FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

引っ越し業者三つ巴と4年間で刷新したS引越センターに感動

引っ越しを依頼したC社と打ち合わせ中、B社から「今、近所まで来てます。今からお邪魔してよろしいですか?」という電話が掛かってきました。

「申し訳ないんですが、C社さんに決めたんです」
「見積もりだけでもさせてもらえませんか?C社よりお安くします!」
「いえ、もうお願いしたし・・・」
「じゃぁ、見積もりはいいですから。C社より2万安くします!」
「えっ!見てもないのに!?」

そのやり取りをヤキモキしながら聞いてたC社さん(多分目の前で話してたので内容は筒抜けだったと思います)、危機感を感じられたのかメモを渡されました。

『もう5千円安くします』
閑散期の引っ越し業者って、食うか食われるか、1件獲るのに命がけなんだ~

大丈夫ですよ。
いくら、こちとらお金がないといっても、一旦C社に依頼したのだから、今さら、もっと安くしてくれるB社に乗り換えるなんて、そんな品位のないことしませんって。
でも、お言葉に甘えて、5千円値引きは謹んでお受けしますが・・・

それにしてもB社さん、安くさえすれば飛びつくって思ってんの?人を見下してるんかいって感じで後味悪ぅ~、断るのもエネルギーいるし…

一方、このC社というと。
4年前、長男の引っ越しの時、『3/30日、京都に単身引っ越ししたいのだけれど』と、何社か電話した時、

「普段は8~10万、3月末だったら16万くらい(それでも頼むんかい!と言わんばかりの口調)」と、実にぞんざいな対応
その頃、CMは話題になっていたけれど、なんちゅう会社やと、最悪の印象を持ちました。

結局、この時は、日〇の単身パック、2万5千円くらいを利用しました(C社どんだけボッとるんじゃ~)。

でも、最近、このC社で引っ越したっていう人がちらほらいるし安くしてもらったし、まっ、いいかって思っての引っ越し当日。

いや~びっくりしました

挨拶いいし、段取りいいし、きびきびしてるし、早いし、対応いいし、いいことづくめ!
あっという間に引っ越し完了!

凄い!
この4年間に何があったの?
よっぽど社員教育に力を入れられたんだね~
CM通り!決して誇大広告じゃないわ!
第一この仕事ぶりが最大の広告になってるし

「今までの引っ越しで、1番素晴らしかったです」と、大絶賛しました

もしも、「どこで引っ越ししようかな」と相談されたら、推薦しますよ、Sカイ引越センターさん!

line04.gif


Sカイさん、タンスの中味は出さずに入ったままで運びますと言われたので、もちろんノータッチ。
2つに別れるタイプだから、上下で運ばれるのね。

しかし、運ばれるところを目撃してびっくり

引き出し1段1段出して運んでる(確かに中味は出さずに運んでます
わ、私のブラやパン〇が丸見えなんですけど~

こ、こんなおばちゃんの下着なんて興味ないよね・・・
しかも、綿だし、フリルなしだし、おへそまで来るデカパンだし 

唯一よかったのは、1枚1枚きちんと畳んであったこと。
だから、きれいに片寄ってたわ~




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



【 2015/04/14 (Tue) 】 引っ越し | TB(-) | CM(2)

引っ越し業者の見積もりは壮絶な三つ巴

賃貸も決まり、引っ越し日も決め、次は引っ越し業者選びです。

パソコンで無料見積もりを入力したところ、5社から電話がありました。
これって、項目を入れたら、パソコン画面で見積価格が出るのかと思いきや、そうじゃないのね

1番、A社さん、今日の午後でもいいと言うと、じゃぁ2時に。
2番、B社さん、3時に。
3番、C社さん、(次男が帰ってきたら気まずいから)明日でも、と言うと今日はダメですか?とのこと。

実は、他のところが来られるんで・・・と答えると、
「いいですよ、他と一緒でも、よくあることですから。」

そうなの?まっ、同時に見てもらった方が説明も1回で済むし。
「それなら、2時にお願いします!」と、気軽に頼みました。

2業者さんとも、ほぼ定刻に来られ、まずは挨拶。
A社さんは、もう1社来るなんて知らないからびっくりされてました。
(よくあることじゃないの?)

