FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

記念すべき離婚1周年なのに熱と次男の進路で終わった

昨日は、バイト中からダル重で、どうにか清掃を終え、帰宅しました。

いつものように、着替えて、洗濯機回して、お昼ご飯食べて、洗濯物干して、食器を洗って、はぁーやっと自由時間。

念のため、熱を計ってみると、38度
またかよって感じです

前の日、次男の合唱祭があり、その帰りに友達とショッピング。
けっこう歩いて、ふくらはぎがだるくなったけど、その疲れ?
弱い、弱すぎるぜ・・・

それにしても、6月16日といえば、離婚記念日です。

この日は、元夫と離婚した日というより、友達や、同僚、母、兄、従兄弟たち、私を助けてくれた全ての皆さんに感謝する日です!

ありがとう、ありがとう!まだまだ、危なっかしい足取りだけど、どうにか1年やってこれました。
ホント、皆さんのお蔭です一生ご恩は忘れません。

なのに発熱

しかも、夜、次男が進路アンケートを出してきて、希望校を書かないといけないと言いました。

本人は、自宅外を希望してるけど、生活費だけで、5~600万はかかります。
それプラス授業料なんて、宝くじに当たらない限り、無理無理。

本音を言えば、1番は、働いてほしい。
でも、長男だけ大学に行かせて次男は我慢させるなんて出来ない。

4年制に進学するなら、地元の国公立に行ってほしい。
出来れば、いい成績で、授業料免除になってほしい。

でも、今の成績じゃ、国公立でさえ、ビリギャルミラクルが起きない限り難しい。

あーあ、親の収入によって、授業料を決めてくんないかな~

お金なくて、中途半端な成績だと、1番悩む
お金があるか、成績がいいか、どっちかなら、まだどうにかなるのになぁ。
ってことは、次男に頑張ってもらうしかないじゃん!


line04.gif


なのに、今日、バイトから帰ってみると、次男が学校に行ってない!
今朝、私が起こしてから、また寝たのね。

「自宅外通学は難しい」と、昨夜言い聞かせたのがショックだったのか。
凄く、この家を出たがっていたから・・・

でも、そんなの寝坊の言い訳になんないよ!

それなら、私に「自宅外でもいいよ」と言わしめるくらい、猛烈に頑張ってほしい

自分が努力せずに、なんじゃかんじゃ言うのは、ただの我が儘だ。

もっと、よく話し合わねばいけませんね・・・反省。





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2015/06/17 (Wed) 】 子ども | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する