FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

長男から、どストライクの誕生日プレゼントが届いた!

2月8日は、私の誕生日でした

兄から、午前4時におめでとうメール(早やっ)。
母は毎年誰よりも早く、おめでとうを言ってくれるんですが、今年は夜になって、やっと思い出してくれました(大丈夫かー!?)。
次男は、私から思い出させました(おいっ!)。

そして、長男。音沙汰なし・・・
仕事が忙しいのかな~

すると、翌9日の夕方、ぴんぽ~ん♪
長男から封筒が届きました!
開けてみると、なんと!
私が、今、喉から手が出るほど欲しかったものが入ってたんです!

なんだと思う?
思い出して!
ここ最近話題にしてたでしょ!?
もったいぶるなって!?

あのね、何が入っていたかというと・・・
スマホカバーだったんです!

たった1カ月で落として割ってしまったことを、長男には言ってなかったのに、どうしてわかったの!?
以心伝心?

しかも、色合いが、私好み~
ほのぼの感も癒される~

DSCF2743_convert_20160210222924.jpg

イラストレーター柴田ケイコさんの絵だそうです。

長男は、今までも、カープの堂林翔太選手の写真集やロクシタンのハンドクリーム(母ちゃんの手も皺くちゃになったと驚いてたから)など、その時その時の私にぴったりのものをチョイスしてくれます。
年に何日間しか会えないけれど、母のことをちゃんと見てくれてることが、何より嬉しいです!

早速、Line!
2/1にスマホを壊したこと
取りあえずダイソーのカバーをつけていること
今1番欲しかった品だったこと
お母さん好みだったこと
大切に使うこと
本当に嬉しい!ありがとう!と・・・

長男からの返信は、アンパンマンが親指立ててるスタンプでした~


line04.gif


スマホを壊した時は、超落ち込んだけど、こんな素敵な結末を用意してくださってたなんて
神さま、ありがとう







もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/02/10 (Wed) 】 しあわせ | TB(-) | CM(14)
どんだけ〜〜‼️ 素敵な息子なの!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 読んでて…感激して心もホッコリして、ウルウルしてしまった〜。
きっと、りりた母の背中を見て…心が真っ直ぐ育ってるんだね〜(*^◯^*)
とっても嬉しい最高のプレゼントだね〜!今度は落としちゃダメだぞ!^_−☆
【 2016/02/11 】 編集
No title
ちょっとというかかなり遅くなりましたが、誕生日おめでとうごzます。息子さんたちいいな~ 
【 2016/02/11 】 編集
遅くなりました
お誕生日おめでとうございます。

予定投稿でパソコンを見ていなかったので、遅くなりましてごめんなさい。

おもしろい絵柄ですね。色も素敵。

他にもいろいろな動物がいる中で、このとぼけたシロクマを選んだご長男さんの、お人柄がしのばれて、楽しい気分になりました。

りりた様の58歳が、健康で、幸せで、よい1年になりますように祈ります。
【 2016/02/11 】 編集
No title
りりたさん、お誕生日おめでとうございます!
健康で笑いの絶えない素敵な一年でありますように!

ご長男さんは、離れていても気持ちはいつも
お母さんといっしょなんですね。ちゃ〜んと考えていてくれる。
お誕生日忘れていたけど、もちろん次男さんもお母さんを
思う気持ちにかわりはないのでしょう。
ただ、損な性分でプレゼントや気遣いが苦手なだけで。

うちにもそんな子がひとりいますよ。。。
【 2016/02/11 】 編集
Re: タイトルなし
uranLOVEさん

京都に引っ越す時を最後に、私は長男をほったらかし。
あの頃は、遠くに離れた息子を思いやる余裕さえもなかった・・・
全てが初めてだらけで、さぞ心細かっただろうなと、今頃になって、可哀そうで申し訳なくて・・・
でも、だからこそ、ちょっぴり逞しくなってくれたのかもしれません。
【 2016/02/11 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

ありがとうございます!

