FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

8年ぶり?夜の街に繰り出しました!

といっても、会社の新年会です。
何十年かぶりに開催されることになり、とにかく頭数がいるということだったので、参加しました。
新幹線口近くのお店を貸し切って、総勢70名弱。

検索したら、なかなか小洒落たお店。
普段着さえ滅多に買わないから、こういう時に来て行く服がありません

2週続けてユニクロに通い、①今ある服といろいろ組み合わせが出来るもの②長く着れるもの、ということで、ワイドアンクルパンツの紺にしました。
総裏地だし、試着してみたらラインもキレイ!

値下げ済みで、2990円の値札が付いてます。
新年会の会費も要るし、痛い
でも、1週間考えて、試着してみて、やっぱりこれにしようと決めました。

レジで、ピッてしてもらったら、「1070円のお買い上げです」と店員さん。
えっ!びっくりして尋ねると、「冬物なので値下げになりました」とのことでしたー
1周間延ばして正解

そして、今日のこのブログに、新年会のお料理を載せる予定だったんですが・・・

食べ放題飲み放題の5000円コース(内1500円は会社負担)
お店の入り口には、牡蠣料理の写真が並んでます。

どんなご馳走が出て来るのかと思ったら・・・
多分、全て業務用の、唐揚げ、焼き鳥、ナポリタン、チーズハンバーグ、フライドポテト、ピザ、じゃこサラダ、炊き込みご飯。
それだけです。
牡蠣の“か”の字も出てきません

これじゃ、そこらの居酒屋チェーンのほうが、よっぽどいいんですけど・・・
と言う訳で、写真は1枚も撮りませんでした。

でも、社員さんが考えてくれたゲームは盛り上がったし、老若男女、みんな全力で参加してました(可愛かった)。
同僚たちは、みんな、よく笑って明るくて、感じのいい人ばかりです。
トップがいいと、いいスタッフが吸い寄せられるんですね~

うちの会社、やっぱりホワイト企業だわ


line04.gif


アラヒフ世代は、仕事の範囲を広げたり、働く日数を増やしたり、会社に求めれば、それなりの新しい仕事をもらってるようでした。
私も、体調が少しずつ良くなってきたし、母も安定してるし、今度会社に相談してみようかな~





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2016/01/30 (Sat) 】 行動する | TB(-) | CM(4)
No title
ユニクロ待ってよかった^^ですね(笑)
私も買うときは、下がってからを狙います。
先週定価で買って、着ないまま1週間がたち、
今週値下げ...っていうのがいちばん悔しいパターンだわ。
それにしても5000円でその料理とは!ぼったくり。
おばちゃんは、そのへんのチェック厳しいですよ。

りりたさん、今年は、体調崩さずに
元気で過せるとといいですね。
【 2016/01/31 】 編集
No title
全力でみんなで参加する会っていいですねぇ

楽しんでいる様子が目に浮かぶようで、とっても羨ましいです。

トップの考えはホント大事ですよね。

りりたさんがなんだか元気になってこちらも元気をもらえます🙌
【 2016/01/31 】 編集
Re: No title
ちち子さん

ホント!うれしかったー!
元元の1/4で買えましたー!
大切に穿きます!

お料理は、みんな、ぶーぶー言ってました。
しかも、唐揚げと焼き鳥は、最初頃出て来たきりで、ピザも後半でてこなかったし・・・
食べるしか元が取れないのにー!

でも、楽しかったです♡

今年も、お互い、健康とケガに気をつけましょうね!
【 2016/02/01 】 編集
Re: No title
くぅさん

70名もいれば、1人くらい雰囲気を乱す人がいても不思議ではないんですが、全員が本気でゲームを楽しみ、歓談しておられました。
老若男女、皆さん素直で素晴らしいなと感動しました。

実は、社長も隣県から来られていたんですが、みんなと同じテーブルに座り、溶け込んでるんですよね~
これも、凄いなと思いました。

くぅさん、お互い、元気を与えあいましょうね!
【 2016/02/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する