FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

amazon初売りセールで2020年初買い物

お正月の2連休。
年末までは、何をしようかウキウキしてたんですが・・・

結果、

なーんにもしませんでしたー!

なんとなーくTVがついてて、
パソコン開いたり、スマホを見たり。

まっ、いいよね!
この1年、休日もずっと忙しかったもん。
なーんにもしないことが『最も価値あるお正月休み』です。

1月2日 amazonの初売りセール開始

待ちに待ってたわけではありませんが、
ずっと加湿器が欲しいと思ってました。

別になくても不便な代物ではないけれど、コロナ感染対策としてあったほうがいいよね。

エアコンをつけてる時の居間の湿度計は28%(@_@;)
こんなに乾燥してたんだ!


検索すると、30%offクーポン付きの加湿器がありました!
タイマーはついてないけれど、タンクが透明なので水の量が一目瞭然。
ミスト量もダイヤルで調整可、静音、大容量、上から注水。
なかなかいいじゃん!

何年も迷っていたけれど3割引きに目がくらみ、珍しく即ポチ。
今日届きます!

私の実家は山陰なので、加湿器がなくても年中天然の加湿状態。
加湿器を使ったことのない母の反応が楽しみです。
そのうちアロマも試してみようかな~





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2021/01/06 (Wed) 】 コロナ | TB(-) | CM(6)

コロナ自粛で太った同僚

『年末には広島平野部でも雪が積もる恐れ』
って、天気予報士さんの脅し?と思うほど暖かかった月火。
今朝もそんなに寒くなかったのに午後に入ってから雨が雪へと変わりました。

明日は今年最後のお仕事。
ちょっと山の手にある介護施設に車で行けるかな~
ダメそうならモノレール+上り坂をひたすら歩くしかありません。
お正月から筋肉痛かよ!の予感。

でも、
介護施設近辺に住んでいるスタッフが、
モノレールが動いてるか、
上り坂が凍結して渋滞になってないか、
状況を知らせてくれるので心強いです!



10年近く、毎月ミーティングしている同僚がいます。
ここ最近は、コロナ対策でミーティングがなくなりLINEや電話で連絡を取りあっているTさん。
今日は、研修のため10か月ぶりに会いました。

ユニフォームの上に会社から支給されたジャンバーを羽織っておられたんですが、前ファスナーが開いたまま。

閉め忘れたのかと思い、
「ファスナーが上がってませんよ」と言うと、
「閉まらないのよ」と言われたので、ファスナーが壊れたのかとまじまじ見ていたら、
「閉まらないこともないんだけどね」と言いながら、ファスナーを上げようとされました。
でも、お尻周りがパンパンで、ジャンパーの裾を上げ気味にしてようやく閉まったって感じ。

本来なら大きめのジャンパーなのでお尻がすっぽり隠れるんですが、中途半端な位置で止まっています。

思わず心の中で「太った!?」と叫んでしまいました。

元々中肉中背だったのに、あまり外に出なくなったと言われていたから太られたんだわ・・・
冬のことだから、厚着はしてるし帽子とマスクで目しか見えないので
正確な全体像は把握できませんでしたが、唯一出ていた手首まで太くなって!

コロナ自粛恐るべしΣ(゚д゚|||)

でも、大丈夫!
1月から手伝ってもらうことになったスーパーは結構歩くし、階段の上り下りはあるし。
ダイエットには持って来い!。
それに慣れないうちは気も遣うしね。

Tさん、薄着になる頃までにはスッキリされるかな~






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
【 2020/12/30 (Wed) 】 コロナ | TB(-) | CM(2)

50枚3000円のマスクを買った理由

先日、友達からLINEが来ました。

『大量にマスクが入手出来たんだけど要らない?』とのこと。

我が家は、去年買っておいたマスクがあるし、
次男も下宿から持って帰ってたし、
元お姑さんが手作りマスクを送ってくださったし、
念のため、Amazonで布マスクも買ったし、
「今のところ大丈夫」と返信しました。

でも・・・
もしかしたら、友達のご主人が販売するために仕入れられたのかも・・・

ご主人、普段は食品類を卸されてます。


以下、妄想です
↓ ↓ ↓
コロナの影響で、取引先関係は閉店状態(←これはありうる)。
商売あがったり。

そこで急遽、なんとか手を尽くして中国製のマスクを注文した。
しかし、商品がなかなか到着せず、やっと最近になって届いたのはいいけど、
すでに2000円くらいで通販サイトに出回るようになって、思ったより売れない。
さぁ、困った!

