです・・
どうかりりたさんには降りかからない様にして欲しいものだわぁ~
でも、国保料なんかの支払って結局どうしたんでしょうねぇ~
親に払わせた?
怖いです・・・
別れて正解でしたね・・

お姑さん、りりたさんが可愛いんでしょうねぇ~
何を贈ってもお金はかかるものです・・
でも、贈ってあげたいって思ってるんじゃないでしょうか・・
有難い事ですねぇ~
りりたさんの人徳ですよぉ~
【 2016/08/28 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

1枚のハガキで後ろ向きになってしまいましたが、離婚したんだから、籍は別なんだから、私には関係ない!と言い聞かせ、翌日には落ち着きました。
おっしゃる通り、前向き前向き!

【 2016/08/29 】 編集
Re: No title
リン子さん

お姑さんとは絶対前世で縁があったんだと思います。
なんか、合うんですよね。
私はしあわせな嫁でした。
出逢えたことに感謝してます。

国保はどうなったんでしょう。
離婚前は私が捻出してたけど、お姑さんも余裕がないので払えないと思います。

もう誰も尻拭いが出来ない状態になってしまいました。
本人は知らんぷり、結果、周りを嫌な気持ちにさせてるのが、1番腹立たしいところです。
【 2016/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する