FC2ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

賃貸って値切っていいの!?

2014年1月

【離婚までにしなければならないミッション】

① 長男社会人デビュー準備
② 次男高校受験、卒業、入学準備
③ 家売却準備
     放捨離
     大掃除
     不動産屋打ち合わせ
     内覧
     事務手続き
④ 引っ越し
     賃貸探し
     引っ越し業者決め
     梱包開梱
     ネット、光熱費関係等手続き
     家具等購入
⑤ 離婚協議
⑥ 子ども達に離婚することを話す
⑦ 母、同僚、時々会う友達に離婚することを話す

ひとりでやってやる!と意気込んだものの、考えただけで吐きそうでした。

でも、元夫が尻をまくってくれたお蔭で、〈これくらい手伝ってくれたらいいのに〉というストレスを抱えなくて済みました

まずは、長男社会人デビュー準備です。

実は、私が京都に行ったのは、入学前に、賃貸探し1日と引っ越しの2日間だけで、あとの4年間は丸々ほったらかしだったんです

お金もなかったし、バイトも休めなかったし、第一、心に余裕がありませんでした。

今回も、就職先の京都(←縁があるのかな)には、とうとう行きませんでした。

デビュー準備といっても、私がしたことといえば、冬休みに一緒にスーツを見たり、引っ越し後にカーテンを通販で頼んだり、あとは携帯で相談にのるくらいで、ほぼ長男に任せっきり。

賃貸物件探しで、どこをチェックすればいいのかと訊かれたので、

最上階じゃなく、西か北じゃなく、バルコニーの奥行きがあって、駐輪場は屋根付きで、エアコンは古くなく、etc.

水道代は実費、ネット料が安くて、更新料がなくて、etc.

この条件をすべてクリアするところはないから、自分がここは我慢できるっていうとこを選べばいいよ!と言っておきました。

そうしたら、

「不動産屋と回っていたら、いい物件があったんだけど、家賃が予算より1万円高かったし、更新料も2年でひと月分だった。この物件は気に入ったけど、家賃は〇〇円以内、転勤のない会社だから更新料のないとこを探してると言ったら、その不動産屋と大家さんが知り合いで、家賃を1万円下げてもらい、更新料も要らないことになった。ここに決めていい?」

と連絡がありました。

パソコンで見てみると、場所もいいし、収納も大きくて良さそう。

ただ、西向きだったけど、ここは我慢できるとのこと。

それにしても、彼にしてはナイス交渉

実は、大学の賃貸探しの時、例の不動産屋をしている従兄弟が「絶対値切れ」と教えてくれたので、京都の不動産屋に「礼金か敷金か家賃を安くしてほしい」と頼みました。

この頃は、不況真っただ中だったし、もう3月に入ってたし、大家さんもすごくいいかただったので、家賃をひと月千円安くしてもらえました。4年で48000円です

最初、賃貸料を値切るなんて!とビックリしましたが、言ってみるもんです

この話を、まるで自分のお手柄のように、長男にしといてよかった!

と言う訳で、ミッションひとつ完了!

結局、引っ越しも全部自分でしてくれたし、住んでた下宿の大掃除もしたみたいだし、卒業後、実家に帰る友達からTV台と炬燵をちゃっかり譲り受けてたし、ばか正直で世渡り下手の長男が、こんなに成長してくれたなんて

4年間、なんにもしてあげられなくて申し訳ないと思っていたけれど、だからこそ、自立したのかも。(親ばかですが


line04.gif


お正月に帰省した時、私の手を見た長男が、「母ちゃんも、おばあちゃんの手になった」と、びっくりしてました。

2月、私に届いた誕生日プレゼント

DSCF2438_convert_20150227161840.jpg

ロクシタンのハンドクリームセットでした~

⦿ 白魚のような時代もあったけど息子よこの手が母の勲章




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村




    
スポンサーサイト



【 2015/02/27 (Fri) 】 学ぶ | TB(-) | CM(2)

