FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

私は耳鳴りが消えた!母は手の震えが軽減!

血流が良くなる椅子のあるプラザに通い始めて3カ月。
(↑詳細は、ポチってみてください)

7、8月は、喉は腫れたけど、37度台でとどまってくれたので寝込みませんでした。
もしかしたら、椅子効果?

そして2日前、その時は、私にも、ついに来たんです。
いつものように椅子に座っていたら、
あれ?耳鳴りがしてない?
両耳を手でしっかり塞いでみました。
やっぱりしてない!

10年近く続いていた耳鳴り。
元夫が別れてほしいと言い出してから始まりました。
最初は左耳、だんだん音が大きくなっていき、やがて右耳も。
頭の中で、1年中秋の虫が鳴いてます。
それはもう、永遠のBGM。

そのBGMが止まってます。
虫が鳴いてないと、かえって違和感を感じるほどでした。
4,5時間して、再び始まりました。

ずっとプラザに通っていたら、耳鳴りのしない時間が、どんどん延びていくそうです。

そして、母にも大きな変化がありました。

何十年も、気の毒なほど手が震えていて、しょっちゅう何かをこぼしてました。

コーヒーカップを持ってそばを通られる時は、頭からかぶりそうで身構えるほどです。
でも、そう言えば最近、身構えてないなと気づき、よく観察すると、震えが軽減してるんです!
少なくとも、今にもこぼしそうというほど震えてません。

それに、以前は、「出ない」「血圧が高い」「耳鳴りがする」と、しょっちゅう言っていたので、私まで気持ちが落ち込んでたんですが、これも最近言わなくなったなと思い、母に訊いてみると、全部調子がいいとのこと!

当然、母はプラザに通うことを楽しみにするようになりました。
広島に来て、初めて生きがいを見つけたようで、気力も出てきました。

2人の目標は“健康になりたい”です。
母も私も、薄皮を剥ぐように、よくなってるように思います。
(椅子効果だと断言できないけど、他に心当たりもありません)

さらによかったのは、2人で同じところに通うことによって、共通の話題が増え、仲間意識が芽生えたことです。
そうなると、ちょっとしたことが許せたり、ちょっと譲ったり、ちょっと待ったり、ちょっとちょっとの積み重ねが、2人の潤滑油になって、軋むことが少なくなりました。(たま~にありますが・・・)

元々は同じ家族だったのに、25年という歳月が跡形もないほど消し去っていた私達。
でも、時間をかけ、模索しながら、こうやって新しい家族を再構築していくんですね~

同居から1年余り、やっと、そう思えるようになりました。


line04.gif


健康を求めている人って、年配の方だけじゃないんですね。

夏休みは、お子さんも多かったし、時には、妊婦さんや赤ちゃん、サラリーマン、主婦、いろんな方が来ておられます。
高速を使っての方、乗継ぎをする方、台風でも自転車で来られる方。

車で10分で行ける私たちは恵まれてます。





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/09/18 (Fri) 】 健康 | TB(-) | CM(6)
良かったですね。
二人とも耳鳴りなのね~

良い方向へ向かって何よりです。

家族でも友人でも頻繁に会わないと疎遠になりますよね。
そして、お互いを思いやらないと。
ただ、家族の方が相手に対する期待度が高い分、厄介かもね。

徐々に仲良くなればいいじゃない~
親と一緒に住めない人もいっぱいいるのですから。
【 2015/09/18 】 編集
No title
健康で生活できるっていうことが最高の幸せかもって思うことがあります。それにしてもこの椅子は購入すると高いんでしょうね。でも家に置いちゃうと通うという楽しみが無くなってしまいますからね~。無料で使っちゃいましょう!!
【 2015/09/20 】 編集
Re: 良かったですね。
体調と同じく、薄皮を剥ぐように、いい感じになって来てます。
いっしょに過ごす時間は、ウザいようで大切ですね。

高校生くらいから、友達優先になり、40年間、親は1番最後の存在でした。
今こそ、親優先です。



【 2015/09/20 】 編集
Re: No title
中古の軽が買えるくらいのお値段です。
でも、医療費が激減したって人が続出。
これって、日本の医療費削減に貢献してるんでは?

ただより怖いもんはないって言いますが、今のところ、怖い思いはしてません。
【 2015/09/20 】 編集
No title
こんにちは。
はじめまして。

いいですね~。
私も飛蚊症、緑内障、耳の詰まりが10年以上続いています。
ストレスや血流の悪さなんだとは思うけれど、それなりの病院に行ったり、針に行ったりしても、あまり変化はありません。
椅子に座るだけなんて、魔法のようですね。^^

お母さんとの関係も一緒に良くなっていくのが、また良かったです。
実の親だから余計にダメなこともありますからね。
【 2015/09/20 】 編集
Re: No title
パセリさん、コメントありがとうございます!
パセリさんも、いろいろ不調を抱えていらっしゃるんですね・・・

もし、お試ししてみたいな~というお気持ちがおありなら、ヘルストロンで、検索してみてください。
アドレスにhakuzyuと入ってるところです。
全国に600店舗あるので、もしかしたらお近くにあるかも!
類似品を販売してる業者などには、くれぐれも注意してくださいね。

私は、信頼してる友達の紹介で、即、通い始めました。
根気よく通えば、何かしら変化が現れるのではないかと思いますが、個人差もあるので絶対とは言えません。
血流を良くするだけで、病気が治るとは一切謳ってませんが、皆さん、いろんなところが良くなったからと、一生懸命通っておられます。

母の体調が安定し、元気になってきたのが何より嬉しいです。
【 2015/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する