FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

神さま、私に丈夫な体をください

ちっちゃい頃から、体が弱く、教室のストーブの前が私の指定席でした。
全校朝礼では、貧血を起こし倒れてました。

早起きが苦手で、朝早くから体を動かすと吐いてました。
低体温低血圧冷え性です。

20代後半から喘息を発症。
咳のし過ぎで肋骨にヒビが入りました。

長い間、気のせいにしてましたが花粉症です。
眼や鼻水ではなく、上あごが痒くなります。

結婚してから自律神経失調症、パニック症候群発症。
46歳の時、甲状腺癌。

50前、耳鳴りが始まり、聴力検査で引っかかります。
老眼で、新聞が見づらくなってきました。

ここ2、3年、毎月扁桃腺が腫れ、高熱が出て、3日も4日も寝込みます。

朝起きた時が1日のうちで1番しんどいです。
スッキリ目覚めたことがありません。

常に、不定愁訴状態です。

12月に入り、ちょっと、掃除三昧したら、昨日からまた喉が腫れ熱が出ました。
                 
1日 田舎に日帰り、実家の掃除とお墓掃除
2日 玄関周り
3日 押入れとトイレ
4日 洗車


でも、安心してください。少しずつ回復してますよ。

最近は、嬉しいことに、1,2日で治ってます!長引かなくなったんです。
そのうち、今月は1度も寝込まなかった!て、なったらいいな!


line04.gif


神さま 

私が寝込むと、次男も母も活気がなくなります
やっぱり、一家の大黒柱は元気でなければいけません

少々無理しても大丈夫な体力をください
免疫力をください
自律神経のバランスを整えてください

                      りりた






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2015/12/05 (Sat) 】 健康 | TB(-) | CM(16)
No title
どんなことがあっても健康が一番ですよね。花粉症はなぜか日本酒を飲むようになって楽になってきました。というか去年はほとんど気にならない程度に・・・・。周囲に話しても日本酒で???って相手にしてくれませんけどね。
【 2015/12/06 】 編集
No title
今のところ健康ですが、年を重ねるといつ、何が起こっても不思議ではないような気がします。
神様がりりたさんの願いを叶えてくれることを、お祈りしています。
【 2015/12/06 】 編集
筋肉だわ
1に筋肉、2に筋肉って女優さんが言っていたけど
筋肉があると新陳代謝が上がって、体温が上がるのよね。

筋トレが良いと思うわ。

私も大阪へ来てから健康になりました。
朝、すっきり目覚めることが出来ることに感謝です♬
【 2015/12/06 】 編集
No title
クリスマスに立派な筋肉と免疫力がきますように…

って、急に来てもビックリだけど、願いが少しでも叶いますように!!
【 2015/12/06 】 編集
No title
りりたさんこんにちは〜
12月に入ってとても大変なことになっていたのですね。
わたしたちひとり親は、どんなことがあっても元気でなくちゃならない
プレッシャーもあって、なかなか心休まることがありませんね。
私も今、子どもたちの受験のこと、お金のこと、仕事のことが交錯して
自分を無くしています。
どうやったら穏やかな気持ちでいられるのか
わからなくなっています。

体が思うようでないと、気持ちまで重くなりますね。
私もあかこママさんと同じく、神様がりりたさんに強い体を
与えてくれるよう心からお祈りしています。
いち日も早くよくなってね〜
【 2015/12/06 】 編集
Re: No title
自遊自足さん

自遊自足さんが元気に働けて、ロングドライブを楽しめるのも、健康だからですもんね。
健康であることが当たり前ではなく、奇跡です。

日本酒ですか?やはり西条の?
日本酒は大好きなんです!
安くてお勧めはありますか?
【 2015/12/06 】 編集
Re: No title
あかこママさん

ありがとうございます!

20代の時、「風邪を引いても、普通1日か2日で自然に治る」と、友達から聞いた時衝撃を受けました。
風邪って、必ず寝込むし、完治まで1週間はかかるもんだと思っていたので。
高校の頃は『養命酒』を飲まされてました。

神さまにお願いしつつ、いいと聞いたことは実践していきますね!



【 2015/12/06 】 編集
Re: 筋肉だわ

早紀ちゃん

ありがとうございます!

筋肉は確かに大切ですね。
先日、関西から来られた占い師さんに観てもらったら、
首が弱いけど(その通り!なんで分かるの!?)首の筋肉は、鍛えにくいから、肩周りを鍛えなさい、腕立て伏せがいい、と言われました。
下半身は仕事で鍛えてますが、腕はへなちょこでした。
まずは3回目標です(^_^;)
【 2015/12/06 】 編集
Re: No title
くぅさん

も~笑ったー!
でも、どっかから飛んで来てくれたらいいな~受け入れますよ!

