FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

プレミアム運はないけれど、ちょい運はいっぱいある!

今日レジに並んでいると、前のかたが、『HIROCA』で支払いをされていました。
当たったんだ、いいな~

HIROCAとは、広島銀行が発行する、県内共通で使える電子マネーカードです。
1人最高5万円までチャージができ、その場合、12500円上乗せされるプレミアム付き。

これはどう考えてもお得よねと思い、9月に申し込みました。
11月になっても何の音沙汰もないので、PCで調べてみると、とっくの昔に抽選は終わってました。
そう、落選してたんです(;_;)

102686人の応募で、66509人が当選されたそうです。
ということは、3割強が落選。
昔っから、くじ運がないので、当然と言えば当然の結果です。

11月13日に、2次抽選があったらしいのですが、もちろん鳴かず飛ばず。

このHIROCAに先立ち、プレミアム商品券も発売されましたが、購入期間を勘違いしてて、気づいた時には過ぎてました。

ことごとく、“プレミアム”には無縁です(;д;)

実際、損はしてないけど、HIROCAで12500円、P商品券で10000円損した気分。
夫婦、家族とかで購入した人のことまで想像すると、軽く眩暈が・・・(つД`)ノ

でもね、ちっちゃいけど、いいことだったら、いっぱいあるんです!

今日も、広告の品を求め、ドラッグストアに寄りました。
目当ての商品棚を見ると、ひとつも残ってません。
そこだけ、ガラガラ。
隣の若いお嬢さんは、棚を一瞥して、さっさと移動して行かれましたが、おばちゃんは立ち去り難く、棚の上や奥をさらに凝視。

やっぱりない・・・
ダメ元でお店の人に訊いてみようかなと振り返ると、商品をカートで運んで来る店員さんがいました。

ここの柔軟剤は、もうないですかと訊くと、あぁという顔をされて、手元の段ボールを開けながら、「今、グリーンしかないんですよ~」と申し訳なさそうに答えてくださいました!

「グリーンが欲しいんです!よかったー(o‘∀‘o)*:◦♪ありがとうございます
絶妙なタイミング!しかもストライク!

その上、45ℓのゴミ袋も、298円くらいで50枚入りがないかなと思ったら、なんと!208円でありましたヽ(≧∀≦)ノ

コンディショナーも安くなってて298円!

普段は、あまり利用したことのないお店だったけど、なんだか今日は絶好調p(*^-^*)q

そういえば、今までも、おっきな運はなかったけど、今日みたいな、ちょい運は、いっぱいありました。
私の人生、どうやら、ちょい運が散りばめられてるらしいです

そのほうが、しょっちゅう、しあわせ~って思えるから、絶対お得だわ~


line04.gif


最近、次男も母も、落ち着いてきて、私も、まぁまぁ体調が良くて・・・
今日のちゃんこ鍋も美味しくて・・・
弓弦くんは、世界最高得点で・・・

なのに、なのに、作り笑顔で頑張ってた頃の自分が愛おしくなるんです。
あの頃の自分に比べ、今の私は、緩んでるんではないかと・・・

そんな事が思えるのも、心に余裕ができたのかもしれません。





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2015/11/28 (Sat) 】 しあわせ | TB(-) | CM(4)
No title
りりたさんご無沙汰してま〜す!

私は大きな運も小さな運も「いいな〜」と感じたこと特に
ないんだけど、「痛いところも悪いところもなく健康ならそれでよし!」
幸せなんだと思うようにしています。

辛い頃の自分が愛おしく思えるだなんて、困難を乗り越えた者だけが
感じられる思いですね。誰にでも言えることではありませんね。

【 2015/11/29 】 編集
Re: No title
ちち子さん

お忙しそうですね!いいことです!

健康が1番のしあわせです。
元気なら、なんとかなるもんです。

ずーーーっと、明日が見えないような生活が長かったので、とりあえず目の前におっきな問題のない今の暮らしが、私じゃないみたいで・・・
昔の私のほうが輝いて見えるんですよね~
【 2015/11/29 】 編集
No title
そぉそぉ・・
ドカッと大きな事はなくても、そんな小さな事で喜びましょ♪
リン子は、小さな喜びがチリ積ですよぉ~

だって、小さな事だったら毎日笑ってられるでしょ?
笑う事が幸せにつながると、ずっと思い続けるリン子なのですぅ~
辛抱していいお買い物が出来て良かったですねぇ~

短気は損気・・
【 2015/11/30 】 編集
Re: No title
リン子さん

笑っていると、笑顔になれることが起こるって言いますもんね。
だから、リン子さんは、穏やかな日々を送られてるんでしょうね。
小さな喜びの積み重ねこそが、しあわせなのかもしれません。
【 2015/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する