FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

超超超ショック!スマホデビューから1ヶ月で壊してしまいました

2月1日月曜日の今日は、月替わり商品と週替わり商品が重なり、商品やポップの入れ替えで、Fスーパーは忙しそうでした。
にもかかわらず、私は凄く順調に仕事をこなし、いつもより早めに店内の清掃を終えることが出来ました。

次の作業に取り掛かるまで、5分の余裕があったので、先に水道の不具合を会社に連絡しておこうと思い、Lineをしました。
そして、そのまま、ポケットにスマホを入れ、トイレ清掃を始めてしまったんです。

すぐ、ポケットに入れたままだと気づいたんですが、すでにゴム手袋を装着していたので、外したりハメたりがめんどくさいな、まっ、気をつけながらやればいいか!と思い、続けてしまいました。

トイレ清掃が終わり、手を洗い、掃除用具が乗ってるカートを動かそうと前かがみになった時、ポケットから、するっと落ちたんです。
スマホが。
ガジャって。
砂を噛んだような音がして、拾い上げると、表面にヒビが入ってました

ああ~

昨日も、友達に、「早くカバー着けたほうがいいよ」って言われたのに・・・
前のガラケーは、7,8年、1度も壊れることがありませんでした。
【私は、滅多に物を壊さない】っていう慢心が、そもそもの原因です。

そして、仕事が、いつもより順調なペースだったので、いつもと違うことをしてしまった
そんな報告、仕事が終わってからでも良かったのに。

最大のミスは、ポケットに入ってることに気づいた時、すぐ、カバンの中に仕舞わなかったこと
あの時、すぐにゴム手を外して仕舞っていたら・・・

もう、起こってしまったことは仕方ない。
きっと、こうなることは、最初から決まっていたんです。

ほんのちょっとの慢心、怠惰、狎れが命取りになるぞと教えてくれたのでしょう。

もしかしたら、車の故障とか、体の不調が現れるところを、スマホが身代わりになってくれたのかもしれません。

きっとそうだ!
よし!
超超超ショックは、おしまい!
今回、回復早いぞ!


line04.gif


仕事帰りに、ソフトバンクに寄りました。
早速明日、修理しに街中まで行ってきます!

保証は付けていたけれど、一部自己負担になるそうです

いやいや、人間、痛い思いをせんと学習しないからね~
カバーも、すぐ購入します






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2016/02/01 (Mon) 】 学ぶ | TB(-) | CM(12)
No title
ショックですね~ 私も先々月配送用のスマホをやっちゃいました。いままで壊したことなかったのに、なれないストラップをベルトにつけてたら・・・・・なんのためのストラップだったのか???
【 2016/02/01 】 編集
No title
いつものパターンを変えると、失敗するってよくあります。
私は、ウォークマンを水浸しにして壊したことがあります。音楽が消えたのもショックでした。機械も惜しいですが、電話番号とかメルアドとか全部消えたらショックですよね。
【 2016/02/01 】 編集
No title
 私は買ったばかりの2万円のコンデジ! 

他の荷物と一緒に無造作の持っていたら、コンクリートの床に落としてしまい、1万円の修理費でした(-_-;)

気のゆるみでした!
【 2016/02/01 】 編集
あら、大変
 そうなのよね~身代わりだから、ありがたいわね。
私も先だっての修理で、ふたが割れていたことが発覚。
修理しました~
その後、カバーをして、万全の体制。

ほんと、学びよね!
【 2016/02/02 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

いつもと違うことをすると、ミスしやすいのかもしれませんね。
ストラップが手になじんでなかったんでしょう。
私は、落とすべくして落としちゃいましたが・・・
【 2016/02/02 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

幸いアイホンだったので、破損しても使用可能で、アドレスとかも新しい方に移せました。
でも、ぱあるさんのコメを読んで、もし何かあったら怖いなと思い、アドレス帳に主な人の携帯番号とアドレスを、必死で書き込みました!
【 2016/02/02 】 編集
Re: No title
ちょびさん

コンデジの意味が分からず検索しました(^_^;)

私も、コンクリートの床に落としたんです!
今まで、2回くらい落としたんですが、無事だったので、今回も大丈夫だろうと裏返したら、見事なヒビが!
コンクリートって、強固なんですね・・・

【 2016/02/02 】 編集
Re: あら、大変
早紀ちゃん

今日修理に行って、ファーストアイホンとサヨナラしてきました。
ゴメンね、ありがとうねって、お礼を言っておきました。
彼女が、いろんなことを学ばせてくれました。

セカンドアイホンは、取りあえずダイソーでカバーを買って装着。
これから、じっくり選びます。
【 2016/02/02 】 編集
No title
間違えや失敗は誰にでもあるものです。
りりたさんの「スマホが身代わりになってくれた」と
考える転換の仕方はとってもいいと思います。

少しのお金で解決できることは「よし」としましょう。
長く生きていると「時間よもどれ!」と願わずにはいられない
失敗や事故がいっぱいありますよね。
【 2016/02/03 】 編集
No title
あらぁ~
それはショックでしたねぇ~
日常的に身に着けてる様な大事な物って
壊れて初めて気づく・・・

身代わりになってくれたと思う事は妥当ですが
あぁ~あ・・・って思う事は避けられませんね・・
次からはこんな事にならない様に気をつけましょう・・
お疲れさまでした・・
【 2016/02/03 】 編集
Re: No title
ちちこさん

確かに出費は痛いけど、自分で解決できる範囲のアクシデントなんて、私達にとって大したことないですよね!
しかも、誰にも迷惑かけてないんだから、それだけで充分です!

いや~私も成長したわ!
【 2016/02/04 】 編集
Re: No title
リン子さん

在って当たり前。
ガラケーorスマホなしの生活は考えられません!
アドレスが消失したら、孤独に陥りそう・・・

ホント、絶対こんなことにならないよう、猛反省しました。
何事においても、謙虚さが足りなかったのかもしれません・・・
【 2016/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する