尻をまくった元夫と豹変した元姑

年末に、元夫から、『家を売って離婚したい旨を母親に伝えたところ、承諾してくれた』というメールが届き、私も、お姑さんに確認の電話をしました。

その時、お姑さんは、息子からも嫁からも相談の電話があり、それぞれ言い分が違うので、かなり混乱されてました。

その上、「私の母親には、この7年間のことを一切隠し続けているので何も事情を知らないんだ」と言ったら、お姑さんが激怒され、

「あんたのお母さんはしあわせだね!何も知らんで!」と言い放たれたのです

20数年間、私はお姑さんのことが大好きで、自分の母親より頼りにしていたので、何でも相談してきました。

お姑さんも、孫のことで悩んだ時、「あんたんとこに家出しようかと思った」と言われるほど、私に何でも話してくださいました。

私達夫婦の件も含め、お互い電話口で泣きあい、慰め合い、いつも最後は励まし合って、信頼関係を築いてきたけれど、あまりにも私がもたれすぎていました。

お姑さんが思わずそう口走ってしまったのも当然です。

離婚後、すぐに、「甘え過ぎてた」と、詫びの手紙を出しましたが、あの時のお姑さんの豹変ぶりが元夫と重なってしまい、しばらく不信に陥りました(←自業自得です)。

一方、元夫は、「年老いたおふくろを巻き込んだ!」と、切れてしまいました

(ひとつ、言い訳をさせてもらえば、7年前も今回も、最初にお姑さんに離婚相談したのは、元夫のほうです。)

この時、以前の私なら、お姑さんや元夫を怒らせてしまったと、おろおろしたと思いますが、多少世間に揉まれたせいか、元夫が切れたのは、母親を巻き込んだからではないと、すぐ解りました。

本当は、私がお姑さんに「1カ月で100万も経費を使ったそうだ」と言ったことが頭に来たんです。

母親の前で、1番いい自分を見せたい人なので、私がチクッたことが許せなかったんでしょう。

でも、そんな子供じみたことは言えないから、【理由をすり替えて尻をまくるというパターン】だな、と冷静に分析することが出来ました。

そうすることによって、周りの人が、どんなに迷惑を蒙ろうとも、尻をまくりさえすれば、全ての煩雑なことから逃げることが出来るのです。

それなら、それでいい。

全部、ひとりでやってやる!

私の目の前には、これからやらなくちゃいけないビッグミッションがいくつも立ちはだかってました





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

【 2015/02/23 (Mon) 】 別れる | TB(-) | CM(4)

HEROが広島に来てくれた、しかも2人!

年が明けて(2014年)12日、従兄弟のYちゃんが東京から来てくれました。

しかも、弟のDちゃんも一緒に!

日帰りなので、あまり時間がなかったんですが、話を進めていくうちに、

従兄弟たちは、別々に不動産屋を経営してる

しかも、賃貸専門ではなく、土地建物の売買が中心

そして、Yちゃんは、法律事務所で4年間働いていたということがわかりました。

私の離婚話は、家売却だけでなく、元夫の勤めてる会社の資金繰りまで絡んでるので、①会社経営経験があり②不動産に詳しく③法律にも精通している人が必要だったんですが、ひとりでその3条件を兼ね備えた人物が、今目の前にいるなんて





そして、X氏や元夫とのやり取りレポートを読んだ2人の見解は、

「まともに話が出来る相手ではないので、お金はかかるが、やはり弁護士を立てたほうがいい」とのことでした。

弁護士といっても、ピンからキリまでいるっていうし、どうやって探せばいいのか、と迷っていたら、

「自分が法律事務所にいた時の弁護士で、今も会社の顧問をしてもらってる先生がいる。もし他にあてがないようなら頼まないか」と言ってもらいました。

Yちゃんが信頼してる先生なら間違いはないだろうと思い、その場でN先生に電話し、依頼しました。

それにしても、④弁護士の知り合いがいる、まで満たしてくれるなんて!

