FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

かかりつけ医は高校時代のあこがれの君なんです♡

10年近く前、以前住んでた一軒家の近くに、シンプルな建物が出来ました。
やがて、『Sクリニック』という看板が立ちました。
まさかね・・・
しばらくして、外壁に、診療内容や院長名が掲示されました。
やっぱり!

そこには、高校時代の同級生、秘かに憧れてたS君の名前が!

まさかまさか!
お医者さまになったことは知ってたけど・・・

私達は島根県人。
広島の、しかも歩いて5分のところに、あのS君が開業するなんて!
ただの同級生じゃないよ!昔、胸キュンだった人よ!
こんな偶然あるんだわ~

その頃、甲状腺癌の検診も、3カ月に1回受診するようだったので、早速Sクリニックのお世話になることにしました。

長男が高校生の時、アトピーを診てもらっていたんですが、S君の親戚が開発した漢方薬を処方してもらったところ、顔の赤みが取れたし、次男も予防注射や火傷で、お世話になりました。

先日、生命保険も見直したことだし、市の基本検診と大腸癌検診を受けに行きました。
結果は、超優秀な数値
時折、お腹が張ったり、鈍い痛みがあるので心配でしたが、入念にエコーで調べてもらったところ、異常なしということでした。

S君。
もちろん私と同じ58歳。
でも、髪はふさふさしてるし、白髪もほとんどありません!

ただ、高校時代、175㎝くらい?49㎏だった体重が、今や2倍近くあるとか(⇐失礼

「S君、痩せんと!痩せたらイケメンドクター見たさに、女性患者が押し寄せて来るよ~昔はカッコよかったのに!」
ちくっと攻撃したら、今、歩いて減量中なんだという話の後、

「胃カメラしたことある?」と反撃されました

実は私、嘔吐反射が強くて、歯医者で型をとるだけで吐いてしまうという情けない奴なんです
だから、胃カメラなんて、とても無理無理
バリウムも1度吐いてからは怖くて飲めない

でも、15年前、母が胃癌をしてるので、私もピロリ菌を飼ってること間違いなし!

「1度調べた方がええで。ピロリ菌がいても、ほとんど除去できるから」

そうよね、次男を自立させるまでは、私まだ死ねない!
関係あるかどうかわかんないけど、あんだけ大変なこと乗り越えてきたんだもの!
胃カメラなんてどうってことないか

なのに、返事は、
「胃カメラ飲みます。約束します。でも、日にちは後で連絡させて~

はぁ~考えただけで吐きそう!
こうやって、ブログに載せたことで自分を追い込んでます・・・


line04.gif


嬉し恥ずかし、乙女の頃の私だったら、指1本見せられなかっただろうに、
今や、羞恥心を忘れたお年頃、お腹を出してもへっちゃらです。





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/02/23 (Tue) 】 健康 | TB(-) | CM(14)
No title
りりたさん、ビックリですね~(^_^)/

高校時代の憧れの同級生が、直ぐ近くで開業したなんて。。。

~嬉し恥ずかし、乙女の頃の私だったら、指1本見せられなかった
  だろうに、
  今や、羞恥心を忘れたお年頃、お腹を出してもへっちゃらです。~

そうね~、まだ高校時代からさほど時が経っていないからよいけれど
今の私では入っていくことさえできないと思います(^_^)
【 2016/02/24 】 編集
Re: No title
さくらさん

もしも、S君が、昔のようにスリムでナイスミドルだったら、お腹を出せなかったかも~
体重が2倍になってたからこそ、人並みのおじさんになったと言うか・・・

でも、例え貫禄が付いたと言えど、やっぱりレベル高いです。
【 2016/02/24 】 編集
へえ~
 すごい偶然だわね~というか必然というか

ピロリ菌は血液検査でもわかるけど、胃カメラが簡単だわ。
私は麻酔しての胃カメラだったから、まったく痛みもないし楽ちん。
ただ~除去がねえ~
でも、ピロリ菌を持っていたとして、がんになる確率は自動車事故に合う確率より低いんだって~
じゃ、なんで除去するのよ~って思ったわ。
だって3次除菌のときに、それ言うの
ずるいよね!
【 2016/02/24 】 編集
No title
胃カメラの最新式のものは、昔のものより、ずっと楽だそうです。私はストレスが胃に来るタイプで、最悪の時に胃の検査した時は、絶対何かあると思ったのですが、大丈夫でした。それ以来、胃の痛みを感じにくくなったような・・

