FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

出世だよ!サイトマネージャーに格上げになりましたー!

午前11時

3か月前、ブログで『出世か?エリアリーダーにならないかという話』をUPしましたが、
今日、例のイケメン社員Oさんから、大事な話があるので仕事が終わっても、待っていてほしいと連絡がありました。

あら~大事な話があるなんて、マイ人生において言われたことがあるかしらん
いそいそしながら待ってると、遠目でも、イケメンは姿が濃いいね~

建物の影に立ち止まる彼、3歩離れて立ち止まる私。
えーっと、壁を背にしたほうがいいかしら?
今は、『あごクイ』?
立ち位置を確認してたら、
「りりたさん、サイトマネージャーになりませんか?」

それかい!?
仕事の話だとは思ったけど、年甲斐もなく、ちょっとドキドキしたじゃん

サイトマネージャーとは、近隣の店舗を定期的に回り、社員の目の届かないところをフォローする仕事で、何と!手当も付くそうです

10月から、似たようなことをしてるし、“新生りりたさん”だし、まっ、深く考えず、やってみっか!ということで、10秒で引き受けました!
本格始動は1月。
気持ちを引き締め、さらに頑張りたいと思います

午後1時

来年の3月、近所に引っ越してくることになったNちゃん。
お子さんが、次男の通ってた中学校に入学されるので、制服をもらっていただくことにしました。
引っ越す時に半分以上モノを処分したけど、なぜか制服はとってあったのです。奇跡だ

そのお礼に、大崎水産の練り製品をもらっちゃった!
そこら辺の安いスーパーには置いてない代物だそうです。

DSCF2737_convert_20151222200145.jpg


カニかまは、次男の大好物!
『スティック』じゃなくて、『スチック』なんだね!
他のは、お節にいいじゃん

午後4時

(80歳で、介護の仕事をしていて、今年からタブレットを始めた)東京の叔母さんに、Xmasプレゼントの用意

もみじまんじゅうもいいけれど・・・私だったら、おもちゃ箱みたいに、いろんなものが出て来たほうが嬉しいので、
次男の信州土産のお箸と一緒に、広島県産中心のお気に入り食品と、1年の疲れをとってもらうための入浴剤、バラの香りのハンドクリームを詰めました。


DSCF2738_convert_20151222200158.jpg

お箸が写ってない

今夜

これをUPしたら、昨日印刷した年賀状に、ひと言添えて、明日投函します

今日も、主婦走(しゅふす)の1日を駆け抜けました~

明日も仕事だー






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2015/12/22 (Tue) 】 働く | TB(-) | CM(12)
No title
何時まで経ってもドキドキしたいものですね (^.^)

 仕事を辞めてからは、若い娘さんの姿を見かけることさえなくなりましたよ。
【 2015/12/22 】 編集
すごい!
 おお~見てくれて評価してくださったのね~
凄いわ♬私も嬉しい((´;ω;`)

 本当に色々あるけれど、最終的には全て糧ですものね。
感謝して受ける方が勝ちだわ。

 ほんと、良かった(^◇^)
【 2015/12/22 】 編集
No title
りりたさんすごいです。頑張りすぎて続かなくても大変でしょうから、「要領よくやる」もふまえつつ、くれぐれも健康第一で頑張ってくださいね。
【 2015/12/23 】 編集
No title
サイトマネージャーおめでとう~v-411v-314
手当も付くなら、お給料が実質上がったって事だし
新年早々から上向きですなぁ~りりたさん・・

やっぱり見てくれてる人はいるって事ですよぉ~
いやはや、壁ドンでもあごクイでもなくて残念でしたけど・・・笑
でも外回りは、色んな事が起きますから
充分注意して回って下さいねぇ~

何だか聞いてるこっちまで嬉しくなっちゃいますぅ~
広島盛沢山・・・いいですねぇ~
おたふくソース、我が家も愛用していますよぉ~
お好みにはやっぱこれですよねぇ~

あぁ~良かった、良かったぁ~v-415
【 2015/12/23 】 編集
No title
昇格しちゃったんですね~ おめでとうございます。これも日頃の頑張りが・・・。そう言えば年賀状今年はどうするかな~ 
【 2015/12/23 】 編集
Re: No title
ちょびさん

ときめくことは、アンチエージングに効果大ですからね。
昨日は、1年くらい若返りました!

ちょびさんも、奥さまにときめいてくださいね♡
【 2015/12/23 】 編集
Re: すごい!
早紀ちゃん

一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。

誰も知らない小さな1歩ですが、ひと山越えた今、「こつこつこそが自分の実力になる」ことを学びました。
与えてもらった環境で、精一杯やりたいと思います!
【 2015/12/23 】 編集
Re: No title
ぱあるさん

ありがとうございます。
全然大したことないんですが、今までマイナス事が続いたので、ほんの少しのプラス事が嬉しいです。

すぐ、全力疾走する癖があるので、要領よくやることも時には大事ですね。
暴走しそうになったら教えてください!
【 2015/12/23 】 編集
Re: No title
リン子さん

壁ドンなんて一生関係ないんですが、建物の影に連れ込まれる誘導されたら、ドキドキしませんか~?
Oさん、180㎝位あって、整ったお顔をされてるんです。
Oさんに会いたくて、サイトマネージャーを引き受けたんじゃないですよ~(^_^;)

7~8年くらい、トンネルの中にいたので、ちょっとでも上向いたことが、嬉しいです!

お好みソース、千葉県でも売ってるんですか?
私がいた頃はなかったような気がします。
カレーライスの隠し味にもお勧めです!
【 2015/12/23 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

出世!というほど大袈裟なものじゃないんですが、そのくらいの気持ちで受け止めてます。
今まで、いろんなことがありましたから、ちょっとしたことが嬉しいんです!

年賀状、予告通り投函完了です。
さっき、母のも印刷しました!

私は年々腕が上がり、今年は印刷ミスもせず、今までで1番時短で出来ました\(^o^)/

【 2015/12/23 】 編集
No title
おめでとうございます!
充実した師走のいち日の描写。
自分で勝ち取った新しい生活の幸せな様子が伝わって来ます。

着々とがんばってますねりりたさん。
離婚して新生活がはじまって、ひとつひとつ丁寧に向きあって
確実に自分の手で自分の人生を歩み出したのですね。
私もあとに続きたいな。がんばります!
【 2015/12/23 】 編集
Re: No title
ちち子さん

ありがとうございます!
と言っても、ホントは、大したことじゃないんですよね。
でも、長い長いトンネルの中、こっちが出口だという確証を持てないまま、みんなに励まされながら、恐る恐る前に進み、今日に至りました。

今、私の前に道が開けているかどうかは分かりませんが、もがいて、前に進んでいれば、いつのまにか自分の前に道が出来るのかもしれません。
確かなことは、自分の後ろには、道が出来てることだけです。

ちち子さんは、私よりもっと現実と取り組んでいらっしゃいます。
ちゃんと、もがきながら、前に進んでいらっしゃいます。
時々、後ろを振り返って、自分の作った道をながめながら、自身を褒めてあげてください!
あのしんどかったことを乗り越えてきたんだから、今度も乗り越えられる!って、過去の自分が励ましてくれますよ!
【 2015/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する