FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

どうやら別人かと思うほど母が元気になったらしい

先日、何カ月ぶりかで母を見た友達が、
「お母さん、別人かと思うほど元気になられたね~」と言ってくれました。

ここ数カ月で、確かに、いろんなところが良くなって来てますが、そんなに見た目が変わったなんて思いもしませんでした。
嬉しいことです。

どこが良くなったかというと、

母は、朝晩血圧を測ってます。
寒い時期というと、血圧が高くなりがちなんですが、この冬は安定しているようです。

何十年も、右手が震えていて、カップの中のコーヒーがこぼれそうだったんですが、その震えが軽くなりました

白内障と緑内障の手術をしてから、目がパッチリ開かなくなりました。
開いてないから見えにくい⇒よく見ようとして眉間に皺が寄る⇒人相が険しくなる
それが、パッチリとまではいかないけれど、かなり開くようになり、顔が柔和になりました。

胃を2/3取っているので、いっぺんにたくさんは食べることが出来ません。
うどんも半玉しか食べれなかったんですが、なんと、一昨日ひと玉食べきったんです!
そういえば、同居当初より、よく食べるようになりました

しかも、何十年と苦しんできた便秘。
4日以上出ないと、しんどいらしく、起きててもどんよりしてるし、時には寝込むことも。
そのどんより姿を、しばらく見てません。
訊いてみると、毎日ではないけれど、お通じがちゃんとあるそうです。

そして、1番驚いたのは、
子どもの頃のケガが元で、まるで、つぶれた干しブドウがくっついてるようだった薬指の爪。
80年間、伸びもせず、黒く、いびつなままでした。

ところが、その黒い部分が、ボロボロ剥げてきたんです。
どうやら、下から新しい爪が生え始めたようです。
今、黒い部分は、割り箸の先1本分くらいになりました。
80年間死んでいた爪が甦るなんて

どうしてこんなことが起きたんでしょう。

考えられるとしたら、あれしかありません。
以前紹介した、血流を良くする電気治療椅子

母は、ここに通うのを楽しみにしています。

血流が良くなった結果、毛細血管の隅々まで血液が循環し、目や爪や内臓に変化が起きたのではないかと思います。

家族の誰かが、調子が悪いと、こっちまで滅入ってきますよね。

母が、血圧が高いと言う度、私のストレス
母が、どんより座っているだけで、私のストレス
最近、そんなことがないので、私のストレス

しかも、私にも変化がありました!

子どもの頃から、指先は、いつも冷たいものだと思っていたんですが、今年の冬は、とにかくあったかいんです
指があったかいってだけで、しあわせです

それから、以前は、扁桃炎の高熱に苦しんできましたが、最近は、喉が腫れるだけで、扁桃炎にまでならないので、1~2日で完治するようになりました。

家族全員が健康でなければ、何も始まりません。
家族全員が健康でいることが、何よりのしあわせです。






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2016/02/18 (Thu) 】 健康 | TB(-) | CM(12)
No title
健康って大事ですよね~ と年を一つ取るたびに思うようになってきました。配送の仕事して筋肉はついてきましたが、内蔵とか見えない部分が心配だな~と最近思うようになりました。健康診断しっかり受けておかないとね
【 2016/02/19 】 編集
No title
お母さん、りりたさんやお孫さんと暮すようになって
しっかり栄養とれたり、リラックスできたりなんじゃないかしら。
ひとりの気楽さもいいけれど、家族がいるってそれ以上に
心や体を元気にしてくれるのではないかと思いますよ。
【 2016/02/19 】 編集
素晴らしい♬
 よかったわ~お母様。
血行って本当に大切。体温って上げないとねえ~
しかし、爪が生えてくるって凄いね。
人の体って使えば使うほど、良くなるって言われたわ。
すご過ぎ!

私も実は変わったのよね~そのうち、UPするわ。
【 2016/02/19 】 編集
No title
私はこういう話に対しては疑心暗鬼を持つのですが、こんなにはっきりと効果が出ているなんてすごいですね~
 妻は眼のサプリメントを飲んだだけで、よく見えるようになったというのに、私は効果があったと思うような体験は皆無です(-_-;)
【 2016/02/19 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

私も、離婚騒動で、ストレスMaxが7年続いたので、さぞかし体がぼろぼろになっってるだろうと思い、健康診断から遠ざかってたんですが、先日受けました。

結果は、めっちゃ優良でしたー!
案ずるより産むがやすしですね!
【 2016/02/19 】 編集
Re: No title
ちち子さん

母は、気楽なひとり暮らしじゃなくなって、環境もまるっきり変わって、知ってる人もいなくて、孫から蔑ろにされ、娘の顔色を窺うという、可哀そうな老人なんですよ~
ただ一つ、広島に来てよかったことは、食事の偏りが解消されたことでしょうか。
ひとりの時は、好きなものばかり食べてましたから。

最近は、あまり揉めることもなく、まぁまぁ穏やかに暮らせるようになりました。
これも、母が元気でいてくれるからですね♡
【 2016/02/19 】 編集
Re: 素晴らしい♬
早紀ちゃん

80年物の爪が剥がれるなんて、血行恐るべしです。
年は関係ないですね。
それに、筋肉がつけば最強ですね!