もう、奇跡としか言いようがありません

やっぱり、神さまっているんだな~

しかも、人生最大のピンチの時に助けてくださるなんて

こんな大きな奇跡は、私一人が頑張ったことくらいで起こるもんじゃない!

従兄弟たち、兄、そして、私を支えてくれた友達、みんなが力を貸してくれたからこそ、神さまが奇跡を起こしてくれたんだ!

みんなに恩返しするためにも、これから頑張らねば・・・

倒れないでくれ、私の体!

壊れないでくれ、私のメンタル!

2014年、怒涛の半年の始まりです。

line04.gif


⦿ 悲しくて辛い涙は出し尽くし感謝の涙が溢れる日々に

⦿ 暗雲の上には必ず鮮やかな青空あるとイメージしていた

⦿ 喜びも悲しみも全て天からの授けたまいし恵みと解す

⦿ 降り注ぐ光と雨を全身で受け止め感じる温かきこと




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
【 2015/02/20 (Fri) 】 怒涛 | TB(-) | CM(0)

《ちょっとブレーク》 今日は虹日和

天気予報は、ほぼ曇り時々雨かな~って感じだったけど、わたしが見る限り、今日の天気は、晴れか雨、または晴れてるのに雨だったように思います。

でも、こんな日は虹が出そうな予感がして、なんだかワクワク

今日は、いつもと同じく7時前に家を出て10:30までバイト。その後、1時間半かけて移動し、12:30から研修というハードスケジュール。

とにかく時間がタイトなので、最時短で行動できるよう昨日から準備万端

無事、2時間半の研修を終え、路面電車からモノレールに乗り継いで、なんとなく窓の外を見ていたら、山の一部の色が縦に変わってるんです。

もしかして虹?隣の人に訊きたくてちらっと見ました。

でも、あそこだけ木の種類が違うのかもと思い直し、もう1度凝視してたら、

隣のおばあちゃんが「虹よね?」って話しかけてくださったんです。

おばあちゃんも、なんとなく車窓の変化に気がついて、でも勘違い?目の錯覚?って1歩引いて、やっぱり虹って思ってたら、私の視線を感じたので、話しかけてくださったみたいです

虹が見れたことだけでしあわせなのに、こうやって見知らぬ人と感激を分かち合えるって、さらに至福ですよね

虹の端っこは町中に降りているように見え、今すぐ、あそこまで行ったら虹に触れるんじゃないかと思えました。

駅に着き、そのまま買い物をして帰宅途中、またまた大きな虹が見えました

さっきのとは違うよね。時間経ってるし。

わぁ、1日に2度も虹を見れるなんて

急遽、近くのスーパーの屋上に移動し、写メを撮ったけど、古いガラケーのせいか写ってない

でも、虹のおすそわけがしたくて、ちょうどメールが来ていた友達と、虹の降り口付近に住んでる友達にメールしちゃいました。

朝の『ZIP!deポン!』は全滅だったけど、“虹予感”は大当たり~


line04.gif


家に帰ったら、なぜかベランダが殺風景。

しまったー!

今日は洗濯する時間がないと思って、昨夜のうちにしておいた洗濯物を干すのを忘れてたー






もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

【 2015/02/18 (Wed) 】 ブレーク | TB(-) | CM(0)

やっと、離婚話に元夫が登場

今から1年ちょっと前の秋、元夫が勤めている会社が融資を受けられず、そこから、X氏と私のやり取りが始まった訳ですが、なんかおかしいと思いませんか?

そう、私達の離婚なのに、これまで、全く元夫が関わってないんです。(フィリピンに長期出張していたこともあります)

X氏から、元夫は離婚について、①家を売る②次男を福岡の高校に入れる、と息巻いてたと聞きましたが、本人からは直接聞いてません。

そして、12月24日、帰国した元夫からメールがありました。

『26日に弁護士に会います。おふくろも理解してくれました。条件を教えてください』

『条件』?