ってことじゃないかな~

そこで、

「次男が、オンライン授業が終わって大学に行くようになったら、マスクは要るだろうから50枚ちょうだい!」
と送りました。

上のストーリーは、いつもの私の妄想です。
大量に欲しい事業所とか、きっとあるでしょうから。

でも、いいの!
断ったけど友達が困ってないかな~と引きずるより、
妄想の中で、『人の役に立った感』を味わいます(=妄想優越感)





もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
【 2020/05/09 (Sat) 】 コロナ | TB(-) | CM(4)

ストレス爆発

緊急事態宣言後も、
母は週2ペースでディサービス、私はスーパーも介護施設も営業しているので土日祝日関係なく働いています。

自粛とか不要不急の外出禁止とか言われても、普段から遊びに行ったり外食も殆どしないので、
宣言前と後と、暮らしぶりは変わっていません。

次男は、大学が前期いっぱいオンライン授業になったので、ずっと広島にいます。
元々お籠り上手なので、自粛生活は苦になってないみたいです。

とは言っても、私は仕事と家事と介護と雑用で忙しいです。
次男が居る分、家事は増えたし。

先週、タイムサービス品でほしい食品がありました。
でも、その日は仕事なので買い物に行けません。
いつもならあきらめるんですが、次男が居るので買い物とついでに洗濯も頼みました。

「今日は次男が買いものと洗濯をしてくれてるんだ~❤」なんて同僚に自慢しながらルンルンで帰ってみると、
冷蔵庫に目当ての品は入ってないし、洗濯物も干してありません。

次男の部屋を覗くとベッドで寝てます。
買い物してくれた?と訊くと、
「片頭痛が酷くて行けなかった、LINE見た?」と言います。

ふと見るとエアコンが点けっぱなしです。

なんか、それを見た瞬間、スイッチが入ってしまいました。
居間のコタツも母が点けっぱなしにしてたし(←しょっちゅうです)。

次男に向かって、
頭が痛くてもエアコンくらい消せるでしょ!?
何で、よりにもよって今日なん!?
今まで片頭痛なんてなったことあるん!?
と、畳みかけてしまいました。

以下↓心の声

もう!あっちもこっちも点けっぱなし
へとへとに疲れて帰って来たのに頼んでおいた買い物も洗濯もしてない
片頭痛なんて今まで1度も聞いたことないし
ゲームのし過ぎで睡眠不足じゃないの
みんなグーグー寝てばっかりじゃん
お母ちゃんはトンチンカンなことをするし
私ひとり、朝から晩までバタバタしてるっていうのに

表面上は、以前とさほど変わらないと思っていたんですが、
小さなストレスが積もっていたんでしょうね。

「大丈夫か」のひと言もなく、いきなり文句を言った私も悪かったなと反省し、次の日は普通に次男に話しかけました。

そしたら・・・

お籠り上手だった次男が、やたら部屋から出てきて話しかけてくるんですけど・・・
母ちゃん、相当疲れてると察してくれたんでしょうか。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
【 2020/05/02 (Sat) 】 コロナ | TB(-) | CM(2)

しあわせバター味あったー\(^o^)/とか、R41どこにもなーい(-_-;)とか

前々回、ポテチの『しあわせバター』味が、どこにも売ってない!とアップしました。

私の我儘めいた泣き言にもかかわらず、
「あっちのお店で見かけたよ!」「しあバタの新商品を見つけたよ!」という貴重な情報をいただき恐縮しております。
本当にありがとうございましたm(__)m

あれから、買い物に行く度、必ずお菓子売り場を覗くようにしていたら、
なんと!生協で5袋見つけました\(^o^)/

もしかしたら、流通が再開したのか!
でも、最後の5袋かもしれないから1個108円とお高めでしたが躊躇なくカゴに投入!


20200416_170731_HDR_convert_20200422173639.jpg


しあわせひとり占め~ごめんなさ~い(^_^;)
所詮、心の貧弱なおばちゃんです。

まぁ、私の『しあバタ』に対する執念愛が引き寄せたということで、ご勘弁を!



一方、こんな時に限って体温計の電池が切れてしまいました。
そういえば、買った時に付いてたサンプル用だったわ。

早速、百均に買いに行ったら『R41』だけ売り切れ。
しかも【入荷未定】とあります。

嫌な予感・・・
体温計が不足しているとニュースで言っていたけれど電池まで・・・

介護施設は勤務前の検温が義務付けられています。
控室に共用の体温計が置いてありますが、複数人使うと時間がかかるので、いつも家で測っていきます。

不要不急ではないからね。
薬局、コンビニ、ホームセンター、スーパー。
通勤の通り道にあるお店にことごとく寄ってみましたが、どこも『R41』だけ欠品してました。

通販もダメかなと思いつつ検索すると、
『10個セット800円送料無料』を見つけました\(^o^)/

多分、一生のうちで10個も使わないだろうけど、この際、背に腹は代えられない!
ポチったら3日で届きました!

仕事のグループLINEで、「誰か要る人があれば分けますよ!」と流したら、
ひとり手を挙げてくれました(←仲間みっけ~)。

コロナのニュースはもう見たくない心境ですが、得た情報から先を見越して行動に移さないと、こんなふうに困ることもあるし。

やっぱり現実逃避してる場合じゃない!と反省しました。






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村



【 2020/04/22 (Wed) 】 コロナ | TB(-) | CM(2)