早紀ちゃんの変化報告、楽しみにしてます!
【 2016/02/19 】 編集
Re: No title
私も、他のブログで、こんなことが書いてあったら、『マユツバ?』って思ってたでしょう。

私達親子の変化なんて、ささやかなもので、この他にも、
杖がいらなくなった、耳が聞こえるようになった、TVの字幕が見えるようになった、血圧が下がった、血糖値が下がった、膝の痛みがとれた、冷え症が良くなった、疲れなくなった、黒い髪が生えてきた、等々・・・(これらは、ご本人から聞いた話)

決して、病気とかを完治する椅子ではなく、ただ、血流を良くするだけ。
その結果、新陳代謝がよくなったり、免疫力が高まったりするようです。
人によって、症状によって、1回座っただけで楽になる人もいれば、何カ月も何年もかかる人もいます。
中には、全く効果を感じない人もいるかもしれません。

類似品もいっぱいあるみたいですが、私達が通っているところは、妊婦さんでも赤ちゃんでもペットでも大丈夫。
今まで事故は0、副作用もないそうです。

母にも元気で長生きしてもらいたいけど、私も、もっと健康になって、もっと働いて、もっと稼ぎたいです。



【 2016/02/19 】 編集
No title
りりたさん、お母様のお身体の全ての回復力はりりたさんが
仰って下さるので、全てを信じることができるような気がします☆

すごいですね~☆

家の次女は健康体ではないのです。ですから、私の心配が尽きません。

多分・・次女は多忙ですから通ってみたいと言わないかも知れませんが、
私は行ってほしいと思いました。

りりたさん、風邪はよくなりましたか?
未だ、寒い日が続いていますから、ぶり返さないようになさって下さいね。
【 2016/02/20 】 編集
Re: No title
さくらさん

信じてくださりありがとうございます!

私達親子の変化なんて、ほんの氷山の一角。
皆さん、凄い変化を経験しておられます。
そこのアシスタントさんも、リウマチがあったし、1カ月便秘が続き救急車で運ばれるほどの人だったんですが、この椅子のお蔭で働ける体になったそうです。

私も、先日軽いぎっくり腰をしたんですが、1日で、ほぼ治りました。
子どもの頃の傷跡やケロイドが薄くなったシルバー世代も、たくさんいらっしゃいます。

また、うつ病や自閉症の症状が落ち着くケースもあります。

私は、離婚などに伴うストレスから自律神経が乱れ免疫力も下がり、体温調整が上手くいかず、それで、すぐ喉に来るんではないかと自己診断してるんですが、血流が良くなることで、それらが改善してたのではと思ってます。
以前は、2連勤さえしんどかったし、朝起きた時が1日で1番だるかったんですが、今は3連勤でも大丈夫になりました。
昨日、会社のほうにも、少しずつ仕事を増やしたいと言いました。

他にも、奇跡のような話がいっぱいあります。
最近では、糖尿病で失明していたおじいちゃんの目がぼんやり見えるようになったんです!

健康で悩んでる話を聞くと、必ず紹介してますし、何人かは通ってくれてます。
皮膚がんや膠原病の友達(関東)に手紙を書いたりもしてます。

誇大広告めいたものになってはいけないと思いつつも、少しでも症状が軽くなる可能性があるのなら、試してみる価値はあると思うからです。

もし、さくらさんや娘さんが試してみたいとお考えなら、鍵コメでアドレスを教えてください。
全国、600店舗展開してるので、お近くにあるかもしれません。

ちょっと今はいいわ、ということでも、全然気にしませんから安心してくださいね!
【 2016/02/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/22 】 編集
Re: No title
さくらさん

ありがとうございます。

真っすぐ過ぎて、時には、要らぬおせっかいをしてしまうのが、私の欠点です。
いい情報があれば、みんなに教えたいー!っていう衝動に駆られるのです(^_^;)

こういうものもあるんだな~って知っておいてもらえるだけで幸いです。

次女さん、就職おめでとうございます!
素晴らしい未来が開けますように!


【 2016/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する