X氏も『条件』を書いて送れと言っていた…やっぱり、この2人の目的は、現在居住している私たちが家を売る意志を持っている、という証拠の文書なのかな?

私は、大切なことだから、こんなメールで書き表せるもんでもないし、年が明けて前向きに1回話し合おう、と提案しましたが、

今話し合ってる、早くスッキリしたい、そっちの条件を教えてほしいという返信でした。

それなら、あなたから具体的に数値を入れて骨組みを提示してほしい
、と返しました。

その夜、先日「この話はなかったことにしよう」と言い放ったX氏から、またまた連絡がありました。

「26日に弁護士に会うと不利な条件になるよ。それまでに家と養育費のことメールしてくれたら俺が説得してあげるから。ワンチャンスだ。」と繰り返されました。

バカな私は、カマをかけてみて、やっぱりおかしいと確認したにもかかわらず、もしかしたらX氏は、本当に有利な条件で元夫を説得してくれるかもしれないと思ってしまうんです。

その渦中にいると冷静な判断が出来ないし、営業でたたきあげたX氏の押したり引いたりする話術も巧みで、心が揺れました。

しかし、私には、心強いHEROがいます。

今までのX氏とのやり取りをメモしていたので、それを文章にして(アナログ人間なので手書き)、スキャンしてAちゃんに送信しました。

そして、「X氏から再三要請があるし、なんとなく離婚するには家を処分せんといけんかな~みたいな文書を送ろうか」と相談したところ、

ダメだね!そんな文書を渡したら証拠を残すようなもの。明らかに相手は家を売却し換金しようとしている。相手とは一切連絡を絶つこと。』

この時、きっぱりと、『ダメだ』と否定してもらい、感動しました。

私が信じるべきは、甘言を呈すX氏ではなく、ダメなことはダメと言ってくれるAちゃんなんだ!

彼がダメと言うことは、やっちゃいけないんだ!

私は、元夫を信じたことがなかったけど、今、心から信じられる人が私の味方でいてくれる

そのことが、嬉しくて嬉しくて、『ダメだね!』というメールを何回も読み返しました。(今も保存してます)


line04.gif


そして、「26日の3時までに条件をメールで送れ」と言われてましたが、当日無視したところ、4時過ぎにX氏よりメールが入りました。

『メールがなかったこと心外でした。これからはご主人の応援につきます。厳しい戦いになるでしょう』と。

少し動揺しながら、それをAちゃんに転送すると、

『そんな捨て台詞を吐くような輩(やから)は普通じゃない』との返事をもらいました。

Aちゃん、ひと言ひと言がしびれるぜ!




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
【 2015/02/16 (Mon) 】 別れる | TB(-) | CM(6)

My HEROは亡き父からの贈り物

家の売却金を手に入れたいがために、次男を高校の寮に入れようとしている元夫は、借金だらけで、まとまったお金が欲しい。

一方、『家を売却予定です』という内容の手紙orメールを強要してくるX氏という人物は、かつて、やり手の営業マンだったけど、独立後億単位の借金を抱え、やくざに銃で脅されたこともある兵(つわもの)。そこから這い上がり、今の会社を設立したけど、予定していた融資を受けられず、資金繰りに頭を痛めてる。

それぞれ、自分のため、会社のためにお金が要る

そして、今、2人が、まとまったお金を手に入れるため、ターゲットにしてるのが、私達が住んでるこの家

以上のことは、あくまで私の憶測ですが、とにかく、この二人を相手に戦わなければならなくなり、まるで、犯罪に巻き込まれたような気持ちになりました。

どうしても家は売らなければならないけど、売却金を全額持って行かれないようにしないといけない。

でも、具体的にどうすればいいのかが分からない。

そこで、東京で不動産屋をしている従兄弟(=Aちゃん)に連絡してみました。

Aちゃんの力を借りるには、見栄も体裁もかなぐり捨てて、全てを赤裸々に語らなくては真意が伝わらないだろうと思い、突然「別れてほしい」と言われた時から今までのことを、かいつまんで話したところ、ビックリした様子でした。