早速荷物をチェックしてもらうため、家の中や倉庫を見てもらいました。

それを元に、2人が黙々と見積書を算定されてる間、私も邪魔しちゃいけないと黙っていると、ボールペンの音と電卓を叩く音がバチバチに戦っていて、営業の厳しさを垣間見ました。

C社さんが会社と相談してきますと席を外され、ほっとしているところに、すかさず、A社さん。

「前回の引っ越しは、うちを利用してもらったんですか?押入れに段ボールがあったので。ちなみに、その時はいくらでした?」

「●●円でした。多分、社宅からの引っ越しだったので『法人』扱いだったと思います。」

それを確認し、A社さんも会社と打ち合わせのため、携帯を掛けに庭に出られました。

僅差ならどうしよう、どちらか一つを選ぶのって、目の前におられるからキツイわ~
待つこと10分。

いよいよ両社の見積もり価格が揃い、今から当てるトランプ札を教えるように、こっそり見せてくださいました。

なんと!
半額までとはいかないけれど、C社はA社の3/5の価格
迷う必要なんて全然ありません。
遠距離でもないし、丁寧に扱ってほしい家具もないし、価格命ですもの。
即、C社に決めました。

再び、C社さんが最終確認のため、席を外されると、A社さんが訊いてこられました。
「ちなみにいくらだったんですか?」

今後の参考になるかと思い、正直にお答えすると、「法人並みですね」とびっくりされました。

引っ越しシーズンが終わった6月だし、2社同時見積もりだったから、C社もここまで下げてくれたのかな~よかった~

A社さんが帰られた後、エアコン工事やTV配線等打ち合わせをしていたら、携帯が鳴りました。

3時に約束していたB社からでした。


line04.gif

友達が言ってたけど、ある日、オセロの駒のように黒から白へ、ぱたぱたぱたって裏返る時が来ると。

そういえば、HERO登場から、家売却もとんとん拍子、賃貸探しの不動産屋にも親切にしてもらい、、引っ越し代も予想を下回り、全てが『よかった~』になってる

絶体絶命の崖っぷちまで追い詰められたけど、もう駒は裏返り始めてたんだね


もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
【 2015/04/11 (Sat) 】 引っ越し | TB(-) | CM(4)

夢をみました

引っ越す夢です。

このちっちゃなマンションに引っ越してきて、もうすぐ2か月。

4年前、長男の下宿先を決める時、(すでに別居中だったので)物件を探したり、引っ越し業者と交渉したりしたし、たまに、引っ越しの梱包のバイトもやってるので、引っ越しに関しては、あまり不安ではありませんでした。

仕事や次男の通学を考えると、西方面がいいかなと思ってたんですが、実際決めたのは南方面。

吐きそうになるほどネットを検索し、不動産屋を回り、ここに決めたのは・・・

①1階じゃないので、夜、窓を開けて寝れる
②南向き
③上下左右囲まれてるので、暑い寒いの影響を受けにくい
④ベランダが、3部屋に面していて広い
⑤収納(押入れ2間、クローゼット2間)が多い
⑥和室6畳が、ふた間続きなので兄家族が来ても雑魚寝できる
⑦正面が開けていて、視線が気にならない
⑧交通の便がいい
⑨幼稚園がそばにあり、子どもの声に癒される
⑩幹線道路から少し入るので静か

そして、何よりの決めては、『JA元気市』に歩いて行ける!

これは、もうすぐ同居する母のためです。
ふがいない娘のために、田舎を離れさせてしまうことになった母親に、何か一つでも楽しみを持ってもらいたい。ここなら、母の大好きな元気市に、散歩がてら通ってもらえる

そんなこんなで決めたマンション。
私には珍しく、短時間でなじんでます。(今までは、新しい環境に慣れるまで1年は要してた

きっと、ここで間違いないよね!

第一、私のの隣に停まってる車のナンバーが、私の携帯番号と一緒だったし
大丈夫だ


もしも、心に触れるところがありましたら、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
【 2014/07/27 (Sun) 】 引っ越し | TB(-) | CM(0)