FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

去年、母ちゃんが文化祭に来たからムカついた

一昨日の夜。

 母ちゃん、文化祭来るん?
 うん、Yさんと行くよ!
 来なくていいけぇ
   去年、母ちゃんが来てたから、まじムカついたし!

 ・・・
   とにかく、お母さんは行くからね


昨日の夜。

 PINのクラスは何作るん?
 揚げアイスとフライドポテト
 Yさんが朝イチで当日券買ってくれるって言うから、揚げアイス頼んどくわ!
 オレ、午後からの担当だから、12時か1時ごろ
 ということは、その時間帯を避けて来いってことね
 いや、その頃来て
 うん、わかった!(

どうしたんだ!?
一晩で何があったんだ!?
どっちが本音?

ということで、梅雨の晴れ間の今日、文化祭に行ってきました

Yさんが、
当日券を買うために、高校までの山を登ってくれて、
下のお子さんの体育祭を見るために、中学校の山を登って、
そして、私と文化祭に行くために、再び高校までの山を登ってくれて、
1日3回も、山登りをしてくれました。

そのお蔭で、揚げアイスの当日券は、なんと!最後の1枚だったんですって
ありがとう!Yさん!

模擬店の番をしていた次男と対面しましたが、クラスメイトの手前、照れることもウザがることもなく、平常心で接してくれました。
なんか、ちょっぴり大人に見えたな~


代々3年生優先?の中庭をパチリ


DSCF2789_convert_20160618195259.jpg


line04.gif


揚げアイスって何?って思ったら、
シューアイスに溶いた天ぷら粉をつけて揚げたものでした。
これなら、家でも出来るかも!






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト



【 2016/06/18 (Sat) 】 子ども | TB(-) | CM(10)
No title
嬉しくもあり照れ臭さもありってとこですかね~
【 2016/06/19 】 編集
No title
去年の文化祭・・一体何があったのでしょうか・・・
そして、そのトラウマの様な感覚が一夜にして無くなる?
子供って、不思議ですねぇ~

そして母は、嫌われてもなじられても、やっぱり母・・
その奥には、絶対に母親は裏切らないし好きだって事ですよ・・

最後の1枚、良かったですねぇ~
それにしても先日の吐き気・・治りましたぁ?
大変でしたねぇ~
周りのみんなに支えられてて良かったですぅ~
お大事にして下さいねぇ~
【 2016/06/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/20 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

一晩で発言が真反対に変わる若者について行けません!
ひどいことを言ってしまったと反省したのか、どうせ何言っても母ちゃんは来るんだからと開き直ったのか。

でも、嬉し恥ずかしを顔に出すのは子ども、顔に出さなくなれば大人でしょうかね。
【 2016/06/20 】 編集
Re: No title
リン子さん

ホント、若者には心身ともについて行けません(^_^;)

最後の1枚、Yさんのお蔭です!

先日の吐き気。
4日目、ようやく歩けるようになった頃、次は発熱。
翌日、仕事には行きましたが、帰ったら38度・・・
結局、いつも通りに戻るのに1週間かかりました。

【 2016/06/20 】 編集
Re: No title
さくらさん

いつも私の体のことを心配して下さり、ありがとうございます!
もう大丈夫です。
今週も忙しいですが、手抜きで乗り切りたいと思います。

さくらさんの息子さんの小学校、中学校のお話を聞くと、やっぱり男の子にとって、お母さんは特別な存在なのかなと思えます。
でも、我がこととなると、それが当てはまらない気がするんです。
母親としての自分に自信がないんでしょうね。

次男との関係に悩むより、私が日々しっかり暮らしていけば、それでいいんですよね!
【 2016/06/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/21 】 編集
Re: No title
さくらさん

子どもにとって、いい先生とか、子どもと相性が悪い先生とかって、よく言いますが、「私(=母親)が先生に恵まれていた」という発想は、初めてです。
もしかしたら、さくらさん親子が、普通の先生を、いい先生に育ててあげてるのかもしれません!

そうそう、知り合いの先生が、「子どもを見れば親が解る」って、言っておられました。
【 2016/06/21 】 編集
No title
「文化祭来なくていいよ」と言われたので
そのとおりに受けて、私は文化祭には一度も行ったことありません。
女の子は、太らないようにとか、派手な服着ないようにとか
けっこう注文がうるさいです。
ウチは子どもと私が全然似てないんで、絶対誰のかーちゃんなのか
バレないのにね〜
【 2016/06/24 】 編集
Re: No title
ちち子さん

いやいや、ちち子母ちゃん、巷で有名では?

女の子の親って、気を遣いますね~
なんか、キラキラしてるお母さんって、女の子のお母さんが多いような気がするんですが・・・

文化祭、楽しいですよ!来年は行ってみられたら?
【 2016/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する