FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

もしも元夫が平身低頭謝ってきたら・・・

何十回、家族みんなで祝ったことだろう。
今日2月27日は、元夫の誕生日です。

心の中で「おめでとう」と言ってみました。
どこで何をしているのやら。
誰かにおめでとうって言ってもらえたかな。

去年は多分、意識しないよう、意識したと思いますが、
今年は、おめでとうと思えただけ、気持ちに余裕が出てきたのかもしれません。

毎週木曜日は、『VS嵐』を見てます。
何も考えず、ただ単に楽しめるところが癒されます。

先日は、オープニングに嵐の新曲が放映されました。
曲名は、『復活LOVE』

ふ~ん
もしも、元夫が、「オレがバカだった!もう1度やり直させてくれ!」と平身低頭謝ってきたら・・・

まぁ、こんなこと口が裂けても言う人ではないので、妄想する意味もないけど、もちろん丁重にお断りします。
絶対、私達の場合、復活なんてありえへん!

でも、友達のご両親。
ひと組は、お母さんが年下の男性と駆け落ちしたけど、30年くらい経って元のさやに納まりました。
もうひと組は、お父さんが女の人を作って出て行かれたけど、こちらも20年後に家に帰って来られました。

こういう例もあるけれど、私の場合、似てる人を見かけただけで動悸がするので、「2度と会いたくない」というのが正直なとこです。
もう、自分に関係のない、お金のトラブルに巻き込まれるのはゴメンです。


line04.gif


子ども達は、どう思っているのかな。
『父ちゃんの誕生日』を覚えているかな。


※最初のタイトルは、嵐ファンに失礼ではないかと思い変更させていただきました。ごめんなさい<(_ _)>





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/02/27 (Sat) 】 新生活 | TB(-) | CM(12)
No title
妻目線と子供目線は違いますよねぇ~
父親の誕生日って覚えてるのかしらね・・

でも、何の気持ちもないけど元旦那が元気で居るだろうか・・とか、
誕生日とかになったら、ふと思いだしますよリン子も・・
声にも形にも出しませんけどねぇ~
思う事は自由だし・・

介護が必要になってくる頃に、元さやに戻りたいって言われてもねぇ~
まさかの介護人になっちゃうし・・
これからは自由に人生を謳歌して下さいねぇ~りりたさんv-415
【 2016/02/27 】 編集
No title
30年も20年もって・・・・ 待ち続ける方もすごいですね。帰ってくる方も度胸ありますよね
【 2016/02/28 】 編集
Re: No title
男と女、どんなドラマが待っているか分かりませんね~
長い月日が人の気持ちを変えることもあるでしょうが、私の場合、もう2度とあの恐怖を味わいたくないので、元夫と接点を持つことはないと思います。

リン子さんのおっしゃるように、自由謳歌組になりたいな!
【 2016/02/28 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

どちらも友達のご両親なので、立ち入った事情までは聞いてませんが、受け入れる側の懐の大きさにびっくりしました。

私の場合、絶対ありえないと断言できます。
【 2016/02/28 】 編集
No title
初めまして。母が10年前に父と離婚しました。母はもう思い出したくもないと思いますが、私は時々数少ない父との思い出も思い出しますし、誕生日も覚えています。ただ会いたいという気持ちとはちょっと違うようにも思います。別に会わなくてもいいけれども記憶には残っているという感じです。

別れた方の誕生日を心の中でだけでも「おめでとう」と思えるのはとても素晴らしいことだと思います。負の感情ばかり溢れてくるよりもずっと有意義に思えますし。

こちらには訪問者リストから来ました。また時々読ませていただきますね。
【 2016/02/29 】 編集
Re: No title
Suzu-ponさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
海外とも瞬時で繋がるって、なんだか不思議です。

私は離婚して6月で2年になります。
まだあまり時が経ってないので、やっぱり離婚前の苦々しい思いのほうが9割、
どこにでもいる夫婦、家族だった頃の楽しい思い出が1割です。

もっと年月が経てば、私も子どももSuzu-ponさんのような心境になるかもしれませんね。

これからも宜しくお願いします。
【 2016/02/29 】 編集
No title
「りりたさん、えらい!」
私は、あまりそんな気持ちにはなれませんでした。
どちらかというと、12時きっかりになると目の前でこれ見よがしに
ビールをプシュッと開けて、自分から誕生日を祝って
「おめでとう」と言わされた思い出ばかり...です。

昨日、携帯のアドレスをかえたのですが、
そのこと連絡したほうがいいのか、その必要もないのか。迷う所です。
あちらが連絡して来ないんだから、放っとけばいいんだろうけど
あとから「連絡がつかなかった」と文句をいう
そうゆう男だからです。
【 2016/03/01 】 編集
色々な日
 そうなのね~
うちは、その日、主人の父の命日と友人の命日
忘れられない日だわ。

忘れられないと思うけど、時間が癒してくれるわ
日にち薬を処方します♬
【 2016/03/01 】 編集
こんばんは
りりたさん、こんばんは。
まだまだ寒いですね。

「おめでとう」
素晴らしいと思います。
【 2016/03/01 】 編集
Re: No title
ちち子さん

携帯アドレスですか。
Lineは自動的に登録されるみたいなので、しっかり元夫のアドレスが入ってました。

うちも、ちょっとした事の揚げ足を取るのが上手な人なので想像できます。
お子さんも春からスマホを持たれるのかな?
ちち子さんかお子さんか、どちらかのアドレスを知っていれば連絡はとれるのでは。
どっちも嫌?
【 2016/03/02 】 編集
Re: 色々な日
早紀ちゃん

去年より穏やかな気持ちで迎えられたので、日にち薬が効きはじめてます!

それに、Fスーパーで、よくお喋りする人の誕生日だったり、友達の娘さんがその日結納されたり、なんだかいい日に変わって来てます!
【 2016/03/02 】 編集
Re: こんばんは
ST Rockerさん

ありがとうございます。

離婚までいろいろあって、顔も見たくないほどの存在になってしまったんですが、『情のようなもの』が根底に残ってるんでしょうね。
やっぱり縁があった人だから。

それに、パソコンをいじれるようになったのも、働けるようになったのも、パニック障害が回復したのも、みんな元夫が捨ててくれたお蔭。
今もパニックを抱えていたら、人生もっと辛かったです。


【 2016/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する