FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

『運命が変わる 未来を変える』五日市剛・矢山利彦著

母の体力の劣え、食欲の低下が心配です。
今週末、久しぶりに田舎に帰るんですが、大丈夫かな・・・
胸がザワザワします。

他にも心配は尽きません。
実家の処分、次男の就活、私の老後・・・


だからこそ、再度、この本を読んで気持ちの切り替えです!

●「叶」という漢字をあらためてよく見てみると、プラスのことだけを「口」にしていると「叶」いやすくなることを示唆しています。
 しかし、ひとことでも「マイナス」の言葉を発すると「吐」くとなります

●ツイてない人はツイてない人と引き合い、ツイてる人はツイてる人と引き合いやすい

「幸せは不幸の姿でときどき現れる」、だから「ピンチは不幸でじゃない」と知っている人がツイている人であり、高いフロアに住む人の特徴なんです

●裕福な人とは、多くのものを持っている人ではなく、わずかのものしか必要としない人のことを言うのだ

●失敗を人のせいにしないかぎり、必ず復活するチャンスがあります。
そして、やがて失敗や試練は実は自分自身を高いフロアへ導いてくれるためのガイドだったんだということがわかるようになります

●人間は、大きな逆境やピンチを乗り越え、深い「感謝」の境遇に到達したとき、波動ビルの高速エレベーターに乗ることができ、高いフロアに短時間で行くことができる

●とにかく、めちゃくちゃツイている人というのは、どんなにピンチな状況に陥っても、すぐにプラスの言葉が言えて、笑顔も出せる

●成功癖のついている人というのは、「結局、すべて上手くいくようになっているんだ」ということが腹の底に落ちてる

●世の中には良いことも悪いこともない。ただ、そのことが起こるだけ。我々はそれを良くも悪くもとらえられる。

●セロトニン(平安な感情が生じているときのホルモン)やドーパミン(集中力のホルモン)の出ている人の周りには人が集まるのです。会って元気になる人は、そういうフィールドというかエネルギーを持っている

アドレナリンやノルアドレナリンが出ている人には近づきたくないという気持ちが起きる。周りの人はみなピリピリしてます。それを感じた人は自分の気の流れが阻害されるという状態が起きます

●弘法大師空海のおっしゃった三密加持、それは、身・口・意、つまりからだと言葉と心を一点に集中したときに宇宙の力が人間に流れこむという意味なんです。

つまり、言葉にも行動にもほんとうの想いをこめる。そうすると自分の周囲が変わってくるわけです

●良い言葉を使えば良い出来事が起こりやすくなり、悪い言葉を使えば、そうした言葉に見合う状況を経験しやすくなることは明らかです

20世紀最大の軌跡の人と呼ばれたエドガー・ケーシーは、「人はしゃべった言葉と必ず出会う」と言いました。


とりライン


大丈夫!
私はツイてる!
全ては結局うまくいく!
何が起きても乗り越えられる!






もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト



【 2019/11/01 (Fri) 】 文字霊 | TB(-) | CM(10)

人生は、どれだけ心がふるえる瞬間があるかだ

昨日紹介した『伝え方が9割』の中で紹介されていた詩を貼っておきます。

アメリカのコメディアン、ジョージ・カーリンさんが、最愛の奥さまを亡くされた時、友達に送ったメールだそうです。

https://feely.jp/9763/







もしも心に触れるところがありましたら、お手数ですがポチッとお願いします。とても嬉しいです!

にほんブログ村
【 2018/04/01 (Sun) 】 文字霊 | TB(-) | CM(0)

筆跡鑑定って当たるのかな

パソコンを開くと、最初に、Yahoo!トピックスをチェックします。
そこに、『筆跡でわかるヤバい人間性』という項目がありました。

美人書道家の高橋史さんが『様』という字を見れば、ヤバい人がわかると解説されてる動画です。

偏と旁(つくり)は、本来重なってはいけないんですが、これが重なってる人がヤバいらしいんです。

実際、高橋さんも、そのような字を書く彼がいたんだそうですが、普段はいい人なのに、一旦怒り出すと、周りの人も抑えられないくらい、激昂したんだとか。

その筆跡を見て、!?と思い、以前、元夫から来た離婚依頼状を出してみました。

やっぱり・・・

偏と旁が重なってます。それだけでなく、隣の文字とも重なってます。

よく言えば、勢いがある、悪く言えば、精一杯見栄を張ってるけど、投げやりな文字です。

筆跡鑑定が当たってるかどうかわからないけど、この動画を見て、やっぱり、別れてよかったんだと思いましたよ。




見た目と筆跡にギャップがある人っているでしょ。

豪快で親分肌の人が、細かくて几帳面な文字を書かれ、ベースは繊細なんだと気づいたりたり、超美人なのに下手くそな字で親しみを感じたり、好印象を持ってなかった人が意外と美文字で尊敬に変わったり。

それにしても、きれいな字を書ける人が羨ましい!

あー、また年賀状の季節ですね。

毎年、必ず、手書きで、ひと言添えてるので、大人のきれいな字が書きたいな~


line04.gif


私は、漢字が好きです。

初めて会った人に、名前を聞く時、必ず漢字も訊きます。

そのほうが、映像で覚えられるし、同じ「ゆうこ」でも、優、裕、結、由、有、どの漢字を使われてるかで、親御さんの気持ちをあれこれ推測するのが好きなんです。

変わった名字だと、漢字だけではなく、出身地も訊きます。

名字帯刀を許された時、ご先祖様が、どんな思いで決められたのか、近くのお坊さんに付けてもらった家もあるでしょう。

うちのご先祖様は、屋号と地域を合体させて名字を決めたらしいんですが、小鳥遊(たかなし)なんて、洒落た名字もよかったな。

いやいや、やっぱり、誰にも読めて、覚えやすい、今の名字が1番か。

今、キラキラネームが氾濫してますが、そのうち、シンプル名に戻るかもしれませんね。




もしも、心に触れるところがありましたら、お手数ですが『シングルママ』『拍手』をぽちっとしてください。とても嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村






【 2014/10/26 (Sun) 】 文字霊 | TB(-) | CM(0)