「うちの家系で、りりたちゃんが1番しあわせに暮らしてると思ってた。人は見かけではわからないもんだな。」

そうだね。ちょうどAちゃんと再会した頃、父が亡くなり、長男は浪人し、生活費は送ってもらえず、3重苦の時だったけど、精一杯しあわせなふりをしてたからね。

あの頃は、まだ兄にも話してなかったし・・・

6年前、父が亡くなった年の初盆に、Aちゃんが東京から山陰の田舎に来てくれました。
それが、私達にとって、40年ぶりの再会だったのです。

私達は、子どもの頃こそ、夏休みや春休みに遊んだものの、親同士、親戚同士の仲が悪かったので、だんだん疎遠になり、お互いどんな暮らしをしているのかも詳しく知りませんでした。

しかし、40年も会ってなかったのに、血とは怖ろしいものです。

目の前にいる従兄弟の瞳を見ただけで、昔一緒に遊んだAちゃんの目だ!あの頃と変わってないんだ!と解りました。

それから、長男の下宿探しの時にお世話になったり、年賀状のやりとりをするようになりました。


ひと通り話を聞いてくれたAちゃんが、

大丈夫だよ!打つ手は必ずある!ただ、もう少し早く聞いてたら・・・時間があまりないかも。考えてみるから任せてほしい。12月で仕事が立て込んでるから年内は動けないけど、年が明けたら広島に行くから、その時打ち合わせよう!」と言ってくれたのです。

昔の人なら、『地獄で仏』というでしょうけど、悪人二人に追い詰められた私には、『崖っぷちでHERO』でした。

しかも、今、私に必要な全てを兼ね備えているHEROだったのです。


line04.gif


Aちゃんに「大丈夫だよ」と言ってもらった夜。

私は、庭に出て、月に向かってつぶやきました。

「お父ちゃん、初盆の時、Aちゃんに逢わせてくれてありがとう。まさか、40年も疎遠だったし、東京からわざわざ来てくれるなんて思わんかった。あの時、再会してなかったら、男2人相手にどうしていいかわからんかったよ。」

人は、死んだ時、残された人のために、何か一つ贈り物を置いてくれるんじゃないでしょうか。

私のように、わかりやすいものもあれば、気がつかないものもあるかもしれません。

だけど、絶対、愛すべき人のためになる何かを、そっと贈ってくれてると思います。





もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



【 2015/02/13 (Fri) 】 出逢い | TB(-) | CM(2)

私も必死!大胆にもカマをかけてみた

またX氏から連絡がありました。

相変わらず、元夫に対する愚痴から始まり、合意書は出来たのかという確認でした。

そして、

【脅し!?】
1週間後に、アメリカの裁判沙汰の件で福岡の弁護士に会う。その時、○○さん(←元夫)は、離婚の件を相談するらしい。それまでに手紙とかメールでいいから条件を書いて送ってくれれば話をつけるから(前回は合意書を作ってくれれば目の前でハンコ押させるだったけど、そんなお手軽でいいの!?)
養育費12万と売却金9:1か8:2か、それさえ入れておいてくれれば話が出来るから(そんだけじゃないだろ!?)

今のチャンス逃すと知らんよ
弁護士出てきて入れ知恵されるとあんたに不利になるよ

【同情!?】 
とにかくあの人は、天に向かって唾を吐きすぎてる。親としても夫としても最低だ。運が悪かったんだな

こうやって、陰でこそこそ話してるのは後ろめたいんだけど、あんたや子ども達のためにしてるんだから


日にちを区切ったり、脅し文句を言ったり、同情したり、そういえば、この前、周りに相談せんようにって言ってたし。

それって、まるで詐欺の手口じゃないの!?

