FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

一夜にしてSMAPに魅せられた長男

リオオリンピックもいよいよ閉幕が近づいてきましたね。
金は、やっぱり特別な色だけど、違う色だって、メダルが取れなくったって、選手の汗と涙が最高の色を放ってました。

それと並行し、話題になったのは、SMAPの解散。
私は大ファンという訳ではないけれど、関心がないわけではありません。

何を隠そう、今から45年前(いや~私って長生き!)
中学1年生の時、汽車(電車じゃないよ)に揺られ、友達と『フォーリーブス』のコンサートを観に行ったんです!

『フォーリーブス』とは、ジャニーズ事務所から1968年にデビューした4人組のアイドルグループです
なので、基本、私もジャニーズ育ち!(私以上にジャニーズ事務所って長生き!)

たのきんトリオ、少年隊、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞、NEWS・・・
熱狂的ファンではないけれど、みんな好きですよ。

7年位前だったかな、長男が京都に進学し、コンサート会場のバイトを幾つかしました。
その一つがSMAP。

ファンの子達にもみくちゃにされないよう、ガードする仕事だったと思うんですが、コンサート前後のメンバーを少し離れたところから見れたみたいで、とにかく凄いって電話して来ました。

歌とか踊りではなく、
コンサートに対する本気度やプロ意識、身のこなし、周りへの配慮。
そういう大人の男の仕事ぶりが半端なかったようです。


それまで、ジャニーズ系のアイドルなんて目もくれなかった長男が帰省した時、SMAPのCDをレンタルしたことにびっくり(@_@)
こんな、ぼーっとした青年を1日足らずで魅了してしまったSMAPって何者!?

きっと、長男は、あの日のSMAPを一生忘れないと思います。
そして、長男の人生に、生SMAPとの出会いがあったことを、私も感謝してます






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



【 2016/08/21 (Sun) 】 子ども | TB(-) | CM(4)
No title
ファンにはたまらないお仕事してたんですねぇ~
それも貴重な経験ですよ・・

世間では色々と騒がれていますけど、色んな事情があるんでしょうね
リン子も特別なファンではないですけど
社会現象になるくらいの解散って大変な事なんでしょうね~

パラリンピックってどうするんでしょうねぇ~
芸能人って大変なのねぇ~
【 2016/08/22 】 編集
おひさしぶり♬
 体調はいかがですか?

リオも閉幕し、パラリンピックが楽しみです!

SMAP残念ですけど、全てに終わりがありますからね。
でも、全員一致じゃないのが寂しかったなあ~
溝が生まれてしまったら、戻らないのでしょうね。

かわいそうに
【 2016/08/22 】 編集
Re: No title
リン子さん

あらためて、SMAPの影響って、グローバルだし多岐に渡ってるし経済効果も莫大だし、モンスターグループだったんだなと思いました。
25年間芸能界を引っ張ってきたことも凄いし、まったく興味のなかった若者の心を揺さぶる立ち居振る舞いも凄いです。
アイドルとしてではなく、人として大人として男として、理屈抜きで魅せられたんでしょうね。
そんな彼らが出した答えなので、それしかなかったんだと思います。

パラリンピックもだし大晦日どうなるんでしょうね~
【 2016/08/22 】 編集
Re: おひさしぶり♬
早紀ちゃん

お盆も、一晩で治ったし、今は暑さにも負けず、絶好調です!

リオが終わり、明日からどうしましょうって感じですよね。
東京まで4年。
私は何をしてるんでしょうね~

SMAPの解散話で昔のことを思い出しました。
何か頑張らないといけない時に、長男が思い出してくれたらいいなって思います。

【 2016/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する