FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ヒロミさんの人生を変えた『置かれた場所で咲きなさい』

今まで、琴線本は何冊もあるけれど、ここ2,3年では、やっぱり『置かれた場所で咲きなさい』が秀逸です。

離婚してから、なんとなく相談されることが増え、悩みを聞いた後に必ず、「私のバイブル本なんよ!読んでみて~」と勧めています。

1か月前のブログ、『一生の終わりに残るものは、我々が与えたものだ』も、この本からの引用です。

昨日の金スマに、著者の渡辺和子さんが出演されるということで、録画して観ました。

冒頭に、いきなり、タレントのヒロミさんが登場され、
「なんとなく手に取って、読んでみて考えさせられた。
もし、この本を読んでなかったら、芸能界に復帰してなかったかもしれない。」
そう言われてました。

ヒロミさんといえば、最近毎日のようにTVに登場され、大活躍していらっしゃいます。
以前のとんがったところを残しつつ、いい意味で丸くなられたというか、
以前は、本来持ってる優しい自分を、一生懸命尖って見せておられたのかもしれません。
なんだか、ひだもあるけど可愛らしさもあって、魅力的な男性になられましたよね。

そんなヒロミさんの人生を変えた本、『置かれた場所で咲きなさい』
※ ヒロミさんって、自分に必要な言葉を引き寄せ、咀嚼することの出来る人なんですね~

私は、『はじめに』を読んだだけで、泣けました。


咲くということは、仕方がないと諦めるのではなく、笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすることなのです



人それぞれ、琴線に触れる部分は違いますが、誰が読んでも、うるうる来る言葉に出逢えると思います。

1回目にスルーした言葉が、2回目読んだ時には、ホイットニー・ヒューストンのI Will Always Love Youが流れるかもしれません

 付箋だらけです


DSCF2614_convert_20151031225557.jpg


line04.gif


今、もがいてる方にぜひ読んでいただきたいんですが、TVの力って偉大です。
この間まで、中古で200円くらいだったのに、今日は1000円前後?それって新書の値段だし






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2015/10/31 (Sat) 】 琴線本 | TB(-) | CM(6)
No title
置かれた場所で咲きなさいっていい言葉ですね~ 共感できます
【 2015/11/03 】 編集
Re: No title
同感です。
他にも、
『面倒だから、しよう』
『幸せはあなたの心が決める』
などなど、うなづける題名ばかりですが、
やっぱり『置かれた場所で咲きなさい』は、いいですね~
【 2015/11/03 】 編集
No title
この前の金スマ、録画してますけどまだ観て無いですぅ~
それに出てくるのですかぁ?
何だか楽しみ~

目からウロコ・・って感じの言葉ですよねぇ~
何でも身分相応な場所や物があるはず・・
背伸びしても自分がしんどいだけですもんねぇ~

早めに録画観てみますねぇ~
【 2015/11/03 】 編集
Re: No title
ポンデリン子さん
録画されてたんですか!?
見逃した方も多かったみたいなので、ラッキーですよ!

本もすごくいいです!
みんなに読んでほしいです!

リン子さんにコメを送るんですが、どうも届いてないみたいです。
前もあって、私のやり方が間違ってるのかな~
懲りずに、また、気をつけて送信してみますね。
【 2015/11/03 】 編集
No title
おはようございます。「置かれた場所で咲きなさい」が図書館の予約70件になっていました~<琴線本>にあった「人生の暗号」を予約しました。色々な本を教えていただき、ありがとうございます!!
【 2015/11/04 】 編集
Re: No title
70件!?TVの力って凄いですね~

「人生の暗号」は、科学の裏付けがあるので説得力がありますよ。

もがいてる時が長かったので、その間に、たくさんの本に力をもらいました。
【 2015/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する