FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

奇しくも別々の女子会で出た共通の話題

『運命が好転する時、人間関係がガラッと変わる』と、本にありました。

昔は、社宅の人たち中心に付き合ってましたが、元夫が解雇になった関係もあり、だんだん疎遠になりました。

今、私の周りには、噂話や悪口を口にしない人たち、最後はプラス言葉で終わる人たちばかりです。
会ってる時も、別れた後も、実に心地いい~

5/29と6/1、続けて女子会がありました。
ちょっぴり出費は痛いけど、そのかわり、得ること学ぶこと、盛りだくさんです

次から次へと話の花が咲き乱れる中、まるでデジャブのように、同じ話題が出ました。




人間には、途中で気づく人と最後まで気づかない人の2通りがある

逆境や不運に陥った時、人の話や本や情報などから気づける人、それは素直な人。
とにかく、人間素直が1番

反対に、気づかない人は、頑固、人のせいにする、自分に甘い人。

そんな人が、欲を出したり、コツコツ努力を忘れた時、簡単に転落して行く。

いいことも悪いことも結局全ていい事
天は、気づくきっかけを与えてくださってる。

何があっても、まずは受け入れる(←ここがしんどいとこ)。
受け入れてしまえば、あとは、ひとつひとつ片づけていけばいい。

そして、こういう理論は、確かに頭では解るけど、魂までは、なかなか浸透しない。
しかし、大変なことを乗り越えた時、初めてストンと魂に入る。




美味しいもの食べて、シンプルな話をして、あ~しあわせしあわせ~

もちろん、上のような話ばかりではなく、綾野剛の等身大のとこが好きとか、山Pの演技は世間で言われるほど悪くないとか、ミーハーな話も満載ですよ。


line04.gif


独身の頃、年下の男子社員が、
「結露って、朝いちで拭くのがいいらしいよ」と、教えてくれました。

奥さんとの会話で得た豆知識を、私にも伝授してくださったんです。

私は、結露の話より、そういう自分に直接関係ないことでも、すっとインプットできる彼の感性が新鮮でした。

『素直』というワードが出るたび、思い出す人です。

彼は、厳しい業界で、あのままスクスク成長したかな~





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



【 2015/06/05 (Fri) 】 気づく | TB(-) | CM(4)
良かったですね♬
 たまには女子会も良いですよね♬

自宅女子会がもっぱらかな?最近は。

良い人と出会うと自分の良い部分が出てくるけれど、そうでない人の場合、悪い部分が出てしまうとか。
気をつけて、人と接することが大事ですよね。

りりたさんやみんなと女子会したいなあ~
【 2015/06/05 】 編集
Re: 良かったですね♬

『良い人と出会うと自分の良い部分が出てくるけれど、そうでない人の場合、悪い部分が出てしまう』

悪い部分が出ると、そこにまた悪い人が寄って来るんでしょうね。
だから、私の周りは、いい人だらけなんだ~納得!

私も早紀ちゃんと女子会したいです!
軽やかに歩いてる早紀ちゃんも見たいし!

【 2015/06/06 】 編集
もっと早くわかりたかった
ですよね〜
素直がいちばん!それは自分にとってラクな生き方なんだと
いろんなことを乗り越え、この年になりやっとわかりました。
気のおけない者同士の女子会は楽しいですよね〜
年を追うごとに友だちの有り難さが身にしみます。
【 2015/06/08 】 編集
Re: もっと早くわかりたかった
ちち子さんは、充分素直ですよ!
そんなちち子さんの周りにも、ありがたいお友達がいっぱいなんでしょうね~

私も、超信頼する友達から、“素直”と言われたことがあります(=プチ自慢)

きっと、両親からいっぱい愛情をもらって育ててもらったからじゃないかなと、その時思いました。
【 2015/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する