FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

百円ショップを駆け込み寺にしている女友達

百円ショップって、1歩足を踏み入れると、ときめきます

うっかりすると、時間とお金、2重の無駄遣いをしてしまうので、誘惑に負けないよう、メモを片手に進まなければなりません。

買った品が予想以上に大活躍してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです。
失敗しても、100円だったしと、後ろめたさの少ないところも、魅力の一つです。
(日頃、もったいないを連発してるのに、なぜだか百均品は許せます)

また、老若男女、誰でもOK!客層を選びません。
たとえ、小奇麗な格好をしてなくても、ふらっと入れます。

店員さんが、つきまとうこともありません。
むしろ、店員さんを探すことが、往々にしてあります。

欲しいものがある時は、取りあえず百均で確認して、なかったら専門店に行くというくらい品数が豊富。
結構、センスのいいモノ、丈夫なモノ、便利なモノ、クオリティも高いです。

そんな魅力的なお店を、Cちゃんは駆け込み寺代わりに利用してます。

Cちゃんは、ご主人から、言葉のDVDを受けてます。
何も言い返せず、ひたすら罵倒が終わるのを待つしかありません。

翌日、家族を送り出してから、Cちゃんが行く先は、近所の百円ショップ。

目当ての品なんて、ないんです。
家には、モノが溢れてますから・・・

可愛い文房具や布製のポーチ、カラフルなキッチン用品・・・
ちょっとだけ胸がときめくものを、長い時間をかけて、2~3個選びます。

整理収納アドバイザーとしては、『本当に使うものだけを買うこと!』と、アドバイスしなくてはいけませんが、Cちゃんの場合は違います。
それを押し付けると、彼女の心は壊れてしまいますから。

百円ショップという夢の世界にどっぷり浸かり、あれこれ迷いながら商品を選び、気に入ったものを買う。
そうやって、折れた心に絆創膏を貼るのです。

Cちゃんの心が、なんとか持ちこたえるんなら、それでいいんだよ。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
今、Cちゃんは、資格を取るため、勉強してます。
1歩踏み出せたのは、百円ショップのお蔭でしょうか


line04.gif


私も、母と喧嘩した時、行ってみました。
女にとって、買い物をするって、最高のストレス解消法ですね

母が喜びそうな、1人用茶こしを買って帰りました

※11/28にアップしたブログ。
  システムの遅延で、新着記事に反映されてませんでした。
  見落とされた方がいらっしゃいましたら、ついでに覗いてみてください。
  毎回、全力で更新しております!
   




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



【 2015/11/30 (Mon) 】 もがく | TB(-) | CM(8)
No title
  私も浜田のイズミにある百円ショップを覗くのが大好きです!

 人と人の関係だったら仲良くできるのに、国と国になるとダメなんですよね~
【 2015/12/01 】 編集
思い当たるだけに・・
もしかして、彼女のことかな・・・

何でもというわけにはいかないけれど、ストレス解消法を持っていないと辛いですよね。
本当は、自分の思うようにならないからストレスで、お任せ!って思えればストレスにならないのですよ。

DVから離れられる日が来ますように、祈っています。
【 2015/12/02 】 編集
Re: No title
ちょびさん

そこですよね~
日本人は好きだけど、どうして日本は嫌いなんでしょうね~

昨日、浜田に日帰りしてきました。
途中、凄い霧でした!
【 2015/12/02 】 編集
Re: 思い当たるだけに・・
早紀ちゃん

ママ友さんなんです。
似たケースが他にもありますね。
あってはいけない事なんですが・・・

人が自分の思うようにしなくてイライラするのを見ると、しんどいだろうなと思うんですが、気がつくと私もやってるんですよ。

でも、気持ちを素早く切り替えるのに、百均は有効ですわ!

【 2015/12/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/02 】 編集
Re: はじめまして
S子さん

コメントありがとうございます。
そして、全部読んで下さってありがとうございます。
似たところが多くて、鳥肌が立ちました。
きっと、お会いして話したら、手に取るように気持ちが解りあえると思います。

でも、私と違い、しっかり現実を見つめ、地に足をつけた生活をされてるところが凄いです!
手離したモノを一つずつ取り返す女の意地って、素晴らしい!

失ったものは大きいけれど、得たものは計り知れません。
こんなことがなければ一生気づかなかったことだらけです。
今では、全てが有り難いことに変わりました。
(時々、あの頃を思い出して、腹が立ったり、悲しくなったりしますが)

これからも、頑張って更新しますね!
宜しくお願いします!






【 2015/12/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/04 】 編集
Re: タイトルなし
さぶこさん

コメントありがとうございます!
一行一行が、うんうん一緒一緒!って、まるで自分が語っているような錯覚に落ちました。
こんなことを書くと、おこがましいんですが、私がさぶこさんと同じ人生を歩んでいたら、同じように考え同じように行動してたんじゃないかと思ったほどです。

平々凡々な生活もしあわせかもしれませんが、いろんなことがあって、その度に周りに助けてもらって、家族や親戚や友達に恵まれるほうが、もっと幸せではないか。
人生の最後に残るのは、人と人とのつながりではないかと思います。
その意味で、私達、しあわせ者ですね!

この先、何かあっても、あの時あんだけ頑張れたんだから出来ないはずはないと思えます。
自分を励ましてくれる過去があるってことに感謝ですね。

この空の向こうに、似たような女性(ひと)が居るんだなぁと思うと、私も精一杯がんばろうって元気をもらえました。
ありがとうございます!
【 2015/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する