FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

困ってます!ウィンドウズ10&次男からドライブのお誘い

ただいまー!
一昨日、ウインドウズ10にアップグレードしましたー!

正直、どこが変わったか、よくわかってません
とりあえず、ブログが更新できそうでよかった~と思っていたんですが、非常事態発生
最後に、『シングルママ』ランキングのバナーをポチっとするところ。

いつもは、下のタスクバーにある〝e〟を押して、次男の名前をクリックして、〝にほんブログ村〟をダブルクリックして、コピーして貼り付けてたので、同じように〝e〟を押したら見たこともない画面が出たんです。

〝にほんブログ村〟と名前を付けて保存したであろうバナーを探したんですが、見つかりません
という訳で、当分は1回1回入力しないといけないかも・・・

どなたか、私が言ってる内容を理解され、自分は、こうやって、お願い文とバナーをつけてるよ!という簡単な方法がありましたら、どうか教えてください!

ご存知かと思いますが、パソコンに疎い58歳主婦です




昨日は珍しく、次男と買い物に行きました。
帰ろうと思って、駐車場を出たら、次男が「可部から筒瀬を通って帰ろう!」と言い出しました。

ちょっと遠回りだけど、山あり川ありのコースです。
最近、勉強も頑張っているので、気分転換にいいかと思い、即OK!

いつもなら後部座席に座る次男ですが、
「暑いから前においで!」と言って助手席に座らせました。
並んで座ると会話も弾みます。
車を走らせながら、受験勉強の話や、友達の名字の由来話、担任の先生の話へ展開。

 O先生美人だし、顔小さいし、スタイルいいし、頭いいし、モテたんだろうね~
 うちのクラスの女子もレベル高いよ  
 それ言えてるわ~お母さんも高2の時のクラス、3大美人のうちの3人がおったんよ~
 なにそれ!?3大美人なんてあるん!?

久しぶりに他愛のない話に花が咲きました。
ドライブも、途中でUターンしたり、道を訊いたりの珍道中。

どうして、こんなに話す時間が激減したんだろう?
やっぱり母との同居がきっかけかな。

年を取ると、食べ物が飲み込みにくくなるので、食事中、母が咳をします。
それは仕方ないんですが、向こうを向くとか口をおおうまではしません。
あと、口周りの筋力が衰えたのか、ズルズルすする音が大きいんです。

次男は、それが生理的に受け入れられなくて、最初は我慢してましたが、そのうち満足に食べないまま席を立つようになりました。
私だって、例えイケメンでも、目の前でぺちゃぺちゃずーずー音を立てて食事をされたら、食欲が失せると思います。

なので、夕ご飯だけは家族揃って食べたかったけど、自分の部屋で食べていいことにしました。
その上、部屋に入ると早く出てってオーラを出すお年頃。
二つが重なり、話す機会が減ったんですよね。

だから、今日のお誘いは嬉しかったなー
今度は、私から誘っちゃおうかな!
嬉し恥ずかしドライブに


line04.gif


元夫がほとんど家に帰らなくなってから、母と同居するまでの7年半、次男と二人三脚で歩んできました。
それはそれで、かけがえのない時間でした。
あの7年半があるから、次男と私は、解り合えると思うんですけど…甘いかな~






もしも、心に触れる部分がありましたら、お手数ですがポチっとお願いします

にほんブログ村






スポンサーサイト



【 2016/07/31 (Sun) 】 子ども | TB(-) | CM(12)
No title
Windows10にUPしたんですねぇ~
リン子は、このグレードUPになってから最初にやりました・・
何事もなく今に至っています・・

途中でUPされた方は、色々と不具合が生じたと聞きます・・
りりたさんの不具合も、スミマセン・・力になりたいのに
リン子もアナログな為、どうやればいいのかさっぱり・・・

家族に一人は欲しいですよねぇ~スーパーITマンがぁ~
今後も時々更新される事があると思います・・
その内直ってくる?かもしれないですよねぇ~

リン子も一時、スカイプがおかしくなってた時期がありましたけど
知らぬ間に直ってました・・
【 2016/07/31 】 編集
No title
バージョンアップ成功おめでとうございます!

