FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

新調したお財布を最高の日にデビューさせたい!

こつこつ貯めたクーポン券で、お財布を買いました。

今使ってるお財布は、【小銭入れの部分が『がま口』の長財布かつ収納たっぷり】という条件で探し、やっと見つけたお気に入りです。

しかし、いつ買ったか定かでないほど昔のことで、当然角はすり減り、がま口内部の底は破れ、布テープで修繕してるという、貧乏臭いお財布と化してしまいました。
そういうのを使ってると金運が下がるとか・・・

もちろん、お財布が欲しいと、何年も探してました。

今回は、
①長財布
②小銭入れのファスナーがL字型に開く
③外にもポケットがある
④ファスナーチャームが持ちやすい
⑤収納たっぷり
⑥黒か茶色
⑦手触りがいい
という条件です。

金色か黄色がいいっていうけれど、レジに並んでる中高年の7,8割が黄色なので、あえて避けました

クーポン券があるということが後押ししてくれて、今年の春、これならいいかなという候補をやっと見つけ、夏のバーゲンを待ち、バーゲンでは値下げしないことを確認してから、ポイント10倍ディに、やっと購入しましたーーー

次は、デビュー日です。

お財布は満月の日、月に向かって振ればいいと、何かで聞いたことがあったので、8月30日、そう!今日から使い始めようと、使わずに置いときました。

でも、念のため、ネット検索してみると、どんどん欠けていく満月より、反対にどんどんふくらんでいく新月がいいんですって
ふ~危ないとこだった

しかも、大安、寅の日、一粒万倍日、天赦日、いろいろ重なったほうが『吉』らしいのに、今日以降を見ると、なんかパッとした日がありません。

せっかくクーポンをためて、やっと手に入れたお財布だから、最高の日にデビューさせたい!

来年だと、1月21日がいいかも~

りりた時計は、あっという間に過ぎるから、待ちますよ~


line04.gif


果報は寝て待て。
財布は寝かせて待て。

デビュー日まで、お財布にお種銭をたっぷり入れて、タンスか冷蔵庫に仕舞っておくのがいいんだそうです。
そうすると、お財布がお種銭を記憶し、そのくらいの金額がいつも入ってるようにしてくれるんですって。

 ほれ、新しい財布に入れときんさい、5円玉。

Noーーーお財布が『5円』って、憶えちゃうじゃんーーー





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2015/08/30 (Sun) 】 お金 | TB(-) | CM(8)
No title
りりたさん、可愛い~v-411
貯めて貯めて買ったお財布、写真見たかったですぅ~

「笑う門には福来る」って言葉が有りますよね?
お金でも夫婦間でも、リン子は常にこの言葉が頭に・・
笑うって健康にもいいけど、場の空気も良くするし
何だか幸せな気分になってくるんですよねぇ~

どちらかと言えば、リン子も縁起は担ぎますけど
日々の暮らしの中で笑うって事を心がけています・・・
きっと、りりたさんの笑顔も神様は何処かで見てますよぉ~きっと・・
新しいお財布、お金が貯まるといいですねぇ~
【 2015/08/30 】 編集
No title
新しい財布に出合えてよかったですね(^^)
新しいときにお札を沢山入れておくといいという話もありますね。
財布の寿命は1000日とか。
最近、財布を捜しています。色は白、L字ファスナー。なかなか出合えません。
古い財布の処分は?
僕は最近、金持ち神社でお焚きあげをしてもらっています。が金運は・・・(^^;
古い財布は塩にまぶして和紙に包んで捨てるといいとも聞きました。
新しい財布を使う前に古い財布に感謝すると金運上昇ですね(^^)
【 2015/08/31 】 編集
No title
おはようございます。
お財布は、欲しい!と思っても使いやすさやデザインを考えると
すぐには見つからないですよね~
以前、お義母さんが使っていたブランド物のお財布を見て「いいですね」と言いました。そしたら「買ったばかりだけど、使いにくいからあげる!」といただきました。が・・・なんだかしっくりこず、でも使わないわけにはいかず(笑)しばらく使いました。
いまいちな話をして、すみません・・・
新しいお財布に、幸せがたまりますように(*^_^*)
【 2015/08/31 】 編集
Re: No title
笑門来福という言葉は大好きで、毎年、年賀状に使ってます!
笑顔は、世の中で1番大切なものですよね!

なのに、ここ1年、笑顔の減ってしまった私・・・
辛い時でも笑顔だった頃の私は、どこにいってしまったの?

もがいてもがいて、やっと、最近、ちょっぴり余裕が出てきました。
笑顔が増えるよう頑張ります!

アドバイスありがとうございました~♡




【 2015/08/31 】 編集
Re: No title
そうですね!

1000日を3回くらい越してしまい、今や体の一部。
なのに、新しいお財布の方にばかり目が行ってしまい、かなりすねてるのでは!
その時まで大切に扱い、その時が来たら丁重にお別れしたいと反省しました。

BBさんも、お気に入りのお財布が見つかればいいですね~
白は金運開運にお勧めと聞いたことがあります。
やっぱりファスナーはL字が便利ですよね!
【 2015/08/31 】 編集
Re: No title
お財布って探すと見つからないもんです~
私の場合、購入するお店も限られてましたし(^_^;)
1000日が買い替え時らしいので、常にリサーチしておくか、定番を決めた方がいいかもしれませんね。

お財布だけは、人がちょっとでも使ってたりとか店頭にあったものはいやなので、在庫を調べてもらって箱に入ってた新品をGetしました。
あかこママさんは、お姑さんに気を遣って、しっくり来なくても、しばらく使ったなんて嫁の鏡です!

【 2015/08/31 】 編集
No title
お気に入りが安く手に入り、りたさんよかったですね。

丁度私もお財布を探しているところなんです。
でも、いざ買おうと思っても、価格と使いやすさの両方を満足できるものが
なかなかみつかりませんよね。
お財布は毎日使うんだし、ひとつあれば充分なんだからも高くても使いやすいのをえらばなきゃいけないとは思いつつ根がケチなのでしょうね
迷いに迷いています。
【 2015/09/01 】 編集
Re: No title
価格と使いやすさのバランスは悩むところです。
お財布こそ、いいものを奮発すべきではないかと思いますが、現実は厳しい!

しかも、お財布寿命が1000日と聞くと、投資意欲もしぼみがちに・・・

私も5年くらい悩みました。
お蔭で、悩んでる間にクーポンがたまりましたけどね(^_^;)

ちち子さんも理想のお財布と出逢えますように!


【 2015/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する