FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

いつの間にか通り過ぎてた離婚2周年

毎日毎日、プチHAPPYや驚くことやイラッとしたことや、いろんなことが起きていて、あれもこれもブログりたいと思いつつ・・・




昨日、私が離婚に至った経緯を簡単に話さないといけない場面がありました。

そういえば・・・離婚したのって6月だったよね。
そうよ!16日だったよ。2週間も過ぎてるじゃん!

6月10日の夜に眩暈で倒れ、そこから3日間起きれず食べれず。
歩けるようになったら、喉が腫れて、いつもの高熱
やっと日常生活に戻り、次男の文化祭が終わったと思ったら、今度は次男が風邪でダウン。
最後は、母が体調を崩しました(疲れかな)。

3人まんべんなく、寝込んだ6月。
でも、誰一人重ならなくてよかったー
ひとりでも、元気な人がいればどうにかなるもんです

離婚記念日には、ビールで『ひとり乾杯』でもしようかと考えてましたが、あっという間に過ぎ去ってましたね

でも、それって、今が充実してるってことよね!

過ぎてしまったことを後悔することもなく(これは全くなし!)
まだ起きてないことを心配することもなく(心の片隅にはあるけど・・・)
今日やるべきことを、ひとつひとつ片づけるだけ

どうにか、その日の予定をこなし、なるべく夜はゆっくりするよう努めてます。

人生で1番頑張った2年前の6月。
一生、この胸の痛みを忘れることはないだろうと思ったけど、時薬の威力は偉大です


line04.gif


いいことばかりが起きて、特に大きな悩みのない人生が、充実してるとは思いません。
今日やるべきことに集中でき、それが死ぬまで続くことが、充実した人生だと思うのです。






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/06/30 (Thu) 】 新生活 | TB(-) | CM(12)
そうなのね~
 私も毎年6月は色々あります。

今年はどうかな~と思ったけれど、割合平穏無事に終わった感じ。
タイミング的に、色々出る時期かもね~

お母様、お大事に!
【 2016/06/30 】 編集
No title
何だかすっごい記念日の様な気がすると思いますが
過ぎてしまえば、今が大事だし人間忘れてしまうもの・・・

リン子も離婚した時は、その時より離婚を決めるまでの期間が
元旦那に泣きつかれたり、別れたくないって言われ
引きずる場面も多々・・・

でも自分で蒔いた種だろ?って女が決心したら早いです・・
今では友達の様に話せます・・
当然、今旦那には絶対に言えませんが。。
逢ってませんよ?田舎でバッタリ一度逢ってお茶した事が・・

人生って色々をめぐり巡ってきます・・
りりたさんも、きっとこれからですよぉ~
いい人生になぁ~れぇ~♬
【 2016/07/01 】 編集
No title
おお〜すばらしい!!
聞いているだけでもあれほどたいへんだった離婚が
たった2年で、だいぶ癒えてしまうなんて。

新しく歩み始めた人生を、充実させるのは自分次第ですね。
私も、今ある時間だけをみつめていたいです!
過去でも、未来でもなく、今ですよね〜!

【 2016/07/01 】 編集
Re: No title
リン子さん!ありがとうございます!

今では友達のように話せるって凄いですね!
私は、まだできないな。
似てる人を見かけるだけで、ドキッとします。
憎んではないけれど、もう関わりたくないです。

人生は巡り巡って・・・
さぁ!何が巡って来るか、わくわくしながら待ってます!

【 2016/07/01 】 編集
Re: No title
ちち子さんとは離婚前からのお付き合いですよね。
というか、私の離婚の後押しをしてくださった大恩人です!
時が過ぎるのは早いですね~

出来る限りのことをやったから、後悔せず、次に進めているのかな。
その日その日のことをこなすので精一杯だけど、済んだ用事を横線で消して、1人ニンマリして、一日を終える。
振り返れば、その連続が私の人生になってます。

これからも、ちち子さんの後をついて行きますよー
【 2016/07/01 】 編集
No title
離婚記念日っていいですね。記念日っていうと、華やかなお祝いみたいな気もしますが、熟年になれば色々あるんだから、自分の節目の記念日を作るのもいいなあと思いました。

10年後、20年後、色々あったことを振り返ったらどう思うのか?今は想像もつきませんが、いい事ばかりあった人よりは、何かあってもうまく対処できる人でありたいと思います。経験は無駄にしたくないですね。
【 2016/07/02 】 編集
Re: そうなのね~
早紀ちゃん

春から夏への移行期に、どんよりした梅雨が重なるからでしょうか?
でも、雨女の私、梅雨は嫌いじゃないんですよね。
家族全員、アク出しが出来て、スッキリ夏を迎えられるかな!

早紀ちゃんは、平穏無事というか、絶好調で過ごされてるのでは?

私も、あまり頑張らず、当分は、ぼちぼち行こうと思います。
【 2016/07/02 】 編集
記念日
こんにちは~。

離婚記念日ですかー。早いもんですね。

うちももう10年過ぎましたけど、いつかわかんないわ。確か、冬です(キッパリ)。

日にちは忘れましたけど、すごくいいお天気で、届を出した後、空がきれいだったこと覚えてます。

季節の変わり目ですけど、くれぐれも体には気をつけてくださいね。
【 2016/07/02 】 編集
No title
{人生で1番頑張った2年前の6月。
一生、この胸の痛みを忘れることはないだろうと思ったけど、
時薬の威力は偉大です。

いいことばかりが起きて、特に大きな悩みのない人生が、充実してるとは
思いません。
今日やるべきことに集中でき、それが死ぬまで続くことが、充実した人生だと
思うのです。}

りりたさんはとても若くていらっしゃるのに、私がいつも教えられているような気がします!!!!

【 2016/07/02 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

『何かあってもうまく対処できる人でありたい』

本当にそうです。
これからも予測できないいろんな問題がどんどん出て来るでしょうけれど、丁寧に対処していきたいと思います。

有り難いことに、経験は何一つ無駄にならないですからね!
【 2016/07/03 】 編集
Re: 記念日
ぢょん・でんばあさん

こんばんは!10年ですかー大先輩ですね!

届を出した後に空を見たということは、ぢょん・でんばあさんが俯いてなかったということですね。
そして、その空がキレイだったということは、なんか正解!って言ってもらったみたいだったのでは・・・

離婚記念日を祝ってもよし、忘れてもよし。
ただの通過点ですもんね。
8年後の私は、どこで何をしてるでしょうか。

体調を崩さないよう気をつけます!





【 2016/07/03 】 編集
Re: No title
さくらさん

ありがとうございます。
さくらさんにそう言っていただけるだけで、とても嬉しいです!
【 2016/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する