X氏は羊?オオカミ?




そこで、いけないことかもしれないけど、これ以上運の悪いことにもなりたくないので、カマをかけてみました

『次男の奨学金手続きをするので、現在X氏が管理している元夫の実印を送ってほしい』とメールしたところ、かなり厳しい口調と理解しがたい理由で、難色を示されました。

本当に、私達のことを心配してくださってるんなら、次男のために、すぐ送ってくれるはず・・・

すったもんだのあげく、結局送ってくださったんですが、その夜、怒りの携帯が掛かってきました。

なぜ、メールで俺に送ってくれと命令するのか!(丁寧に依頼したつもりですが)」
会社に電話するな!(メールの返信が一日待ってもなかっので)」

そして、
自分は今日、頼まれたものを送った。じゃ、あんたはどうなの?手紙書いたの?あんたは勝手だ。あんたの指図はさせておいて、こっちの言うことはきいてないやないか!(合意書実印は別件では!?)」

なんか魂胆があるんじゃないかと言われてカチンときた(実印を送ることを渋られたので、何か理由があるのかと訊いただけで、“魂胆”のこの字も言ってないんですけど・・・)」

最後に、
じゃ、あなたに不利になっても知らんから。この話はなかったことにしよう。自分を敵にまわすと怖いよ!

私達が有利な条件で別れられるよう力添えをしてあげてもいいよ、受けようが受けまいがは自由だからね。
っていうのが『親切』のはずなのに、なぜ、脅されないといけないの

X氏、あなたの“魂胆”はなんですか?

line04.gif


今だから、冷静に振り返られるけど、こういう“言葉の駆け引き”に慣れてないので、すごく疲れたし、すごく怖かったです。

とにかく、相手をこれ以上逆撫でしないよう、自分が無知無能だから、あなたのせっかくの厚意に応えられなくて申し訳ないを通しました。

円満離婚の橋渡し役であったはずのX氏を敵にまわし、途方に暮れましたが、なんということでしょう、この後、本物のHEROが登場してくれるのです



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
【 2015/02/10 (Tue) 】 別れる | TB(-) | CM(0)

X氏は羊の皮をかぶったオオカミ!?

X氏が弁護士を立てろと強く勧めてくれるので、市の配布誌の中から適当に弁護士を選び、何をどうすればいいのか相談に行ってみました。(1時間5千円でしたが、無料相談のところもいっぱいあったのではないかとプチ後悔

今までの経緯を説明したところ、借金がある場合、財産から借金分を差し引いて、その残りを夫婦で分けなければいけないことを初めて知りました

つまり、売却金が1000万、元夫の借金が300万だとすると、1000万-300万=700万を2人で分割するんだそうです。

離婚後、養育費をちゃんと払ってる人は2割しかいないことも。

浪費病もあり、子煩悩でもない元夫は、もちろんあてになりません。

結局、離婚とは、女性にとって、なんて不利な制度なのだろう、ということを学んで帰りました。

特に、私のような、パート収入だけで、手に職もなく、アラ還で、体も丈夫ではない主婦にとっては、無謀この上ない選択です。

それでも、今の生活よりはいいのだから、踏み出すしかありません。

その数日後、またまた、X氏から携帯がありました。

まいったよ~○○さん(=元夫)が今フィリピンに出張中で、うちの代理店先(日本人です)に長期滞在させてもらってるんだけど、その代理店から、『○○にお金を貸したから』っていうメールが入った。取引先にまで借りるなんて・・・それで、弁護士には会ったの?

