FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

もし過去に戻れるなら、やりたいことがあります

昨日は、スタッフにご不幸があったということで、急遽、N店のヘルプに入りました。
前半はお店の中を清掃して、後半は地下にあるトイレや事務所、更衣室、外の広大な駐車場を回りました。

仕事中は、初めての現場ということで緊張してたんですが、仕事が終わった途端、猛烈な寒気が襲ってきました。
やっぱり、地下や外は、薄いジャンバーだけだと相当寒かったです。

帰宅してから、熱いコーヒーとN店で買ったクイニーアマンを食べ、炬燵にスッポリ入って、お昼寝。

お蔭で、身体も温まり、いつも通り、夕ご飯、お風呂を済ませ、ようやく一段落したので、熱を計ってみると38度。
最近体調が良かったのに、またか~
でも、今回は、あの寒い中、5時間居たのが原因。
帰りの車の中は凍死寸前だったもの。

そして、今日は、次男の模擬試験があるので、6時半に起こさなくてはいけません。
それが気になったのか、熱のせいなのか、夜中、度々目が覚めました。

そういえば、15年くらい前、小学生だった長男を送り出した後、急に私の具合が悪くなり横になってました。
なんにも知らずに帰ってきた長男が、布団に寝ている私を見て、
「さっき、霊柩車とすれ違った時、僕が親指隠さなかったから(母ちゃんが病気になったん)だ!」
と、半泣きになったんです。

長男にしても次男にしても、そういう愛しい言葉、仕草をいっぱい私に与えてくれました。
でも、折々に触れ、思い出しては、同時に、私は思い知らされるのです。
『もう2度と、この手で、すっぽり包んでやることは出来ないんだ』ということを。

もし、過去に戻れるなら、もう1度、子ども達を膝に乗せ、いつまでもいつまでも、やさしく抱きしめたい。
年を取れば取るほど、その想いがっは募って来るのです。

今朝。
「6時半よ!起きんさい!」といいながら、頭をクシュクシュっと撫でる起床の儀式。
今は、これだけで我慢してます。


line04.gif


と言う訳で、体調不良のため、コメントも出来てないし、皆さんのブログもお邪魔出来てません。
元気になったら、フル回転しますので、宜しくお願いします!





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2016/02/13 (Sat) 】 しあわせ | TB(-) | CM(12)
No title
お大事にしてください。私は、住んでいるところが寒い、職場も寒いところがあるので、冬はヒートテック・ハイネックフリース・あったかいタイツ・・は欠かせません。これでだめだと思ったら、貼るホッカイロも検討してますが、今のところ大丈夫です。

女性に冷えは大敵ですから、無理しないでくださいね。
【 2016/02/14 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

ありがとうございます!

私も、上は、ババシャツ、ヒートテック、タートルセーター、シャツ(制服)、ジャンバー(制服)、下は、ヒートテック、厚手のタイツ、ズボン(制服)と、パンパンになるくらい重ね着してたんですが、それを上回る寒さでした。

ホッカイロは持って行ってたんですが、それを取り出す余裕がなかったです。
貼っていれば、違ったでしょうね。

冷えは万病の元。
明日からは、真冬の寒さに戻るそうなので、お互い気をつけましょうね。
もちろん、明日は、朝から貼っていきます!
【 2016/02/14 】 編集
No title
子どものことも、変わってくれる人がいないから
病気でも無理をしてしまう様子、とてもよくわかります。
あったかくする以外に、免疫力強化!みたいな即効性のある、
何かいい方法はないものかしら。
私は最近、冬はマスクをするようになってから風邪をひく機会も
少なくなりました。(そのせいで化粧をする機会もすくなくなったけど)
栄養と睡眠とって早く体力回復させてくださいね。
りりたさん、どうぞお大事にしてね!
【 2016/02/15 】 編集
No title
早く良くなってくださいね~ 体は正直ですからね。寒いところに何時間もいたのできっと怒ってるんですよ。そういう時には優しく・・・・・
【 2016/02/15 】 編集
お大事に!
体が冷えると弱いところに来るんですよね~
ほんと、可哀想に!
外のお仕事の時は、ダウンが良いかも?

筋肉つけると冷えなくなるんですよ。

私、最近、体温が上がって来ました。
それに伴って、寒がりも卒業。
凄いですよねえ~体って。
【 2016/02/15 】 編集
Re: No title
ちち子さん

ありがとうございます!
最近、熱を引きずらなくなり、1日半で治りました。
とにかく寝ました。
しっかり寝たら、今朝のお肌の調子のいい事!
やっぱり睡眠大事ですね!

喉が弱いので、マスクをしたほうがいいんですが、メガネが曇るんです。
【 2016/02/15 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ありがとうございます!
身体に優しくしてあげる=たっぷり寝ました。
土曜日丸々1日寝たのに、日曜日も仕事から帰ってから、お昼寝。

そういえば、自遊自足さんは、フルで活動されてるのに、いつもお元気ですよね。
何か秘訣はあるんですか?
【 2016/02/15 】 編集
Re: お大事に!
早紀ちゃん

ありがとうございます!

仕事中は、原則、支給されたジャケット(⇐薄い)着用なんです。
しかも、緊張していたので、仕事中はそれほど寒いと思わず、でも、終わってみれば、すっかり冷えてました。
プールから上がったら、唇が真っ青になってたパターンです。

多少、腹筋や背筋やったくらいでは、なかなかつかないですね。
早紀ちゃんは何をどれくらいされてるんでしょうか?
【 2016/02/15 】 編集
No title
りりたさん、今晩は☆

お身体の具合は如何でしょうか?
最近はとても暖かな日もありますが、今日は私の住んでいる
町に雪がちらほら降りました。

りりたさんは相当、お加減が悪そうですから心配しています。

そして、心のやさしい息子さんの お母さまを思う気持ちに
私は胸がグッとなって、涙が溢れてきました。

もう一度、幼かった頃の我が子を抱きしめたい。
とても~とても~愛おしいですものね。

りりたさん、お返事の心配をなさらないで下さいね。
風邪がしっかり治る事を、私は心からお祈りしています☆☆☆
【 2016/02/16 】 編集
No title
あぁ~冷えちゃいましたかぁ~
この前のリン子状態みたく熱が出ましたね~具合はどうですか?
リン子も貧血で身体が冷えたんだと思うので・・
でも具合が悪くなかったからどうかなって・・

5時間は長いですねぇ~そんな寒い場所に・・
しっかりと治して、また頑張って下さいねぇ~

半泣きエピソード、可愛い~v-415

子供もドンドンこうして成長するんですね・・
でもクシャクシャのスキンシッピも素敵ですよぉ~
お大事にぃ~
【 2016/02/16 】 編集
Re: No title
さくらさん

ありがとうございます!

私は、さくらさんのコメントに泣きそうになりました。
長男のエピソードに泣いてくださるなんて・・・

さくらさんも、数えきれないくらい、愛しい想い出がおありでしょうね。
抱っことは、「子どもから優しさをもらうこと」かもしれません。
子どもの温もりほど、しあわせな気持ちにしてくれるものはありませんもの。

【 2016/02/16 】 編集
Re: No title
リン子さん

今回は、1日半で完治しました!
仕事も日曜日から行ってます!
お互いインフルでなくてよかったですね~

貧血は、その後、大丈夫ですか?
私も昔は、お風呂上りに、よく倒れてましたよ。

三寒四温の季節柄。
今年は特に寒暖の差が激しいそうです。
リン子さんも気をつけてくださいね~



【 2016/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する