FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

危険!UVスプレーで大火傷を負った主婦の話

友達と会っている時、偶然彼女の友達に出会いました。

挨拶もそこそこに、「姉が火傷をして入院した」と切り出され・・・
相当動揺してる様子でした。

原因は、UVスプレー・・・
が爆発したのではありません。

朝、彼女のお姉さんの娘さんが、UVスプレーを使っていたそうです。
そこに、母親であるお姉さんが、コンロに火を点けた瞬間、ボンッと一気に燃え広がりました。
火事になったらいけないと思ったお姉さんは、消し止めようと、一瞬火に覆いかぶさるようにしたらしいのです。

病院が開くのを待って、近くの皮膚科に行ったところ、「こんなところに来てる場合じゃない!」と言われ、そこから救急車で総合病院に運ばれました。
そのまま即入院、退院は2週間後の予定です。

コンロと娘さんの距離がどのくらいだったかは聞いてませんが、多分、UVスプレーのガスが充満していたんだろうとのことでした。

私は、日傘、帽子、アームカバー派なので知らなかったんですが、最近のUVスプレーって、髪や衣服にも使えるんだそうですね。
それで充満したのかもしれません。

突然の天変地異も怖いですが、普段使っているものが、思わぬ事故を引き起こすこともあるんですね。

そういえば二十数年前、お隣さんのベランダに置いてあったペンキのスプレー缶が真夏に破裂し、我が家の洗濯物まで飛び散ったことがありました。
UV用だけでなく、スプレー缶全般の取り扱い、くれぐれもご注意ください。


line04.gif


幸いにも、娘さんは無事だったらしいのですが(多分、スプレー使用から点火まで時間差があったのでは)、
娘さんの気持ちを考えると、いたたまれません・・・
お母さんの火傷が、跡形もなくキレイに治るよう祈るばかりです。






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/05/27 (Fri) 】 学ぶ | TB(-) | CM(6)
大変!
 やけど怖いですからね~

過日、コンビニでフライヤーの油をかぶってしまった女子高生。
あれってね、痛みがすぐ来ないんですって。怖いわ。
救急車で運ばれたそうですが、その後、痛みが出て大変だったそう。

お大事に。

何が起きるか、分からないわよね~
【 2016/05/27 】 編集
No title
便利さの裏には危険が潜んでいるんですね!

昔は危険予知トレーニングをしていましたが・・・
【 2016/05/27 】 編集
Re: 大変!
早紀ちゃん

指先を火傷しただけでも痛いですもんね~
今は、痕が残らないよう、いい治療があると思うし。
娘さん、自分を責めておられなければいいですが・・・

私も3歳くらいの時、下半身に大やけど。
相当痛かったろうと思いますが、全然覚えてないんです。
しかも、ごめんねと謝る母親に向かって、「ゴメンじゃ治らん!」と言ったとか。
子どもって残酷(^_^;)

【 2016/05/27 】 編集
Re: No title
初めまして!

確かに。
UVクリームより短時間で広範囲につけれる便利さの裏に危険が潜んでましたね。
しかも、『危険』って、なんか自分とは関係ないところにある感じがします。
【 2016/05/28 】 編集
No title
事故はほんとに思いがけずに出会うものですよね。
私も眼球にボールが当たって、手術したときに「時間よ戻れ〜」と、
何度思ったことか。
怪我はした方も、させた方も心にも深い傷を負います。
どうかお母さんの火傷、きれいに治りますように。
【 2016/05/31 】 編集
Re: No title
ちち子さん

そうそう。
すっかり忘れてましたが、ありましたね、眼球事件!
それに、火傷事件も!
どちらも、すっかり完治されましたか?
大人になってからのケガって、ダメージ大きいですもんね。

最近イケてない私。
こういう時ってケガと事故とか遭いやすいので、自重しなければ!
【 2016/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する