長男が京都に進学して以来、余裕がなくて、1回も下宿に行ったことがありませんでした。
ぼんやりしてて、世渡り下手で、バカ正直な子が、よく1人でやってくれたな~と感謝してます!

【 2016/02/11 】 編集
Re: 遅くなりました
ぢょん・でんばあさん

ありがとうございます!

私も、どうしてこの絵柄を選んだんだろうと思いました。
何事にも動じないシロクマであれ、ということでしょうか。

なんか、心が落ち着きます♡
【 2016/02/11 】 編集
Re: No title
ちち子さん

ありがとうございます!

次男に「HEY(長男)から、これが届いたんよ!」って見せたら、興味深そうに見てました。
多分、心の中では(やるじゃん!)と思ったのでは・・・

確かに、次男は、言葉や物で表すのは下手ですね。
「何もしなくても、母ちゃんはPINの存在自体がプレゼントだよ」って、さり気なく伝えたいです。
【 2016/02/11 】 編集
No title
 私の母には こんな気の利いたことも出来ずに今日に至ってます(-_-;)
【 2016/02/11 】 編集
No title
りりたさん、遅れましたけどお誕生日おめでとう~v-411v-424
58歳なんですねぇ~リン子より3個お姉さんですねぇ~
でもこの歳になると、上も下もないですけどねぇ~
言葉使いには気をつけろといつも旦那に言われますが
失礼なコメント残してたらごめんなさいねぇ~今更ですけど・・ヘヘv-408


幸せかと聞かれた時、幸せだと何となく答えるって素敵ですよぉ~
何だか最初の頃の記事より内容も幸せっぽい記事が増えた様な・・
運気がドンドン上がってるんでしょうねぇ~

リン子が元旦那と別れた時も、何が一番嬉しかったかって言うと
少ない給料でも、自分自身の為だけに使える事、
計算して出費予定が組める事・・これって凄く嬉しかったですぅ~
貯めてても、突然「10万くらい用意しといて・・」なんて平気で言ってくる・・

事務員の給料の10万って、どんだけの価値か知ってんのか?って・・
何をしても自分の為だけに出来る事って凄く嬉しかったと記憶してます・・
計画好きなリン子だったので、無計画な元旦那とは
結婚生活では真逆でしたねぇ~

りりたさん、きっと今からドンドン幸せになれますよぉ~
素敵な誕生日でしたねぇ~
【 2016/02/12 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/02/13 】 編集
Re: No title
ちょびさん

そういえば、私も母のことを想い、いろいろプレゼントをしてきましたが、どストライクは、あまりなかったような・・・

【 2016/02/14 】 編集
Re: No title
リン子さん

ありがとうございます!

私は、子どもの頃から親に“にぎり”(お金を握って離さない=ケチ)と言われてまして・・・
その代わり、1年間しっかり溜めて、自分の欲しいものを買う子でした。
元夫は、お金がなくても使う人で、リン子さんと同じく真逆の夫婦でしたね。

明日には振り込む、月末に振り込む、というばっかりで、ATMから泣いて帰る日々を繰り返したので、今、自分の働いた給料が、毎月ちゃんと振り込まれることが奇跡です。
それに、どんどん口座からお金が引き出されることもありません。

自分のお金を自分で管理できるって、それだけで、しあわせですよね~
【 2016/02/14 】 編集
Re: No title
さくらさん

せっかく、身体のことを心配して下さったのに、寝込んでました。
でも、最近は回復が早く、今回も1日半で治りました!

携帯カバーを見ては、ひとりニヤニヤしてます。
電車の中では、前の人から見えるよう、わざと高く持ったりして(^_^;)
親バカですね。

明日から、また真冬の寒さに戻るみたいです。
さくらさんも、あったかくしてお過ごしくださいね♡
【 2016/02/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する