FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

容赦なく、お金は出ていくもんなんだよ(T_T)

4月25日。
当たり前ですが、ちゃんと期末賞与の17000円が振り込まれてました

離婚前、
「月曜日には振り込むから」「月末までに振り込むから」
元夫の言葉を信じATMに行くけれど、泣きながら帰るということを、何十回と繰り返して来たので、約束通り振り込まれてることが奇跡に思えます

GW、長男が帰って来ても、これがあるから、ど~んと来い

そう思っていたら、郵便受けに、『日本セーフティ(株)』から、手紙が届いてました。
聞いたことあるけど何の会社だっけ?まさか、元夫関連
一瞬、心臓がキュッとなりましたが、すぐ思い出しました。
そうか…賃貸の保証料の請求ね。

このマンションを借りる時、私が低所得のため、保証料38000円を払いました。
去年は、10000円に減額されて大喜びしたけれど、今年も10000円です
あーあ、来年は忘れてくれないかな~

そして、追い打ちをかけるように、マンションの管理会社から、更新料の請求16200円が

17000-10000-16200=-9200
赤字じゃん

まっ、世の中、こんなもんよね~

それでも、せっかく帰ってきた長男に、美味しいものを食べさせたい!

彼が食べたいと言った、お好み焼きをデリバリーしたり、長浜ラーメンを食べに行ったり。
家でも、エビフライ、ジャーマンポテト、麻婆豆腐、春雨サラダ、ピーマンの肉詰め、カレイの煮つけ、豚汁など、好物ばかりを並べました。

実は、お正月も、去年のお盆も、扁桃炎で熱があり、あまり作れなかったんです
やっと、心置きなく、ご馳走することが出来て、母は気が済みました。

この日のために、Fスーパーのクーポン券をコツコツ貯めてあったので、にぎりの詰め合わせも奮発

次男は食が細いけど、長男は、ことごとく完食してくれるから気持ちいい
お蔭で、冷蔵庫もスッキリしました!

そして、まるで近所のコンビニにでも行くように、ふらっと京都に帰ってしまいました

長男が、このマンションで過ごしたのは6回目。
ここでは自分の部屋もないし、落ち着かないだろうけど、いつも帰って来てくれてありがとう


line04.gif


さっ、お盆までに、またクーポンを貯めなくちゃね
そして、今日からまた、引き締めなくちゃ






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/05/05 (Thu) 】 お金 | TB(-) | CM(12)
No title
しhっかり食べてくれるって嬉しいですよね。いろいろと出費はかさみますがこんな出費だったら嬉しいですよね。次はお盆めがけて・・・・
【 2016/05/06 】 編集
No title
りりたさん、今晩は☆

素晴らしいですね~☆
こんなにもいっぱいお母様の思いが籠っている
ご馳走を尽くされて☆☆☆

私も息子が帰ってきたら そうしてあげたいと思うかも知れません。
けれども、あとちょっとと言うところで、ケチンボして・・・
そして、息子が帰ったら後悔するのかも知れません(*^_^*)
【 2016/05/06 】 編集
No title
 我が家では娘が帰ってきています。
もう40歳のおばさんになり、いい話し相手になってくれています。
【 2016/05/06 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

お盆まで、クーポンも健康管理も頑張らないといけません!

大学時代、仕送りが出来なくて、ひもじい思いをさせたので・・・(それを思い出すとと瞬泣きできます(T_T))せめてもの償いでもあるのです。
【 2016/05/07 】 編集
Re: No title
さくらさん

ケチンボ・・・なんて、さくらさんは可愛らしいんでしょう!
私だってですよ!
実は、お寿司、どうしようかと迷って、お店を1周してたら2割引きになってたんです!
それで、やっと決断。
私も、ケチンボですよ!
【 2016/05/07 】 編集
Re: No title
ちょびさん

女の子は、やっぱり、お父さんっ子なんでしょうか。
私も父に可愛がられました。
でも、長男誕生の瞬間から、父の愛情は、娘から孫に移行したので、晩年は、あまり話さなかったですね・・・

娘さんと、よい時間を持たれてよかったです♡
【 2016/05/07 】 編集
No title
何だか泣けてくる母の想いだわぁ~v-409
お金がなかろうが、食が細かろうが、たんまり食べさせてあげたい・・
そんな母の気持ちが文章に出てますよぉ~

折角出たボーナスも、余暇には使えなくても
必要な物への足しにはなったから良しとしましょう・・
沢山の料理を作って納得できて良かったですね~

読んでてリン子もすっごく嬉しくなりましたよぉ~v-411v-422
【 2016/05/08 】 編集
お疲れさま~
色々ご馳走出来て良かったですね♬
素晴らしいわあ~

それから、保証料は年収の問題ではなく、保証会社をつけたら誰でも支払いしなくちゃいけないものです。
年収が低いからじゃないですよ~
大家さんの安心のために保証会社を付けるから、仕方ないです。
ただね、最近、保証会社もたくさん出来て、昔より安くなってます。
ここは、すっごく保証料安かったもの。
【 2016/05/09 】 編集
Re: No title
リン子さん

そうですよね。
確かに必要なものの足しになりました!
赤字だなんて言ったら罰が当たるね~

今は、胃袋くらいしか満たしてやることが出来ません。
今回、喉が腫れず、体調が良かったことに感謝です。
やっぱり、この家は、私を中心として回ってますからね!

リン子さんも気をつけてくださいね~

【 2016/05/10 】 編集
Re: お疲れさま~
早紀ちゃん

そうなんですか!?
早紀家が支払っているということは、年収に関係ない証拠!
ということは、毎年なんですね・・・(;_:)
保証会社が変わることはないので、ずっと1万円か~

決算手当て、あらためてありがたいです!
【 2016/05/10 】 編集
No title
うれしそうに長男さんのために、あれもこれもと好物を用意する
りりたさんの姿が思い浮かびました。
私まで、なんだかうれしくなっちゃった。
お金って出て行くと、必ず入ってくる。
また巡ってくるような気がするんですが...
そんな考えって、楽天的すぎるかな?

【 2016/05/17 】 編集
Re: No title
ちち子さん

いやいや、お金は元来回るものだから回さなくてはいけません。
そうすれば、お金の形をしてないかもしれないけど、還ってくると思います。
もしかしたら、自分じゃなくて子どもに還る場合もあるし!
そう信じましょう!
【 2016/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する