FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

出す時にはバーンと出すのが幸運を呼び込む!

父の七回忌の時。
東京から、従兄弟のYちゃん、奥さんのAちゃん、Yちゃんのお母さん(叔母さん)が、車で来てくれました。

観光も兼ねて5泊6日の旅。
高速代、ガソリン代、宿泊費、お土産代、食事代等々、結構な出費だったと思います。

なのに、ご供養料として5万円も包んでくれました(生々しい話でごめんなさい

法事で、どんだけ要るんだろうって脅えてたんで、正直なところ、大助かりです。

こういうふうに、おつきあい関連費(=人のために遣う)を、出す時にはバーンと出す人って、運を引き寄せるんじゃないかと思います。
例えば、お祝いとか、お土産とか、プレゼントとか。

Yちゃんは、
2年前、私が、崖っぷちに追い込まれ時、飛んできてくれました

誰かが困っていたら、手を差し伸べずにはいられない。
ポジティブ。
飲む打つ買うは一切やったことがないというまじめ人間。
行動力がある。
若い頃から、人並み以上に苦労してる。
家族、友人、周りの人を大切にしてる。

幸運を引き寄せる必須条件を、人生経験とともに身に着けてきたのかな~
だから、不動産屋の社長で、優しい奥さんを40代でGetして、ベンツに乗れてんのかな~
お金は、目に見えるものに遣いたいけど(服や食べ物とか)、目に見えない供養に遣うとこが、カッコいいな~

Yちゃんを見習って、お盆だし、私も『バン』くらいですが、別の形で先祖供養をしました

なんか、私が困ってる時に、いつも助けてくれる人が現れるのは、ご先祖様が守ってくださってるような気がするんですよね・・・


line04.gif


元夫から「別れてほしい」と言われた時、
『何で?どうして?何が悪かったん?私のどこがいけなかったん?』

最初は、自問自答の日々でした。

その時、思ったんです。
1番楽をして、1番いいものを手に入れようとしてきたからだと。
人のためになにかをしてあげようなんて、考えたことなかったからだと。
私には無理、出来ないが口癖で、めんどくさいことから逃げていたからだと。
人にあげる時は、なるべくお金を掛けず、もらえるものはしっかりもらってたからだと。
こんなさもしい私だから、罰がくだったんだ・・・
そう、Yちゃんとはま反対の人間でした。

そのことを猛烈に反省し、
しんどい方を引き受けるようにしました。
誰かのために行動するようにしました。
惜しまず、差し上げるようにしました。
残り物をもらうようにしました。

後者の方が、気持ちいいんですね





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2015/08/17 (Mon) 】 学ぶ | TB(-) | CM(4)
No title
何か現状と違うことをする時って勇気のいることですよね~ でもその先にきっと新しい何かがあるんです。と思ってます。そして人のやりたがらないことをやってると、それなりにいいことがあるんですよね。なにかが巡り巡ってくるような・・・・
【 2015/08/18 】 編集
お疲れさま!
色々大変でしたね!
本当にたくさんのことがあるわ。

良い方向に進んでいて、良いですね♬

先日、欽ちゃんが出たトーク番組で、彼が大学に行ったのは「出逢いを求めて」だったそう。
年取ると知らない人と出会うってすっかり減るじゃないですか?
それが嫌だったとか。
新しい出逢いって、素晴らしいですよね。
お母様にも素敵な出会いがたくさんありますように!
【 2015/08/18 】 編集
Re: No title
そうですね。
私も昔は、とにかく平々凡々を求めてましたが、現状維持=後退だそうですね。

新しい人に出逢うのは大好きなのに、新しいことを始めるのを恐れちゃいけませんね。

そういえば、今日研修に行く時、席を譲ったら、ハードスケジュールでくたくたの帰り、次降りるからと席を譲ってもらいました!
速攻で、巡ってきましたよ!
【 2015/08/18 】 編集
Re: お疲れさま!
人生は、出逢いとタイミングですもんね。

私の田舎では、ディサービス=半分棺桶に足を突っ込んだ人が行く所という、偏見があります。
だから、あのまま田舎に居たら、一生利用してなかった、と母が言ってました。

ちょっと出れば、知り合いだらけの田舎より、広島は気が楽だと言ってくれます。
先日、近所の人の目を気にして、寝坊したことのなかった母が、8時半まで寝過ごして、自分でも驚いてました。

早速、話の合う人もできたみたいです!
【 2015/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する