fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

壁の効能

漠然と思ってました。

友達が離婚したとか、知り合った人がバツイチなんですとか聞くと、例外なく大好きな人や、明らかにいい人(ただのいい人じゃなく、超いい人)なんです。

なんでだろ?

私の離婚を知らない人達から、最近よく、ご主人のことを相談されたりします。(引き寄せ?)

そして、彼女たち、ちっとも顔に出さず、日々健気に頑張ってて、その姿にうるうる来てしまいます。

何故、いい人に限って、逆境人生なのか?
しかも、今抱えてる問題がひとつやふたつじゃなかったり、次々といろんなことが起きてる人も少なくありません。

神さま~どうして、こんないい人に試練を与えるんですか~!?
むしろ、ほれほれ、こっちの人のほうを鍛えてくださいよ!
って、つい言いたくなっちゃいます。




たかだか、離婚1回したくらいの私が言うのはおこがましいのですが・・・

壁が高いだけ、分厚いだけ、数が多いだけ、いいんです!

なぜなら・・・

① 今までだったら受け流していたTVドラマのセリフだったり、雑誌のインタビュー記事だったり、友達の言葉だったりが、びんびんに琴線をかき鳴らしてくれ、気づきが増えます

② 打開策はないかと、いつもアンテナ張ってるから、良い情報が入ってきます

③ 今までだったら、蟻くらいしか嬉しくなかったことが象のように感動でき、笑顔が増えます

④ いろんな壁を経験すると、人の痛みがめっちゃ理解できます

⑤ 周りの人の温かさが骨身に沁み、モノじゃない、やっぱり人だと気づかされます

⑥ とにかく感謝が増えます。それは、順風な時の感謝より、量も質も上です

⑦ 反対に、プラス思考になれます

⑧ 新しい自分を開拓できます

⑨ 社会の仕組みとか新しい知識が増えます

⑩ 今までだったら、壁の前で立ちすくんでいたのに、1枚2枚と越えちゃうと、だんだん壁が恐怖の対象ではなく、むしろ、しあわせをもたらしてくれるものだと気づきます

こう書き出すと、いいことだらけじゃん!

逆境人生=不幸の星の元に生まれたではなく、実は幸運の星だったんですね

だから、いい人たちに限って逆境だらけだったんだ~

よかった!なんか、シナプス繋がった!

この法則が自分に刷り込まれると、強いですよね。
しっかり刷り込むためには、やっぱり壁を幾度も越えて達成感を味わうことかもしれません。

今、もがいてる皆さん、自信を持って!
あなたはいい人です!あなたはしあわせ者です

⦿ 今日もがく明日の分は明日もがく楽してしあわせになるはずがない

⦿ 昨日まで羨ましいと思ってた人を今日は哀れに思う


line04.gif


いつも、愚痴を言ったり、悲観的に物事を考えたり、人を泣かせたりしてると、やっぱり、災難を引き寄せちゃうんだなと思えることを、最近見聞きしました。

それは天から与えられた逆境ではなさそうです。



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2014/09/15 (Mon) 】 気づく | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する