FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

今年も期末賞与が出た!しかも過去最高\(^o^)/

去年も、過去最高の期末賞与が出た\(^o^)/と、ブログにアップしましたが、今年はさらに上回りました。
なんと17000円!時給に換算すると約20時間分です。
夏季冬期の賞与は勿論、利益が出れば、私達パートに還元してくれるのです。
なんて、太っ腹な会社なんだ
毎年GW前支給が、泣かせるぜ~

その会社主催、年に1度の懇親会。
出欠の返事を朝イチですることになっていました。

前回のブログを読み、いろいろ親身になってアドバイスをして下さった皆さま、誠にありがとうございます
私のために時間を割いて考えてくださったんだな~と思うと、しあわせがこみあげて来ます
いろんな意見を参考に、私も真剣に考えてみました。

結論から言うと、『欠席』を選択しました。

初めに、もし出席したら・・・をシミュレーションしました。
モノレール、電車、新幹線と、乗り物はこま切れなので、途中どうかなっても、何とかなるだろう。

でも、問題はまだありました。

① GWに、多分長男が帰ってくる⇒彼がいると、やたら忙しい⇒体調を崩す可能性大
② GWのシフトが、けっこうハード⇒休める時は休んで万全の体調を整えたい
③ もし、喉が腫れ熱が出て当日ドタキャンしたら⇒それこそ迷惑を掛けてしまう
④ こんなふうに、GW明けまで、体調管理に神経を尖らせる方が疲れる

考えてみれば、シフトの日に、ちゃんと仕事を完遂するほうが大事ですもんね。
懇親会は行けたけど、その後寝込んで同僚に迷惑を掛けてしまったら、本末転倒です。

振り返ると、ここ10年、しんどい方、大変なほうを、なるべく選んできました
そうすることで、今まで怠けてきた分を埋めたかったし、自分を鍛えたかったのです。

でも、それを続けていると、楽なほうを選ぶことに後ろめたさを感じるようになり、アクセル踏みっぱなしになりました
元々キャパがないので、疲れが蓄積し、それが弱い喉に集中したのかもしれません。

今回、5/7の懇親会を欠席すれば、2連休になるので、まったりできます
これは消極的結論ではなく、英断です(大袈裟


line04.gif


今朝、起きたら、喉が痛い・・・
お昼に熱を計ったら37.6度でした

こんなふうに、突然不調になるから、たぶん欠席は正解でしょう






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2016/04/25 (Mon) 】 働く | TB(-) | CM(12)
No title
リりたさん、今晩は☆

また喉が痛くて、熱が出てしまったのですね。
今は如何でしょうか。。。
最近は涼しい日や、気温が高い日があるので
体調が崩れがちになるのでしょうか。

早く治ってほしいです。
お大事になさって下さいね。
【 2016/04/25 】 編集
Re: No title
さくらさん

ありがとうございます。

何が不満で、すぐ喉が腫れるんでしょう?
でも、昔に比べたら、回復が早くなってきました。
今、37.0度。下がりつつあります。
早くやすんで明日もお仕事頑張ります!
【 2016/04/25 】 編集
No title
 無理をしないでください!
と言っても気休めにもなりませんね(-_-;)

【 2016/04/26 】 編集
No title
勇気ある決断だと思います。

走りはじめてしまうとブレーキをかけるタイミングを見つけるのは凄く難しい
どこで気を休めたら良いのか分からずにオーバーヒートしてしまいますよね


季節の変わり目のせいなのか 悩んでいた事に答えが出てホッとしての発熱なのか…

ぴぃままも喉が弱いので一年中マスクと咽頭炎の薬は手放せません

ゆっくり出来る時は休んで下さい

【 2016/04/27 】 編集
No title
そういう理由なら、私も欠席ですね。仕事は長いおつきあいなので、無理してはいけません。私は、いつ有休をとろうか?仕事の合間にどう息を抜くかは、ばれない程度にいつも考えてます。
やるときはやる、抜くときは抜けですね。
【 2016/04/27 】 編集
No title
体調管理は重要なことですよね。それがもとでシフトに穴をあけると・・・・・、休める時にしっかり休んで徐々にステージをあげていけばいいんです。急がば回れ ですからね。
【 2016/04/28 】 編集
No title
打倒な決断、お疲れさまでした・・
色んな事を想像すると、断る事も出来なくなります。
やはり先ずは自分を優先した事が良かったと思います・・
人はどうあれ、身体が一番ですからね・・

しっかり休養しないと、この熱も下がりそうにないですねぇ~
無理せず頑張ってぇ~
良かったですね、懐が少し温かくなって・・v-410v-426
【 2016/04/28 】 編集
Re: No title
ちょびさん

やっと36度台になってきました!
今回は3日かかってしまいました。
まだ、こんな状態で、出席の返事をしていたら、プレッシャー半端なかったでしょうね。

温かいお言葉ありがとうございました。
【 2016/04/28 】 編集
Re: No title
ぴぃままさん

ここ3日くらい、喉が腫れ、熱、だるさ、眠気、なんか不調でした。
もし、出席の返事をしていたら後悔してたと思います。

ぴぃままさんものどが弱いんですね。
お互い気をつけましょう!
取りあえず、GWは健康に乗り切るぞ!
【 2016/04/28 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

ぱあるさんのように、やる時はやり、抜く時は抜く。
それが途中でダウンしない秘訣ですね。
私のように、がむしゃらにやってきて、オーバーヒートしたら、元も子もありません。
ここらで、ちょっと、ゆっくりします!
【 2016/04/28 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

急がば回れ
忘れてました・・・
苦手な早起きと肉体労働である清掃の仕事を始めて6年目。
離婚の前も後も、頑張ってきたつもり・・・
前は力を抜くことが怖かったけど、最近まぁまぁ落ち着いてきて、無理しないってこともありかなと思いました。
2連休を楽しみます!
【 2016/04/28 】 編集
Re: No title
リン子さん

はい!これでGWを恐れなくていいです(笑)

熱は、午後から下がってきました。
熱があっても穴を開けられないから、治らないんでしょうね。
今回はGWに突入するので病院に行き薬をもらってきました。
時には、自分を優先するって大事ですね。
それが周りに迷惑を掛けないためなら尚更です。
2連休を楽しみたいです!
【 2016/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する