ふんふん、養育費は12万くらいなら払えるだろう。1回でも遅れたら給料から天引きすると公正証書を作ればいい。借金は差し引くとしても、残りの売却金は9:1の割合で貰えばいいだろう。○○さんは、24日頃福岡に戻って来るから、それまでに今の内容で合意書を作って俺に送って。そうしたら、自分が裁判にまで行かんよう、その場で納得させ署名捺印させるから。今ならフィリピンの借金の件で叱る要素があるから言うことを聞くだろう

家売却の委任状?ハンコ押させるよ。

10,11月分の生活費?話がつけば払うよう言うから。

あんまり周りに相談して、あれやこれや言われると良くないからね




元夫は、X氏や会社にもお金を借りてるし、前の会社を解雇になった時、拾ってもらった恩もあるし、確かに頭が上がらないはず。

そのX氏が中に入って取り持ってくれたら、スムーズに話は進むかも。

いや、そうしてくれると言ってるんだもの!

養育費も基準より多めだし、9:1だし、悪い話じゃない。

そういえば、あれだけ弁護士を立てろと最初から言ってたにもかかわらず、いつのまにか、全部、自分が話をつける!になったよな~

でも、弁護士とか裁判とか大袈裟になったらやだし。

合意書とか公正証書とか、どこまで有効なんだろ?

X氏の言葉に微妙なズレを感じながらも、早く内容の濃い合意書を作ってX氏に送らねばと、その時は思いました。


line04.gif


やっと今日から平熱になりましたーーー長かったー

米粒大の膿でも高熱が出るのに、今回は、小指の先大が右側にでき、薄くなってきたかな~と思ったら、今度は左に移行。しかも、2個に増殖

それにしても、あの『シックゾーン』は、なんだったんだろう!?

3時間くらいだったけど、踊りたくなるほど、体も気持ちも軽くなったの~




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村



【 2015/02/07 (Sat) 】 別れる | TB(-) | CM(4)

ただ今、38度5分。いつもの扁桃炎です・・・

2月2日、朝起きたら喉が痛い・・・

前回の扁桃炎でもらった薬を飲み、バイトへ

バイト中も、じわじわと寒気がしてきて、帰宅して、即お昼寝。

15:30に耳鼻科の予約を取り、熱を計ったら、すでに38.8度

耳鼻科では、急激に熱が上がったから、インフルエンザを疑われたけど、反応は出ず。

翌日、喉を見たら、いつもの白い膿が扁桃(最近では、扁桃腺と言わないみたいです)に出来てたから、やっぱり、いつもの扁桃炎です。

もう2年近くも毎月腫れて、高熱が3~4日続きます。

高熱にすっかり慣れてしまった私は、38度あろうとも、いつものように洗濯と食器洗いをします。

そして、シフトがぎゅうぎゅうなので、バイトにも行きます。

朝、歩けさえすれば、絶対気力で働けると自信を持ってるので大丈夫です

いつもなら、38度越えると、ハイになって、ほぼ平熱時と変わらないんですが、今回は、ちょっと手強いです

横になってても、もぞもぞ動いてないとしんどい

パソコンを開く気にもならなかったし、大好きなお掃除もしたくない

しかし、さっきからです!

急に楽になってきました

熱を計ると、38.5度

もう、私、入っちゃったね。

アスリートが味わうという『ゾーン』に

これが、『シックゾーン』!?(←こういう言葉があるかわかりませんが)

今なら、“ランニングマン”(←EXILEの)できそうです

明日もバイト、いつだって、『心頭滅却すれば火もまた涼し』精神で、頑張ってきたんだもの

元気なふりして行ってきます

でも、やっぱり健康が1番

皆さんも、気をつけてくださいね。

line04.gif


例え38度でも、1歩外に出れば、元気な笑顔で女優してます!

頑張れ!りりた!もうすぐ57歳。輝けるアラ還目指せ!

ホント、めっちゃ、『ゾーン』だわ

完全復帰したら、コメント、訪問させてもらいますね



もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

【 2015/02/04 (Wed) 】 アラ還 | TB(-) | CM(0)