FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

離婚前の過密スケジュール記念

去年の6月7日に引っ越し、16日に離婚しました。
1年前の今頃は、やることがあり過ぎて・・・よく倒れなかったなぁ・・・




手帳では、主に1カ月の流れを把握します。
そして、毎日のやるべきことは、A4の広告を4つに折って、1週間単位でスケジュールを管理してます。

例えば、昨日なら、歯医者(母の)、〶、掃除、の3項目。
済んだら、横線で消します。
このプチ達成感が心地いい

 去年㊧と今年㊨の5月末を比較すると、余白の面積が違います。

DSCF2503_convert_20150603134453.jpg


 去年の引っ越し前後、6月第1~2週目。ピンク文字は回る順番です。

DSCF2509_convert_20150603134623.jpg

大型ごみ搬入
リサイクルショップ
不動産屋打ち合わせ(賃貸と家売却と)
100均、ホームセンター、ニトリ、YAMADA
光熱費関係連絡
ネット関係連絡
住宅ローン打ち合わせ
家の買主さんとの打ち合わせ
弁護士とのやり取り

これプラス、
バイト
大掃除
梱包

全てを並行してやらなければいけなかったので、書き出さないと、何が何やら分らなくなります。
でも、書き出したモノを見ただけで、これを一体誰がするのかと思ったら眩暈がしそうでした。

それでも、関わってくださる全ての方が、皆さんいい方で、よくしてくださって、本当に恵まれてました

特に、梱包は、同僚のTさんが、4~5回手伝いに来てくださったお蔭で、無事引っ越しできました

Tさんと梱包してる時にも、弁護士から電話が入りました。
「また、ご主人から要望がありまして・・・」

あ~またか・・・
何かね、悲しくなってきて、電話を切った後、Tさんの前で泣いてしまったんです。

こんなに一生懸命してるのに、協議だけが、なかなか前に進まない・・・

今までいろんなことを譲ってきたのに・・・まだ何を言ってくるのか・・・
自分は何一つ動かないで、どうしていつまでも、ぐちゃぐちゃ言うのか・・・
もういい加減、それでOKと承諾してほしい・・・

弁護士を通しても、こんな状態だったので、通さなかったらどうなってたんだろう

とにかく、あの頃、猛烈に頑張った記念に、この去年のスケジュール用紙が捨てられないのです。(他のは済んだら捨ててます)
だって、これは記念というより、勲章だもの


line04.gif


1日に宮島の厳島神社に参拝してきました!

最近体力に自信がなく、果たして、宮島に行って帰れるのか、その後寝込まないか心配でしたが、やっぱパワースポットだわ~
ご神気に包まれたせいかリフレッシュ

皆さんにも、厳島パワーが届きますように~

DSCF2501_convert_20150603143903.jpg





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



【 2015/06/03 (Wed) 】 行動する | TB(-) | CM(8)
えらい!
 できないのじゃなくて、やらないってことありますよね。

大変な時期を乗り越えた、りりたさん。
一層の飛躍を祈っていますよ~夢は大きくね!

厳島神社、懐かしいなあ~
干潮は、かにさんが見えて楽しいですよね♬
【 2015/06/03 】 編集
No title
りりたさん、厳島神社でパワーをもらったんですね。
人生、大きな波や小さな波が来ますが、「あ~今度はそんな波ですか」って気楽に思うようにしています。
厳島神社の大鳥居もきっとそう思いながら毎日海の中で過ごしているんでしょうね。
【 2015/06/03 】 編集
うなぎのぼり~♪
りりたさん、こんばんは。
去年の今頃・・・時間の長さを何倍にも感じた毎日を過ごされ、
嫌な事全部を飲み込んでご立派だと思います。

誰にでも出来る事じゃないから・・・。
もう後はホントに前に進むだけですね♪

嫌な思いをした分が伸びしろになって~
きっとうなぎのぼりの幸せな人生の扉が開きそう
ですねw

厳島神社、一人旅で行ったことがあります。
私も色々あるもんで~w
凄く良い所で又行きたいなぁーって思ってます♪
写真からパワーを頂いたお礼でコメントさせて
頂きました♪ありがとうございま~す♪ハッピーです♪
【 2015/06/04 】 編集
Re: えらい!
ありがとうございます!
あらためて思い返すと、やっぱり周りの皆さんのお蔭です・・・

早紀ちゃんのアドバイスに始まり、わざわざ東京から駆けつけてくれた従兄弟たち、周りの皆さんが力を貸してくださり、それらすべてのパワーが私を後押ししてくれたから、乗り越えられました。

私は、しあわせ者です。
【 2015/06/04 】 編集
Re: No title
BBさんも、大きな波を越えられてきたんですね~

大鳥居の気持ちを考えたこともありませんでしたが、あの鳥居は埋められてるんじゃなく、自分の重さだけで立っているんです。
吹きっさらしの海の中、すごいですよね!

何があっても動じない、自立した大鳥居だからこそ、見た人は魅了されるのかもしれません。

素敵なことを気づかしていただき、ありがとうございました!
【 2015/06/04 】 編集
Re: うなぎのぼり~♪
ミックスさん、おはようございます!
HAPPYが届いてよかった~

うなぎ上りの人生?!
素敵!
先を考えれば不安は目白押しだけど、取りあえず、今は私もHAPPYです。
これから、もっといいことが起こるかな!
ワクワクして、かつ、毎日丁寧に暮らしていこう!

ちなみに、あの頃の私のテーマソングは、Kの『Only Human』でした。
♫今は前に進め~ 強く前に進め~

また、宮島に来られるときは是非ご一報お待ちしてます!
オフ会しましょう!
【 2015/06/04 】 編集
宝物
そろそろ1年ですか。
長いようでいてあっという間の時間だったのではないでしょうか...
辛い時間は慌ただしい方が気持ちが紛れるのかもしれません。
だって今までを振り返ったりしないで済みますものね。

これからもこのスケジュール調は、りりたさんを力づけてくれる
宝物になりそうですね!
【 2015/06/05 】 編集
Re: 宝物
確かに!

後ろを振り返ること、全くなかったです。
ただ、前に進むのみ。
この先には絶対しあわせがあると信じてました。

このスケジュール表を見るたび、これが出来たんだから私って凄い!と、自分を褒めてます!
【 2015/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する