ブログ本文からではなく
FC2管理画面を開き、「記事の管理」から「前回の記事のバナーとお願い文」を
新しい記事にコピー&ペーストして貼付するというのはどうでしょうか?
私はいつもそうしてま〜す。
【 2016/07/31 】 編集
No title
期限切れ直前滑り込みでしたか(^.^)
バナーの件は????

少しずつ頼もしい息子さんとして
成長されているようですね(^.^)
【 2016/07/31 】 編集
No title
りりたさん、今晩は☆

りりたさんは、Windows10にしたのですね。
私は、本当にパソコン音痴ですから、今までも
これからも、長女頼みで覚えようとしないと思っています(^^ゞ

今持っているのが少し調子悪くなってきたので、買い換えなくては
いけない時がきているようです。

息子さんと、新鮮な気持ちで話し合えた時間は、素敵でしたね♪
何気ないことなのですが、でも ふと感じることがあるものです♪

家の中心となって、家族の中で一番 よく話していた息子が
結婚して出て行ってしまった時は、部屋の中が急に暗くなって
しまったような気がしました。
今は、お嫁さんと幸せな時を過ごしているようなので、
それはそれで、母は嬉しいかな!?と思っています。
【 2016/08/01 】 編集
No title
息子さんも楽しかったと思いますよ。きっと。時々こういう機会があればいいですね~
【 2016/08/01 】 編集
Re: No title
リン子さん

パソコンに疎いのに、やっちまいました~

でも、今日もいじっていたら、新たな展開が!
詳細はブログで!
【 2016/08/01 】 編集
Re: No title
ちょびさん

エアコンはつけていたんですが、汗をかいてしまいました。
何かあっても、自分で解決できる人だけがアップグレードするのかな~と思いましたが、私の知識があまりにしょぼかっただけのようです。

今日、それがわかりました。
詳細はブログで!
【 2016/08/01 】 編集
Re: No title
さくらさん

よく、男親は娘、女親は息子が可愛いっていいますよね。
特に、年をとって出来た子のせいか、可愛いさはひとしおです。

絶望の淵にいた時、毎朝、次男の頭に頬をくっつけ、その日1日のエネルギーをもらってました。
あの子がいなかったら、私、朽ちていたと思います。
命の恩人です。
【 2016/08/01 】 編集
Re: No title
ちち子さん

具体的に教えていただきありがとうございます!

早速やってみましたが、コピーできないんです。
ちち子さんの説明を私がちゃんと解ってないのかもしれません。

それで、FC2からやってみようと思い、いろいろいじってたら・・・
続きはブログで!
【 2016/08/01 】 編集
おつかれさま
おお~やったのね~
私はネットバンキングしているので、やらなかったわ。
保証されてないのよね、金融関係のサイトから10は。

あ~大きくなったのでしょうね~
今のうちに楽しんでおいたら?
親離れするのも時間の問題。しなくちゃ困るしね。

そのためにも、色々チャレンジしてくださいね♬
【 2016/08/01 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

パニック障害があったので、初めてのところを運転するなんて、ちょっと前までは考えられないことでした。
バスや電車に乗っても、乗った瞬間降りるってことを何回もしたし、次男には迷惑かけてばかりでした。

ふつうのお母さんなら、もっといろんなとこ連れて行ってあげれるのにって、我ながら悲しくて。

これからは、ちょっと挽回できそうです!
【 2016/08/01 】 編集
Re: おつかれさま
早紀ちゃん

ネットバンキングは保証されてない!?
そんなことも知りませんでした。
でも、NBしてないのでよかった~
前は電源ボタンを入れて、うっかりそのままにしてると画面が真っ黒になり、またやり直しってことがったんですが、今は立ち上がりがスムーズになり、快調です!

高校卒業したら、いよいよ親離れですね(´;ω;`)ウッ…
【 2016/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する