FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

3日間で3者三難そして思わぬ結末(2)

ぎっくり腰になりましたが、かろうじて歩けます。
しかし、立ったり座ったりが冷や汗ものなので、何もできません
昨日のうちに、大掃除しといてよかった~

2日目のミッションは、『家中の可燃ごみを掻き集め、朝8時半までに出す事』だったので、それが終われば早く広島に帰って横になりたい・・・

でも、えらく張り切ってる老婆がひとり・・・
やっぱり、戦争を経験した人は違います。
2日前まで、青息吐息で、ホントに予定通り田舎に行けるんかなと心配してましたが、すわ、娘の一大事とあらば、重いゴミ袋を運ぶこと3往復、家の横の草取り、洗いもの…八面六臂の大活躍です。

台風接近の影響で、朝から風が強かったので、予定より早めに出ることにしました。
台風が来る前に、早く帰らなきゃ~

なのに、高速に乗ってすぐ、2台後ろにパトカーが見えました

出口にさしかかる度、「ここで降りてくれ~」って祈るんですが、結局県境までぴったりついて来ました。
先頭の私は、制限速度70キロを厳守。
ルームミラーで後ろを見たら、パトカー渋滞が出来てました~

きっと、強風だったので、高速道路のパトロールをしてたんだと思います。

今から思うと、これから起きることの伏線だったのかもしれません。

台風に向かって南下していくので、どんどん天気が崩れるかと思ったんですが、幸い、風が強いほかは雨も降ってなくて、3時過ぎに無事到着。

そして、夕方、事件は起きました。

【三難目;次男編】

次男が塾に行くために出掛けたと思ったら、すぐ携帯が掛かってきて、
 自転車どっかにやった!?
 ううん、どうしたん?
 ない・・・
 えっ

急いで出てみると、確かにありません。
聞けば、鍵をかけてなかったとのこと。

 そりゃ盗られたんだわ。取りあえず、歩いて行きんさい。

1年4か月前、自転車通学になるからと買った
その時、「どうせすぐ壊すから、高いの買ってもダメよ!」というママ友のアドバイスを聞いて、1万円もしないのにしといてよかった~

家に戻り、母に「PIN、自転車盗られたらしいわ」と報告すると、
 まぁ~どうしたんかな、あんたは腰をやるし・・・
 そうよ~お母ちゃんは鍵を忘れるし!これでみんな1個ずつだね!
 ホントよ~
 がっはっは

私達、だてにいろんなこと乗り越えてません!
こんなこと、今まであったことに比べれば、鼻くそみたいなモノ。
むしろ3者三難を笑いに変えちゃうこの余裕
いや~成長したね~


line04.gif


ちょうど夏休みに入るし、盗難届を出して、しばらく様子をみようかな。
すぐ買って、万が一出てきたら悔しいからね。

しかし、その翌日、痛い腰を抱えて、2回も警察に行くことになろうとは・・・





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



【 2015/07/18 (Sat) 】 怒涛 | TB(-) | CM(6)
自転車
こんにちは。

男の子って自転車の鍵かけませんよね~。

うちの息子は、出先で鍵かけずにおいてたら、誰かに鍵をかけて持ち去られる、というイタズラをされました。

後輪を浮かせて引きずって帰ってきましたが、一度帰ってスペアキーを持っていきゃいいのにバッカじゃないの、と思いました。

そこまでして持って帰った自転車ですが、先日転倒して大破損、直すほどの品物じゃないということで、買い替えとなりました。

お互い物入りですね~。

腰お大事に、後回しにできることはほっといて療養に心掛けてくださいね。
【 2015/07/19 】 編集
厄落としですね
ぎっくり腰、辛いよね~
動かないこと、しかないから。
お大事にね

うちの弟もね~会社で自転車盗られたわ。
同僚さんに「子供らが自転車見とるぞ」って教えてもらったのに
何もしなかったら、案の定、だったとか。
まったくねえ~良い自転車だったから、結構な損害。
ま、勉強でしょう。

知人の家では、家の門の中にあった鍵かけた自転車が盗まれてましたよ。
そういえば、パパさんもぼろいからといって鍵かけなかいでいたら盗まれたっけ。

結構、あるのね~

体、お大事にね!
【 2015/07/19 】 編集
No title
自転車って盗まれやすいけど、どこかで乗り捨てられている
ケースも多いですよね。
あまり安いのは材料ケチってるから走行中にぼきっと
折れて大怪我につながるなんてこともあるそうですよ〜
買い物といえば。ついつい安いのを選ぶクセがあるので、
今度自転車買うときは「どうするべきか」迷っています。

りりたさんぎっくり腰、きっと疲れがたまってたんですね〜
早く良くなりますように.
【 2015/07/19 】 編集
Re: 自転車
コメントありがとうございます!
これで、次男は、当分(永遠ではないな)鍵をかけると思います。
男の子って、やっぱ雑な生き物なんでしょうかね。
盗難の件は続きがあります。
パート3をご覧あれ!

息子さんのエピソードで思い出しました。
私も20代の頃、後輪を浮かして自転車屋まで引きずったことがありました。
プリーツスカートが後輪に絡まってしまったんです。
自転車屋のオッチャンに上手にスカートを切ってもらい、後で縫いました~


【 2015/07/19 】 編集
Re: 厄落としですね
厄落としだったんですね~
なんか、ごっそり落ちたかな!

自転車の盗難は、ホント多いですよね~
近距離の移動に使われるのが殆どと、警察で聞きました。
2重ロックしてると、敬遠されるそうですよ。

この件は、続きがあります。
パート3、必読ですよ!
【 2015/07/19 】 編集
Re: No title
怖いですね~
次男の下校は、長い下り坂なので、そんなことになったら・・・

そういえば、長男の時は、25000円くらいのを買ったら、あれは10年以上もちました!

盗難の件は、これだけで終わりません。
壮大な(?)続きをどうぞ!

本格的なぎっくり腰は10年ぶりくらい?
ちち子さんの火傷といい、あせるな、ちょっと休みなさいということでしょうか?




【 2015/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する