少しずつ体質改善してるので、以前よりは良くなってきました。

最悪の時は、『朝1番の自分のおしっこを飲む』っていう民間療法をやろうかと真剣に悩みました。
出来なかったけど・・・(さくらももこさんは、されたんですよね)

母が健康番組ばっかり見てるお蔭で、私まで詳しくなってきました。
あれ、全部やったら、めちゃくちゃ健康になるのかな~



【 2015/12/06 】 編集
Re: No title
ちち子さん

以前書いた、電気治療椅子のお蔭か、ホントに治りが早くなって、今回は丸1日で回復しました。
でも、人並みに「年に1回寝込むか寝込まないか」っていうセリフを言ってみたい!

大変なことは、重なる時には重なります。
幾つも並行していくのは、しんどいですよね。
お子さんやお金が絡んだり、どんな状況であろうと仕事はしなくてはいけないし。
最終的には、ちち子さんが考えて、判断して、結論を出さないといけないし。

結局、ひとつひとつ丁寧に片づけるしかないのです。
そうしたら、後悔はありません。

私も、何度もブログに書いてきたけれど、長男の社会人デビュー、次男の受験と進学準備、家売却交渉、大掃除、荷造り、賃貸探し、引っ越し、新居準備、離婚協議などを、並行してやったけど、その時、そう思いました。

そして、いったん決めたら、これがベストなんだって思うことです。
きっと、最初っから決まっていたんだって。

ちち子さんの今の状況が具体的にわかりませんが、ちょっとでも参考になればと思い、余計なことを書いてしまいました。

一人で抱え込まないでね。


【 2015/12/06 】 編集
No title
そっかぁ~
色々と大変な思いされましたねぇ~
神様は乗り越えられない試練は与えないと言うみたいですが
そんな試練は勘弁して欲しいですよねぇ~

少しづつ、少しづつ・・・元気になっていくといいですねぇ~
陰ながらソッと祈ってますよぉ~
色んな事があっても、やはり健康が一番ですものねぇ~

その健康がお金で売ってたら買いたいくらいだわ・・
でも、りりたさんv-22
嫌な事があった時は、ここに吐き出して下さい・・
きっとみんなが受け止めてくれるから
元気100倍になりますよぉ~v-411

人生は一度っきり・・
楽しんで元気になろうね~
【 2015/12/07 】 編集
No title
 こんばんは! 健康に不安があったら気持ちが落ち着きませんね(-_-;)

 私の場合はステージⅣのガンも運よく潜り抜け、大きな後遺症が残ったものの今のところ健康体で過ごせています・・・

 本やテレビなどで情報を知りえていても、現地に行って実物に触れると言うことが大切だと実感した旅行でした。
【 2015/12/07 】 編集
Re: No title
リン子さん

わたくし、今、恥ずかしいです。
大病を患っている訳じゃなし・・・
たかだか扁桃腺が腫れたくらいで・・・
子どもの頃まで遡らなくてもいいのに・・・
もっと、しんどい病気でも笑顔で頑張ってる人がいっぱいいらしゃるのに・・・

それなのに、リン子さんをはじめ、皆さん、優しい言葉やアドバイスを下さって・・・
ありがたいです。
しあわせです。
【 2015/12/07 】 編集
Re: No title
ちょびさん

こんばんは!
旅の疲れは出てませんか?

ちょびさんも、大きな病を乗り越えられたんですね。
こうして旅行に行けるようになられて、本当によかったです。
命の大切さを知っておられるからこそ、森羅万象全てが愛おしくて、カメラに収めていらっしゃるんでしょうか。

旅行記の続きを楽しみにしてます!

【 2015/12/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/08 】 編集
Re: No title
さくらさん

ありがとうございます!
私も体にいいことをためしてみます。

濾ほう癌?初めて聞きました。
甲状腺癌は、進行も遅く再発率も低いものだと思ってましたが、そんな、怖い種類があったなんて・・・
母親としては、出来るものなら変わってやりたいと思ってもできない、それなら、出来る限り支えるしかない。
そう思えるまで、どんだけ苦しまれたことか・・・

しかも、さくらさんまで。
でも、はっきり診断されたわけではないんでしょ?
病院って、やたら、病名をつけたがるところです。
とにかく今は、私のことなんていいですから、血流を良くして、免疫力をつけてください。

私なんて、大したことないのに、大袈裟にしちゃって恥ずかしいです。

どうか、神さま、さくらさんが免疫力の高い丈夫な体になりますように!
2月に、よい結果が出ますように!

【 2015/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する