最悪の時期は、色々検査してもどこも悪くないのに、体調は最悪で、それはそれでつらかったですね。悪いところがみつかれば、治療もできるわけですけどね。その時、心の病というのは、治療もできずに毎日つらいという、最悪の状態なんだろうなあと思って、「雅子さま」がお気の毒になりました。自殺した知人の事を考えたら、泣けてきました。
【 2016/02/25 】 編集
No title
一度だけ胃カメラで検診しtれもらったことがあります。以後二度と・・・・。思い出したくもないな~
ということで毎年バリウムは飲むようにしています
【 2016/02/25 】 編集
No title
最近のバリウムは、随分と飲みやすくなったし
胃カメラの直径も、細くしなやかになって
検査も、相当楽になっていますから、心配はいらないと思います。

りりたさん、広島にお住まいなんですね。
僕も、広島生まれで、八丁堀が学区の小学校出身です。
【 2016/02/25 】 編集
No title
近くに頼りになるお医者さん!
しかも同級生だなんて頼もしいですね。
昔の友人て、不思議とかっこつけずに地をさらけ出せるから
いいよね〜
昔胸キュンだった人に、違う土地で出会えるなんて奇跡!
何かの縁を感じますね〜♪


【 2016/02/25 】 編集
Re: へえ~
早紀ちゃん

もしも、これで、悪いところが見つかったりしたら、それこそ必然ですよね~

ピロリ菌≒胃癌ではないんですね!
それでも0にしといたほうが、安心ってことなんでしょうか。
渡辺謙さんの例もあるし、1度検査して、なーんだ、胃カメラ楽勝じゃん!になりたいです。
【 2016/02/25 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

私も一時期より体調が良くなったものの、絶好調という訳ではないので、血液検査の数値が良くて、びっくりしました。
でも、10年前、人間ドックの数値は全て良かったのに、1行だけ『甲状腺癌』とあったから油断はできません。

私も軽いパニック障害だったので、雅子さまの辛さは想像できます。
ぱあるさんも、しんどい思いをされたから、解られるんですね。
頭痛なら痛み止めと、身体の病はストレートに治療できますが、心の病は、2重にも3重にも絡まって来るから難しいですね。
【 2016/02/25 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

皆さん、麻酔が効いてて楽だったという意見が多かったのに・・・
やっぱり、中には、しんどかったと言う人もいらっしゃいますよね・・・そうですか・・・

3月中には行こう!という決意がぐらつきそうです。
でも、あのイチゴ風味のセメントバリウムもやだー!
【 2016/02/25 】 編集
Re: No title
癌ダム4Gさん

ええーっ!
広島のど真ん中じゃないですか!?
そうだったんですね~
島根県人は、広島でも頑張ってますよ!

初めてのことは勇気がいりますね。
でも、もしも、胃がんの疑いがあるということなら、1日でも早く胃カメラしたいと思うでしょうね。
要は、気持ち。
頑張ろうと思います!

【 2016/02/25 】 編集
Re: No title
ちち子さん

本当なら、運命の赤い糸!?と思いたいところですが、S君は博多人形のようなお嫁さん(母曰く)がいらっしゃいます。

でも、もし・・・妄想ですけど。
もしも再婚とかという話になったら、全く知らない人じゃなくて、中学の時の同級生くらいのスタンスがいいな~なんて、思ったりします。
この年になると、一からってしんどいですもんね。

【 2016/02/25 】 編集
No title
えぇ~???りりたさん、凄いですぅ~
同級生にお腹見られてもへっちゃらですかぁ??
リン子は恥ずかしいかもぉv-408

まっ、同級生は今の所リン子が世話になる事はないですけど・・
優秀だったんですね、その胸キュンの同級生・・
惜しい事をした?

でも同級生って、無理も言えるし逆に頼もしいかもねぇ~
ちゃんと診て貰って健康を維持して下さいね・・


生命保険・・
我が家は旦那の生保を今月解約しました・・
掛け金が高いので、年間払う分貯金した方が治療代になる・・
代理店の師匠に相談して決めた結果です・・

っで、多分この6月に今度はリン子の分を解約すると思う・・
生保だけですけど・・
癌保険や医療保険は加入のままにして、生保だけ解約・・・
掛け金、半端ないんで勿体ない・・

見直しって必要ですよねぇ~
我が家の場合は、全部師匠が代理店でやってくれてるから
解らない事があれば即、質問・・・
なので、全て納得して今まできました・・

結構、保険では定期預金も作らせて貰ってるから
有難い事です・・
6月の解約もまたかなりの金額の返戻金があるので
それが嬉しい・・大事に使いたいですぅ~
【 2016/02/26 】 編集
Re: No title
リン子さん

信頼できる師匠がおられて羨ましいです!
生命保険って、家に次ぐ大きな買い物ですもんね。
例え必要って解っていても、自分のことは後回しになっていました。
今も、充分なものではありませんが仕方ないです。

憧れのS君と20年後に再会して10年経ちます。
人生悪いこともあれば、嬉しいこともありますね!
【 2016/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する